• ベストアンサー

ご迷惑をおかけしました。

https://okwave.jp/qa/q9575495.htmlの質問ですが、全て、ぼくの、気のせいでした。ぼくは、統合失調症を患っているため、被害妄想がとても多いです。統合失調症とは、被害妄想が多い病気です。医師からもらう、薬を飲むと、症状が緩和されます。薬を飲んで、被害妄想が緩和された状態で、気のせいであることが分かりました。本当にご迷惑をおかけしました。統合失調症のぼくに、アドバイスがあれば、教えてくださると、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

難しい病気です。 急がず・慌てず・焦らず・侮らず・諦めずに 養生してくださいませな。 ふろく: 分裂病[=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症]であった人たち: ジョン・ナッシュ:アメリカの数学者 1994年ノーベル経済学賞受賞 エドヴァルド・ムンク:ノルウェーの画家 芥川龍之介:日本の小説家 フランツ・カフカ:チェコの小説家 夏目漱石:日本の小説家 フリードリヒ・ニーチェ:ドイツの哲学者・思想家 フィンセント・ファン・ゴッホ:オランダの画家 ジャン=ジャック・ルソー:フランスの哲学者・政治思想家・教育思想家・作家 草間彌生:日本を代表する前衛芸術作家。彫刻家、画家、小説家 ルイス・ウェイン:イギリスの画家、イラストレーター トム・ハレル:アメリカのジャズ・トランペッター のような人たちのように、病気と闘いながら アナタ様も何らかの分野で才能を 発揮してくださいませな。 CiaoCiao.

keikei7652
質問者

お礼

ありがとうございました。

keikei7652
質問者

補足

勇気付けられるアドバイス、本当に、ありがとうございます。前向きになれました。本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.1

被害妄想だから無理と思う

keikei7652
質問者

お礼

ありがとうございます。

keikei7652
質問者

補足

ありがとうございます。