• 締切済み

高校 ダンス部 退部 辞めるか やんでれ

こんにちは。 高1おんなのこです。 閲覧ありがとうございます。 わたしは、ダンス部に所属しています。 この前の全国大会で5位という好成績を収めました 全国に出ているので、 ほんとに厳しい部活です だけど、わたしは 中学の部活がだらだらしていて そういうだらけが嫌だったので 厳しいと聞いていいなと思って入部しました。 だけど、実際 わたしは、わたしが気づかない目的があって (1)校内一きついと呼ばれる部活に入っている事によって、 周りの目が少し違う (テスト前とか、友だちが気遣ってくれたりする) (2)つらい部活だから、夏休みとかは練習が毎日あるので、 やんでれなわたしにとっては助かる やめたい理由として だらけた部活でちゃんとやっているひとは評価されるけど、 ちゃんとした部活でちゃんとやっているひとは特に評価されないという事に不満を持っているというのもあるみたいです… これは、もうわたしのやんでれが原因なのは分かっています 特別になりたくて、かまってちゃんで常に気にかけて欲しくてかなり自己中 甘えたいのです… これは、前の質問を見ていただければ分かると思います →『 http://okwave.jp/qa/q8224133.html 』 だから 時間を潰す為に部活をやっているも同然という事になります。 他のひとよりも、動きが鈍いし、色々な事に気づくのが遅いです。 それはやっぱり皆よりも意識低いからです 皆はちゃんと部活をやりに来ているけど わたしは昔の傷をごまかしにきている だけど、そんな理由で部活をやめるのも弱いっていうの分かります 安定してる時は頑張れる事が多いけど、 不安定な時はとことん不安定です やめたくないのは、 自分に負けたくないっていうのもあります だけど、やっぱり(1)もあるのが自分でも分かるんです 辛いです どうしたらいいのか分からないです 直接的には関係ないですが、 『パニック障害 過食症 過敏性腸症候群』 などの精神病が若干あって やっぱりストレスが溜まると過食して、 過敏性腸症候群が出てくるっていう悪循環があります わたしは一体どうしたらいいと思いますか? やる気がないわけじゃないし、ダンスももちろん好きです でも、皆よりやる気がないです だってほんとの目的じゃなくて、ただダンスでごまかしているから だから少し温度差が出てきて やる気ある子に迷惑かけてしまいます やっぱり、辞めるべきでしょうか… 回答よろしくお願い致します

みんなの回答

  • NicksBar
  • ベストアンサー率26% (176/673)
回答No.1

16歳ですよね? ここまで自己分析できているというのは凄いと思いますよ。 逆に言えばすでにあなた自身の中では答えはでているのではないですか? 「辞めたくない」 いろんな意味で揺れる時期です。 留年でもすれば別ですが、高校は3年間しか通えませんから。 一度目の夏が来たところです。あと2回しか夏はないですよ。 やり通すことがかっこいいとか、価値があるとか、そんな杓子定規なことは言うつもりはありません。 でも、実は踊っていて楽しいのは自分が一番よく知っているんじゃないですか? こまかしてるって実はそれがごまかしてることなんじゃないですか? 「辞めない」 が自分でだしている答えでは? ご参考まで。

pppppon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうかもしれないですがそうじゃないかもしれません… やっぱりあまりよく分からないです ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膀胱(下腹部?)がじんじんする

    膀胱の件についてお話します 1週間ほど前から、尿が溜まってないのに膀胱がじんじんする痛みがあります さらに放尿をして3秒~5秒位でちょっとずづお腹が痛くなり最終的にはとてつもない腹痛に襲われる下痢になります 僕は過敏性腸症候群なのですが これの過敏性腸症候群のひとつなんでしょうか、 回答よろしくお願いします。

  • 団体信用生命保険について

    過敏性腸症候群については正直に告知しなくていいとの事でしたが何かあったときはどうですか?どうなのでしょうか、過敏性腸症候群で整腸剤を貰っていますが、審査はどうでしょか?

  • イリボーで過敏性腸症候群か分かるの?

