• ベストアンサー

Word2010で背景の削除はどこまでできますか

Word2010には、写真などの背景を削除する機能がありますが、使ってみてなかなかうまくできません。訓練すればうまくなると思うのですが、他の専用切り抜きソフトと比べてかなり劣るものなのでしょうか。あまり複雑なものはできないとかは、あるのでしょうか。Wordについているのが、有効に使いるのなら一番いいと思っていますが、ある程度複雑なものまで可能なものでしょうか。やっぱり専用ソフトには劣るというものでしょうか。

noname#241714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> Word2010には、写真などの背景を削除する機能がありますが、使ってみてなかなかうまくできません。 加工する元の画像によると思います。 (残したい部分と消したい部分の色彩がはっきり違っていて、且つ、ピントが合っていると簡単です。) 「背景の削除」 http://www.becoolusers.com/office/background-removal.html > 他の専用切り抜きソフトと比べてかなり劣るものなのでしょうか。 Officeソフト上の画像と写真印刷を前提にした画像加工ソフトを比較しても・・・ > あまり複雑なものはできないとかは、あるのでしょうか。 どこまでの品質を求めるかによりますが、Wordの文書に挿入した画像の加工では十分な機能と思います。 (簡単な操作で背景を削除できるので便利に使っています。)

質問者

お礼

Wordにある「背景の削除」がこんなに素晴らしいものとは思いませんでした。以前にはピクチャミクスというソフトを使っていたのですが、これより使いやすいです。ありがとう。教えてもらってよかったと思っています。