• 締切済み

家でも病状が出ます。

対人緊張と統合失調症があり社会に出れず家で療養中です。特に家で父親に対して病状が出ます。 父親が帰って来る時間が近づくにつれ緊張が出て、強い不安時用の薬を飲みます。父親の言動で被害妄想もあります。父親がいなければ薬を飲む必要がなくなるだろうと思います。 経済力がないため家を出る事が出来ません。 父親の興味に合った話題をふったり私の事を話したり少しずつ父親に慣れてます。 対人緊張や統合失調症を克服した人に聞きたいです。 家でも病状が出ましたか。 私はどうすれば良いですか。

noname#182887

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

通院と服薬、困りごとは主治医に相談を。

質問者

お礼

ありがとう御座いました。