• 締切済み

Windows 7のバージョンについて

会社で5,6代のパソコンを買い替える予定です。 全部のパソコンをネットワークでつないで、親のPCでバックアップの管理などをしたいと思います。 知人からは7のプロフェッショナルにした方が良いとアドバイスされましたが、予算的にオーバーしてしまいます。 例えば、1台(又は念のため2台)をプロフェッショナルにして、管理者として他のPC(ホームプレミアム)のバックアップなどをまとめて行うことは出来ないでしょうか。 (メーカーでは全台数プロフェッショナルにしないと難しいと言われました) 因みに現在は全パソコンがWindowsXPプロフェッショナルで、リンクステーション(簡易サーバー?)を使ってファイルなどを管理しています。 今のところ、新しくしてもリンクステーションはそのまま使おうと思っています。 プロフェッショナルとホームプレミアムの違いにお詳しい方、アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• kngj1740
回答No.2

自動バックアップ、オフラインファイル/ドメイン参加、Windows Xp Modeが無いらしいです。 DOSV/POWER REPORT 2010年1月号に7詳しいの解説があります。 http://www.dosv.jp/other/1001/index.htm

• logner
回答No.1

5~6台とのことなのでワークグループで構成しているとおもいますので とくにProfessionalである必要はないかと。 Widnows7のEditionのちがいはこちらがわかりやすいかと http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/umall/win7/function/compare.aspx リモートデスクトップなどを使うこともないでしょうし。 管理する端末だけProfessionalにしておけばほかのHomeEDITIONのOSからでもリモート操作は できますので。 将来的に台数が増えActiveDirectoryなど導入を考えているのであればProfessionalじゃないと だめですね。