• 締切済み

仲直りがしたい!伝え方について意見をください!!

無自覚だったのですが、PMSだと診断されました。それまでにおそらくPMSの症状の出る時期に喧嘩をして傷つけてしまった人に謝りたいと思っています。長文です>< もともと生理の時期は頭痛も腹痛も腰痛もつらくて鎮痛剤に頼っていましたが、 最近同じ周期で人と口げんかになったり、自分でも後悔するようなことを言ってしまったことがあって、ふとPMSを疑いました。 そして今回の症状が重すぎて、電車の中でキレてしまいそうになったり、夜悲しくなって、泣きはらして眠れなくなったりして、病院に助けを求めました。 診察を受けて、やはりPMSとのこと。 仕事のストレスもあいまっていたのだと思いますが、直近4ヶ月くらい連続で友人や好きな人に当たってしまいました。 そのせいで相当ひどいことを言ってしまいました。 原因が相手にある場合もあって(約束を破られた、遅刻された等)相手に謝らせてしまっていたのですが、 今考えれば、「そんなに怒ることだった?」と自分でも思います。 相当理不尽(メールを見返した)な感じだし、相手を罵倒するレベルで、そこで喧嘩をしてしまった人とは未だにぎこちなくなり、1人は完全に嫌われてしまいました。 メールを見ると本当に謝りたい気持ちがあふれてきて・・・。 とはいっても、 「病気で正気を失ってたの、ごめんなさい。」というのは虫が良すぎるし、 それを言って許してもらおうというのは自分の甘えだと思うんです。 でも 罵倒してしまった人たちはみんな、親しい友人(好きな人)で、 その人たちを傷つけてしまっているのは嫌だし、 許されることならまた仲良く戻りたい。 だからこそ 薬を飲んだりして治療もするし、 ストレスとか溜らないように変えていくつもりだから! ということを彼らに伝えたいんです。 ・・・・まぁ結局は 「あんなの本心じゃないの。ごめんなさい。変わるから許して!」という言葉に根拠を持たせたいんだとは 自分でも思います。。。 だから 「この前はひどいこといってごめんなさい。  後から本当に後悔しました。    最近病院ではっきりしたんだけど、  身体のリズムで人に強く当たってしまう時期があるみたいなんです。  嫌な思いさせたのに病気のせいにするのは甘えだと思うけど・・・  これから薬飲んだり、生活を変えたりしてうまく変わっていこうと思ってます。  もちろん、薬に頼るだけじゃなくて、変わる努力も。  できればまたちゃんと会って謝る機会がほしいです><  失礼なこと言って本当にごめんなさい。」 というようなことを送ろうかと悩んでいます。。。 どうしたらいいでしょうか?? ご意見をお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

質問拝読しました 仲直りしたいのは全て男性ですか? PMSについての理解を得るのは難しいかと思いますが、そこを根気良く説明してわかってもらうしかないですよね... でも、メールでPMSであることと、ヒドイことを送信して申し訳ない気持ちを誠実に伝えたら大丈夫じゃないですか? 男子だから生理痛を体験しろ!!と言っても無理があります ホント、うらやましいッス