    イリボーで過敏性腸症候群か分かるの? 一年前から下痢をくり返すので、以前から通っていた病院を変えて 胃腸をメインにやっている病院に診察にいきました。 その病院では、 「過敏性腸症候群」か、イリボーを処方されて 様子をみるみたいなのですが、 確かに効いています。 飲んで5日目くらいですが、下痢が止まっています。。 これって、過敏性腸症候群の証拠なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 都内の良い病院を教えて!

    私は、ある民事訴訟に関わって以来、過敏性腸症候群と不眠の日々を送っています。 過敏性腸症候群は、ある病院で検査の上、 ストレス性の過敏性腸症候群と診断されたのですが、どうしても、その医者と馬が合いません。セクハラ的な発言が酷くて、げんなりしてしまって、そこの病院に通うのをやめたいです。 また、不眠の方も、訴訟によるストレスやプレッシャー・不安感などから来ているとのこと。(今まではなかった事なので、それが原因だろうという所見です) そこで、 私は、東京に住んでいますが、ストレス性の過敏性腸症候群と、不眠と、両方を診てくれたり、診断書を書いてくれる病院を、どなたかご存知ないでしょうか。 今までは、不眠と、過敏性腸症候群とで、別の所にかかっていたのですが、 病院が別々だと、やはり不便で…。 どうか、是非、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 過敏性腸症候群の28歳の男が出会い・結婚をしたいのですが

    私は28歳の男で、収入は年収450万ほどで安定しており、 外見もそれなりです。 ただし、ガス型の過敏性腸症候群です。 ご飯を沢山食べると、一晩で数十回のおならがでることも あります。 そろそろ結婚を意識しているのですが、 知り合った女性と映画を見に行った後にご飯を ゆっくり食べることができなかったりして、 なかなか女性との距離を縮めることができません。 そこで、過敏性腸症候群のハードルを超えて 結婚できた方に質問です。 ・過敏性腸症候群の人でも結婚できるような出会いの場はありますか? ・相手の方とは、どのようなデートをしたのでしょう? ・相手の方には、過敏性腸症候群を理解してもらう  ためにどのように説明をしましたか? ・一緒に食事をするのは大変ではなかったですか? どれか1つの答えでも、参考URLの記述でもありがたいです。 悩める若者にヒントを下さい。

  • 安倍総理は自律神経失調症?

    安倍首相はたしか、過敏性腸症候群と呼ばれてませんでしたっけ。ということは自律神経失調症ということですか。過敏性腸症候群というのは簡単に言うとどんなものですか。

  • 腹鳴り

    過敏性腸症候群による腹鳴りと腹鳴恐怖症の違いってあるんですか??腹鳴りで神経内科を受診した時、過敏性腸症候群と診断されました。それ以来、主に薬で過敏性腸症候群の治療をしていますが、いっこうに良くなる気配がありません。もし腹鳴恐怖症特有の治療法があるなら試してみたいです。(基本的には過敏性腸症候群の治療と変わらないとは思いますが・・・)誰か教えてください。

  • 過敏性腸症候群について

    高校生です。 今、過敏性腸症候群と顎関節症を持っています。 過敏性腸症候群は3年前からで顎関節症はいつからか分かりませんが、骨が完全に落ちてしまい一番悪い状態まで来ていて、治ることはないそうです。 この2つの症状は一緒に持つことが多いと聞いたのですが、一般的な原因はなんでしょうか?? また過敏性腸症候群は以前まで朝に発症しやすかったのですが、最近は朝夜かまわず発症します。なにか理由があるのでしょうか??

  • 過敏性腸症候群

    20代後半の過敏性腸症候群です。 働いているんですがガスが出るたびにみんなの視線が気になって仕事をやめるか悩んでいます。 ガスが出るたびに少し離れるし。。。複雑です。 どうしたらいいんですか? 20代でも過敏性腸症候群の方いますか?

  • 過敏性腸症候群

    最近腹痛になるので病院に行きました そうしたら過敏性腸症候群って言われたのですが、本当に過敏性腸症候群なのか分かりません わかるためにはどうしたらいいのでしょうか 尿検査でもわかりますか?