• ベストアンサー

なぜ浮気をしたいとおもってしまうのでしょうか?

既婚者、子供います。男です。 性欲が強いのかどうしても他の女性とセックスがしたい。妻とはしたくない。 でも、自己嫌悪している自分も自分の中にいます。 「なんか意味があるのか?得るものあるのか。リスクしかないだろう。病気妊娠お金。そんなリスクを冒してまで浮気して意味があるのか。リスクしかない。だったら自分で出してろ」 とは分かっています。毎日自分で出しているのだけど、それでも浮気願望はなくなりません。意味がないと理性で理解しているのに。何で浮気願望はなくならないのでしょうか?何か毎日自己嫌悪です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.5

 何故なんでしょうね?・・・私も既婚者ですが、 旦那は「他の女性とエッチしたくない、私とがいい」 と、言って参ります。勿論私も誘惑されたら旦那に応えて ますし、私がしたくなったら旦那を誘惑しております。 旦那が、隠れて不倫しているかどうかって事を考えると してないと信じたいです。 浮気に関しては詮索したいと思ってませんので、 現状、旦那さんとは上手くいってる方なのかな?と。 浮気をしたいと考えられる原因としては・・・。 1.妻の体系が変化し女性として見れなくなる。 2.身に着けている下着や、服装が少しずつ   おばさん化してきた。 3.一緒の生活の中でメリハリ、刺激が薄れてきた。 4.日頃妻とばかり会話してるので、生活が家族化してきて   他へ興味を抱くようになった。 5.妻から旦那へ態度や言葉などに優しさが欠けてきて   家庭に癒される空間が消えてきた。 6.ご自分の存在さえ家庭になくなりつつ、子供や妻と   一緒に居たくない(誰が悪いなどの理由なく、、   何となく、、) 7.妻が浮気してて自分も他の女性に興味もつ。 などなどの上記理由が掲げられているのでは?! 浮気をしたら何か変化起きるかもしれけど、絶対に 浮気はいけません。事情があるにせよ。。。! 奥様や他人を思い遣れる気持ちが失くしたら本当に 浮気の不倫道へ行ってしまいます。 浮気程、悲しいものは在りません。。。後から気付きます! 今できる事を精一杯奥さんと話し合ったり行動してみて ください。

その他の回答 (4)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.4

まず、男ですから、女性的なものや それを連想させる形などの情報に、 興味を惹かれるのは当然でしょう。 特に視覚的なものに弱いのは 男の性(サガ)なのかもしれません。 でも、そこから先に思い描くのは、 自分に都合のいい妄想であって、 それに酔っているだけです。 想像力の乏しい人は、単純な刺激で 中身がスカスカな妄想でも酔い易く、 さらには現実感覚も薄いから、 それを安易に現実に求めたりします。 問題は、自ら選んだパートナーとさえ、 想いを伝え合ったり共有したりできない人は、 誰が相手でも結果は同じだということに、 実際になってみないとわからないということです。 個人的には、誰に興味を惹かれたとしても、 想いが通じ合って満たし合えるという意味では、 結局パートナーに戻ってくるという風に、 予定調和的な思考実験(妄想)をしていますが…。 自分の孤独、あるいは存在が満たされないから、 それを何らかの形で実現しようとするのが 人の性(サガ)とか業(ゴウ)なのでしょう。 性的な形で、浮気をしてみれば満たされると 幼稚に強く思い込んでいるだけのことで、 それ自体ただの妄想でしかありません。 ご自身でもおっしゃっている通り、 単に刺激を得るだけのことなら、 妄想するのでも同じことですし、 相手が人でもモノでも一人でも、 孤独であることに変わりありません。 自分勝手で自己中な欲望だけで セックスしても、ただの自己満足です。 もし、家族以外の誰かと、家族以上に 想いを共有して、思うままの自分を 実現できる自信があるのなら、 浮気などではなく、本気でしてみれば いいのではないかと思います。 まあ、誰かと想いを共有できる瞬間が あったとしても、それさえもただの幻想に すぎないのかもしれませんが…。 それが幻想ではないと信じられない人は、 どんなに足掻いたところで救われないし、 満たされることはないでしょう。 倫理とか道徳とか、人間社会の都合が どうこうというのではありません。 神様が何かを禁止しているというのでもなく、 まったくの自由だからこそ、ご自身の責任で 自分を律すればいいというだけのことです。