関連するQ&A

  • 喧嘩の仲直り方法教えてください

    喧嘩した後の仲直りの仕方について教えてください。 以前は怒りや不満を心に伏せておくタイプだった彼が ここ最近、すぐに態度に出すようになりました。 私は自己意識が強く頑固なところがあり、彼は穏やかで優しいタイプ。 彼が何でも聞いてくれることによって成り立っていたようです。 現在、彼は新しい部署に転勤になりそこでパワハラを受けているようです。 どうやらそのストレスが私に回ってきているのか、最近は すぐにキレるし些細なこと(今まででは怒らなかったようなこと)でも 怒って、冷たい顔をして沈黙されます。 私としては些細なことだし、そもそも私は間違っていないと思うし 何を言われても「ごめん」とは言えずに言い訳をしてしまいます。 多分、他人が聞いたらたわいもないことが発端です。 絶対に自分が間違っていないと思うと相手に自分の気持ちを理解して もらいたいから、言い訳というか、どうしてそういう態度をとったのか 理由を言ってしまいます。それを彼が理解してくれないと私が 今度は腹が立ってしまい大喧嘩になります。 そして私は面倒くさくなってどうでもよくなって喧嘩を放棄してしまいます。 彼は弁が立つので建設的にいろいろといってくるので疲れるんです。 ただ彼としては「ごめんね」の一言が聞きたいだけのようなのですが、 私としては絶対に間違ってないから謝ることが出来なくて。 いつもなんでこんなに大喧嘩にまで発展するんだろうって思っちゃいます。 喧嘩はどちらかが折れなければ終わらないですよね? 私は謝るのではなく放棄してしまいます。これはよくないと思うけど どうしても負けたくないって気持ちが強く出てしまいます。 彼が会社で受けているストレスも充分わかるのですが、 それをこっちにぶつけられても・・・・と思います。 もう昔のような彼には戻らないでしょうか。昔はいつも彼が 折れてくれていたと思うんです。 あと、彼は自分がされていやだと思ったことを相手に仕返します。 仕返されてムカつくから私はまた相手に仕返します。 彼はイヤなことは自分がされてみないとわからないでしょ?って 言ってそういう気持ちで行動に出るようです。 確かに私が感情的になりすぎると羽目をはずした行動に出るので わからなくもないのですが、昔から私はそうだったのに 今、急に仕返しとか言われると、コレも?あれも?って なんか気が休まらないというか楽しくありません。 ストレスが無くなれば変わってくれるでしょうか。 神経質で頑固な彼です。私も頑固です。(笑) 悪くないのに、「ごめん」ってすぐに謝れる人がうらやましいです。 痴話喧嘩、どうやって仲直りされてますか?

  • 甘えなのでしょうか?

    私はPMSで苦しむことが多く、一時薬を飲んでいたときもありました 飲み始めの頃気持ち悪くなったりと、薬をもらいにいくのも正直大変で、飲むのをやめました。 PMSのことを知ってどーしてかわからないイライラや、情緒不安定等をPMSだからと自分の中で納得して知らなかったときより全然気持ちが楽でした。 正直、そのせいにするのもほんとは嫌ですし、情緒不安定になっている自分もすごく嫌いと思っています。 そんな中彼はそれでも、それを含めて好きなんだと言ってくれ、すごく救われた気持ちになりました。その後私が彼を怒らせてしまい、彼にそのせいばっかりしてるのうざいと言われました。 怒らせてしまったこと、何に怒ったのかを聞いたのは後になってからでした。 私はうざいって言われたことに物凄く傷つき、泣き続け、自傷行為、overdragなどをして家から出れずにいました。 死にたいとも思いました。 死のうと自分で自分の首絞めたりとかもしました。 少し落ち着いて彼と仲直りが出来たと思った矢先、彼が昨日ほんとに家にいたの? 家で寝てたの?と疑われました。 以前に私は自分の寂しさや悲しさなど誤魔化したくてサイト遊びをしたりしていました。 彼は若気の至りだよと言っていた私が寂しさや悲しさを埋めたくてしていたことを言い当て私の弱さを知ってくれています。 彼と関係をもつようになってからも一度だけサイト内の方と連絡をとったりもしました。 彼が疑うのも仕方ないと思っていますが、彼が家にいたの?と疑った時私は家で先ほど書いた事をしていてそれなのに疑われたのが物凄く悲しくて、昨日死んどけばよかったなと思うほどです。 ただの甘えなのでしょうか? 人によってはそんなの甘えと思うかと思います。 それでもきっと同じように悲しんだ方がたくさんいらっしゃるのではないかと思い、書きました。 初めてで文章もまとまってなくてすみません。

  • 仲直りの仕方を教えてください。

    25歳、女性です。 私は喧嘩するとなかなか仲直りすることができません。 意地っぱりというか、自分から折れることができないんです。 うまいきっかけを作ってくれる相手だったら『ごめん』の一言も言えるのですが、 相手も同じように頑固な人だとそのまま喧嘩別れなんてこともあります。 何度も連絡してうざがられたりといったこともあり、 どうしたらいいか分からなくなる場合が多いです。 なのでうまく仲直りされた経験のある方、 そのきっかけやエピソードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仲直りしたい