noname#184705
noname#184705
回答No.3

人間が進化する中で大脳が肥大化し、考えて行動し、理性的であるよう進化して、その分置き去りにしてきたもの=ハーレムを作り多くの子孫を残すことです。(当方、生物関連職種。) でも、イスラム教徒は一夫多妻制を認めていますよね。そこがイスラムのよいところ?なのですが。 男として、なるべく多くの女性をはべらせたい、というのは願望であり本能であります。優秀なDNAを残したいからです。女性もなるべく優秀な男性を選んで結婚したいと思ったり子を設けたいと思うのは、生物的本能です。 でも本能どおりに生きてしまったら、野生動物と同じです。 なので、法律ができ、とくに中国、韓国、日本のアジア圏では戸籍制度、姦通罪を設け、誰の子孫かわからない者への差別や偏見が生まれました。「家制度」を守るためです。 自己嫌悪などもつ必要はないと思います。 もしちがう国に生まれていたら、2番目、3番目の妻を持てないことに(経済力がないことに)劣等感を持っていたことでしょう。(そんなものですよ、世界を見回してみると。) ここまでが回答です。

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.2

それは誰だってしたいでしょう。 妻とは一週間に一度がやっとだが相手が変われば毎日出来るという 多くの男の心理は分かりますか?そういうものなのです。 世の奥様方に対してあまりに失礼な考えであることは承知ですが 同じ相手では飽きるというもの。未知のオッパイ、未知の性器、未知の 肌、未知のあえぎに興奮するのです。 SEXもただ射精すれば良いという考えなら別ですが、やはり興奮して 射精したいものです。同じ相手では興奮もどんどん下がっていきます。 1人より2人、2人より5人、5人より10人とやりたいのは男の自然な 願望です。それをしないのは理性があるからで無い男も多いです。 >何で浮気願望はなくならないのでしょうか?何か毎日自己嫌悪です。 全く普通ですから心配無用です。

回答No.1

性に興味、関心のある、健康的な人間(動物)だからだと思います。 それがなくなったら、生きる気力も失うと思います。 ただ、人間なので、相手を傷つけることや迷惑をかけることは慎まなくてはなりません。 奥さんとしたくないのは、女の魅力とかだけではなく、感情のもつれが原因ではないかと思います。 奥さんにも原因はあると思いますが、お互いを思いやる気持ちが残っていればやり直しも可能かと思います。 多分、奥さんも同じ心境ではないかと思います。 どちらかが歩み寄る勇気が必要なのだと思います。 もし性的魅力を感じないというだけの単純な原因なら、自分の心を入れ替えるしかありません。 AVや雑誌を見ながらSEXをする方法もあります。

関連するQ&A

  • 浮気・不倫のボーダーライン (結婚されてる女性にお伺いします)

    「浮気は男の甲斐性だ」とか、 「風俗は浮気ではない」なんてよく言いますが、 本当にそうなんでしょうか? ここに相談されている既婚者の女性や、回答者の男性/女性共に軽いな~って思ってしまいます。 勿論、互いの理解があるのならお好きにどうぞという感じですが、妻に拒絶されたから風俗・・・って盛りのついたサルかと思ってしまいます。 私だって30歳の既婚男性ですが、サルもしくはそれ以上に性欲や願望もあります。 それでも理性くらいは持ち合わせていますよ。 既婚者の女性の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 浮気相手は?

    浮気(不倫)をしたことのある男性(できれば既婚)に質問です。 浮気相手は自分の妻よりも美人ORかわいいOR好みのタイプでしたか? 私のまわりに不倫している女の子が数人いるのですが、みんな超かわいいので、やっぱり男性は外見が好み(良い)の子が現れると理性を失ってしまうのかなと思いまして。 既婚だとかなりのリスクがあると思うので、それがあっても浮気したいと思うのは、やっぱりブスよりかわいい子なのかな。

  • 浮気しても良いですか?

    妻とはすごく仲が良いです 同じ価値観を共有できる親友のような感じで 趣味も同じで一緒に遊んでいてとても楽しいです お互い子供と遊ぶのも大好きで家族でよく出かけます しかし私が性欲が強いのに対して妻はあまりSEXが好きでは無い様です 週に1回くらい誘っても毎回拒否されます 自分ではいい雰囲気を作るなどの努力をして手を変え品を変え誘っています 10回くらい連続で拒否されたときに強い口調で オレは外では遊ばないんだからと言ってしまいました 妻は渋々応じてその後も応じてはくれるのですが憂鬱そうです 妻から情けをかけられてやらして頂いているという感じで自分がみじめです こんなSEXならやりたくありません 今、私のことを好きになってくれて抱いて欲しいという既婚女性がいます キスまでしました 彼女とSEXまで進んでもいいのでしょうか? 妻以外の女性とSEXするなら離婚してからするべきでしょうか? 私も望んでいませんが妻も離婚を決して望まないと思います 昔、妻の友達が浮気したときに浮気について話したことがあります 妻は浮気はする男は嫌いだ でももし浮気してバレタときは 開き直らずにバレバレの嘘でも言い逃れして欲しい と言っていました 妻は私が隠れて浮気することを暗黙で了解してくれるでしょうか

  • 女性の浮気セックスと、男性の浮気セックス

    女性が、既婚者なら浮気、独身なら本命以外で、もし、性欲からセックスするとしたら、 それは、自分の身体を満足させてってことで、相手の男性の身体を見たい、触りたい、 という興味はないと思います。 もし本当に、女性が性欲からセックスするなら、自分を満足させてくれればいいわけで、 生理的に肌を合わせるのに抵抗がなければ、相手はどうでもいいと思います。 (なので、女性に身体の浮気されれば、嫌悪はあるでしょうが、嫉妬には及ばないって思います。) 男性が同じく、既婚者なら浮気、独身なら本命以外で、もし性欲からセックスするとしたら、 それは、その女性の身体を見たい、触りたい、抱きたいという興味からですよね。 ただ、自分の身体を満足させてってことなら、ただ挿入、射精できれば、相手はだれでもいいわけですから。 なので、男性の浮気や遊びは、あくまで女性の肌や身体を愛撫して、抱きたいからであって、 それは、性欲というより、やはり、一種の恋愛(性愛?)だと思います。愛情とは言いませんが。 だって、浮気や遊びのセックスなら、余計に愛おしく、女性の身体を愛撫するでしょ。 本当に、性欲、性衝動だけって言うなら、極端ですが、強姦魔の強姦だけだと思います。 私の考えオカシイですか?

  • 浮気願望を抑えるには・・。

    こんばんは。 私には、大好きな彼がいます。本当に大好きです。でも、最近たまに浮気願望が出てきてしまうんです。もちろん、彼のこと大好きだし、裏切りたくはないので、実際には浮気はしていませんが。 私は、どちらかと言うと性欲が強いです。でも、彼は淡白な人で、長く全然なくても平気みたいです。酷いときは1ヶ月以上しません。というか、最近月1ペースになりつつあります。私は、正直つらいです。 以前は、自分から誘ったりもしていたのですが、彼に「あんまりしたくない」と言われて以来、自分からは誘えなくなってしまいました。 そして、今は、体だけが満たされていない状態です。そして、最近では、体だけの関係の人がいればな~、なんて思うようになってしまいました。 私の浮気願望はどうしたら抑えられるのでしょうか。SEX以外では、彼はとっても私を大切にしてくれるし、浮気だけは絶対しないで!というので、浮気願望を持つ自分が嫌になってしまいます。 ただ、私は、一人でするのは苦手ですし、またあまり気持ちいいとも思わないので、他の方法でお願いいたします。 それから、淡白な男性に質問なんですが、ちょっと性欲の強い女性と付き合っている場合、どうしているのでしょうか。また、どんな気持ちでいるのでしょうか。私の彼は、私がちょっと性欲があることはわかっているようですが、辛さはわかっていないみたいです。冗談で、大人のおもちゃがほしいといったら、真剣に引いた感じでした。 最近は、切実に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 浮気してはいけない理由

    私は、大切な彼氏がいる高校生です。 私には浮気をしてはいけない理由が わかりません。 彼氏(彼女)のことが好きで sexをするためだけの相手となら 浮気してもいいのでは?と おもいます。 実際のはなし、 本当に彼氏のことが好きなんですが、 酔った勢いで 先月初めて浮気をしてしまいました。 でも、彼氏ももっと前に3回も浮気していた ことを聞かされました。 私は、お互いに浮気する前から 「浮気してもいいよ」と彼氏にいってました。 彼わ「だからした。」といいます。 私の考えとしては、 sexについてかなり興味があるので ほかの人とのsexもしたい。 色んなsexを知りたい。がゆえに 彼にもOKをだしていたし、 それについて話してほしいと 伝えていました。 妊娠へのリスクわ考えないものとして (避妊をしっかりしているので) 一般的にどうして浮気わいけないものだと 考えるのでしょう。 本当に相手を愛していて 性欲処理のためだけに 彼女(彼氏)ではない人とsexするのは いけないことなのでしょうか? 一般的な意見が知りたいです。

  • 浮気について(女性のみご回答お願いします)