    昨日彼とけんかしてしまいました。 けんかというより、一方的に私が彼を責めたのですが。。 もう関わりたくない!何にもいいことない!なんて言ってしまって その後自分の家に帰ってきて、後悔しました。 二年間誕生日に何もしてくれず、忙しいときは電話もメールも 無視、学校で会えば(大学の同級生です)そっけなく 私の目の前で、他の女の子とすごーく親密そうにしたりします。 それなのに、頼みごとの時はすりよってくる。 さすがに誰か他の女のひとと付き合っている様子は無いですけど 私は彼女ではないよね?と確認したくなるくらいです。 ただの便利な人なのかも・・・。 昨日は「でも俺悪いことしてないから、謝る理由がない」 としれっと言われてついかっとして ずっと前にあげたプレゼントの鍋を持って帰ってきてしまいました(--;) 家についてから、ああ・・私最低だな・・かっこ悪いな・・ と後悔しきりです・・・。 本当は仲良くしたいし やさしくしてほしいのです。 多分、私の方が気持ちが強くて、彼もそれをわかってるんだと思います。 なのに、昨日はかなりきつくて嫌な言い方をしました。 彼は本当にいやな気持ちになったようです。 どうやってこの仲を修復したら良いでしょうか? 私は、いらだちつつも、別れたいと思うことができないでいます。 子どもみたいな質問ですみません。 なにかご意見あったら、よろしくお願いします!

  • 仲直りしたい

    好きな人と喧嘩してしまいました。 相手の言い方が癪に障って好きな人とメールで喧嘩して「人格者には程遠いね」と言ってしまいました。 そしたら「そっかごめんね。頑張って人格者か聖人さがした方がいいね。不良じゃなくて」と返ってきました。 そこから私がその後送ったメールには返事が来ません。 「今は真面目に頑張ってるんだしいつまでも不良じゃないでしょ?機嫌直して」みたいな内容で二、三回ほど送りました。 謝罪の言葉を言ってないないから来ないんですかね? 今度のメールでは素直に謝ろうと思います。 謝る以外にも、相手に感謝してる所を書くつもりです。 でも最後をなんて締めくくろうか迷います。 付き合ってないのに「別れたくない」はおかしいし重いし なんて言ったら少しは返す気になってくれますか?

  • 困ってます・・・仲直りの方法を教えてください!

    ある人とケンカをしてしまいました。 付き合って5~6年ほどになる人とケンカをしてしまいました。 その人は自分にとっては家族のように身近で何でも話せる、心の許せる人でした。 今まで何度もケンカをしてはいましたが、今回は本当に相手の心が自分から 離れてしまっているのが分かります。 原因は、自分が相手の気持ちを考えず、色々しつこく誘ったりうるさく話したりしたことです。 相手のしたいことを聞き入れず、自分のやりたいことばかりを話し、わがままを言っていたからです。それをきっかけに、今までの自分に対する不満が爆発したのだと思います。 私も反省し、相手に気分を悪くさせたことを何度も謝り、わがままを言って甘えている自分を変えるようにする、と伝えても、今までも何度も同じようなケンカをしてきた、ぜったに性格は変わらないから もう会わない、連絡もしない、といわれてしまいました。 その後一度話をしましたが、本当に自分の気持ちを分かっていない、そんな言葉じゃ納得できないし 性格が直ると思えない、というかもうどうでもいい、と言われてしまいました。 自分としては、こんなに心を許せる人はいないし家族以上に身近で大事な存在だったので、 仲直りをしたいのですが、電話もメールも無視されてしまいます。 距離も離れているので気軽に会える距離でもありません。 ここまで関係がこじれたことはなかったので、どのように仲直りしたらよいのか 方法が分かりません。 どなたか良いアドバイスをお願いします!! このような時、どうしたら仲直りできるのでしょうか?