    浮気について女性に質問したいです。 私は36歳 男性 既婚者 子供もいます 妻との性生活はないに等しいです  浮気は、願望はありますがしたことはありません。 1、浮気をしたいとは思いますか? 2、パートナーが浮気したらどう思います。またどのような行動をとりますか? 3、夫の浮気についてどのようにお考えでしょうか?また浮気はなぜ起きると思いますか? 4、自分の気づかないところで浮気されるのであれば、許せますか。 5、風俗で性行為のみを金銭によって行うだけだったらば許せますか。 以上ご回答のほど宜しくお願いします。 もし興味があれば下も読んでみてください。私的に今思ってることです。 女性は年齢と共に性欲が落ちてくる。例えば出産や育児を重ねるごとに性行為の必要性を体が感じなくなり本能的に性衝動が減ってくる。それに対し男性は妊娠も出産もなくまた種族保存の本能から少しでも精子を多く受精させようとするため性衝動は女性ほど落ちない。 女性は出産・授乳をするたびに乳が垂れてゆき腹がでてきておばさんになってゆく。 一方男性は女性に「視覚的要素」を多く求めています。 (だから女性性器が写っている写真集が男性に売れるのです) つまり、 男性の性欲変わらないのに、女性は性欲が減衰していく。 男性の妻に対する性欲は薄れる(妻の性衝動が減ったことと、視覚的要素が下がったため) 浮気が悪いことだというのは男でも子供でも誰でも分かっているものです。 それでも夫婦の性的観念が時間と共に大きく隔たりが出てくるのは、上記理由により性別の違いからいた仕方ない部分があります。 それでも、夫の浮気は許せないですか。 男性の性欲変わらないのに、妻に対する性欲は薄れる夫はどうすればよいと思いますか。 このような状態だと男性は妻以外の女性に性行為を求めざるをえない。 浮気が悪いことは誰でも分かっていることなのです。 その上で、あえて女性が上記理由を理解して、 「男が浮気するのはしょうがないことだ」 と考え直し、許すことはできないものでしょうか?

  • 付き合ってなくても浮気になりますか

    彼女ができたら、浮気は絶対しない男性が お互い好きでいい感じの女性がいても、 その時の状況で性欲に負けて恋愛感情がない他の女性と いわゆる性欲だけのSEXすることは浮気になりますか? そういう人は 恋人がいる時は恋人一筋で理想の彼氏なのに 付き合っている 付き合っていない という事実が理性を大きく左右するのでしょうか? 好きの度合いにもよりますか? またそんな経験がなくてもそうなったらSEXするかという質問をしたとき 『傷つけるようなことはしたくないし、 自分が付き合えると思うような人じゃないとSEX自体したくないとは思うけど、 (男の本能もあるし)実際そうならないとわからない 彼女いたら浮気は絶対しないけど』 というのは普通ですか? やはり経験ないことは実際そうならないとわからないものでしょうか? 彼自体は過去に好きでない女性とのSEX経験が一回だけあり、迫られてだめだと思いつつも負けてしまったそうで、他に好きな人はいないフリーの時です。 その経験があってからは自分が付き合ってみたいとか思うような人以外は二人で会わないように気をつけているそうです。

  • 男の浮気の衝動?

    男の浮気の衝動? 前回男の浮気について質問しました。 男はみんな好みの女性に迫られたら我慢できず浮気してしまうのか? したいけど、本能を理性で抑える方はいるとは思いますが 今日聞くと、「浮気」はあとからつくものであって、気づいたら「浮気」してた、になるそうです。 つまり衝動だそうで理性とかどうのこうのではないと。 ちなみに素面です。 これってどういうことでしょう? 理性がきかないほど性欲に負けて彼女以外とセックスしてしまうって…何。 それって一般的? ちょっと興味があるので質問しました。 暇つぶしにでもお答えいただけると嬉しいです。

  • 浮気をしてしまいそう・・・

    29歳既婚男です。浮気願望が強くて困っています。実際に浮気はしたことはありませんが、出来るものなら・・・と毎日思ってしまいます。こういう願望が芽生えるということ自体、許されないことだと思いますか?結婚生活に問題があるのでしょうか?(表面上は仲は良く見えると思います。が、結婚してからセックスレスです。ちなみに結婚3年目です。振り返ってみると、勢いで結婚してしまった感が否めません。)離婚まで考えてしまいます。妻に対し、性的な魅力を感じることもできず、結局、風俗などで発散する手しかありません。浮気がしたいと書きましたが、私自身、それほどモテる方でもありません。(正直に申しますと、簡単に浮気に走れる男性が羨ましいです)結婚しているからモテる努力をしたらいけないんですよね・・・。なんだか、グチっぽくなりましたが、回答お願いします。返答が遅れる場合はご容赦願います。