  • 彼女と仲直りがしたいのですが

    ちょっと追記させていただき今一度アドバイスを頂きたいです。 さきほどの相談の文には書かなかったのですが、 昨日~今日の朝が今までで一番ひどかったので、 彼女の様子もいつもより違っていました。 今日以降の関係が不安になっています。 以下、相談文 今の彼女と付き合ってもうすぐ3ヶ月です。 その彼女と一月ほど前に喧嘩をしました。 その喧嘩はお互いに歩み寄るということで、仲直りをすることが出来たのですが、 その後、私は不安になって何度も何度も彼女に色んなことを聞いたりして毎回喧嘩というか、彼女を不機嫌にさせてしまっている状態が続いています。 彼女はいつもモジモジ言ってないで、もっと堂々としてなよ とか言ってくれるのに自分はそうできずに ここまで同じ事を繰り返してきました。 こんな繰り返しですから、もちろん彼女の態度も序所に冷たくなってきていました。 私はもう俺の事好きじゃないのかな? っと 聞いたところ 今の私は好きじゃないって言いました。 振り返ってみると、私が彼女にしてきたことは、自分がされたら嫌な事が多かったように思います。 後悔しても遅いのはわかっていますが、 なんとか仲良く元に戻りたいと思います。 私は、相手を尊重しているつもりでそれができていなかった。とても反省してます。 今の状態から、仲良く戻るためには、何をすべきかわかりません。 距離を置くのもひとつかな、と思いましたが、そんな勇気もありません。 だからと言って追いかけすぎてもよくないような気がします。 彼女はこんな自分の所に、嫌かもしれませんが、 今までは会いたいときなど来てくれました。 そして、昨日は今日のお弁当まで作って持ってきてくれました。 私はこんないい子に何してるんだろうと後悔してます。 すぐにとは言いません。 私の悪いところは本当に直そうと努力します。 もとの仲のよい二人に戻りたいです。

  • 「怖い」といわれて別れました。仲直りしたいです。

    初めまして。 よろしければ相談に乗ってください。 「怖い」といわれて別れてしまった前の彼女のことで悩んでいます。 つい最近まで付き合っていた彼女と、ケンカ別れしてしまいました。 ケンカの原因は、煮え切らない彼女の態度に自分が我慢できなかった からなのですが、少し複雑なので長くなりますが書かせてください。 もともと彼女の方から僕を好きになってくれて、付き合い出しました。 ですが、どうしても僕が好きになりきれず、他の子が気になって しまっていたので、いったん別れて欲しいといって別れました。 その後、気になっていた子とは仲良くなれたのですが、そんな風に なってもまだ強く自分のことを思ってくれている彼女に、今度は 僕が逆に惹かれてしまい、また付き合おうということになったのですが、 以前彼女は同じように他に好きな人ができたといって振られた経験が あるようで、トラウマになってしまっているらしく、僕のことを 信用できない、ということをことあるごとに言っていました。 ですが、「もう大丈夫だから」という時もあり、本心ではどう 思っているのかよく分からない日々が続きました。 ある日、そんなやり取りがまた始まってしまい、僕はつい怒って しまい、ケンカになりそのまま別れてしまった、というのが事の 顛末です。 ケンカしてしまった後、電話で「もう一度話し合おう」と 約束しましたが、約束の日に「怖いから会いたくない。ごめん」と 会えなくなってしまって、そこから電話もメールもするのも悪いと 思ってしていません。 確かに僕は怒ると怖いようで、付き合っている時代にもケンカに なった後、「本当に怖いからもう怒らないで」とよく言われていました。 それに関して、本当に反省しています。それにこんな風になって、 また付き合おうということは言えないな、とも思っています。 ずいぶんと自分勝手な部分があったことにも気づかされました。 そう考えると本当に申し訳ないことをしたと思って、許してもらう ことはともかく、悪かったという気持ちを伝えたいと思っています。 これまでのことを謝り、彼女と気兼ねなく話せた前のような 友達の関係に戻りたいと思っているのですが、どんな方法を取って いいものか分かりません。 下手に連絡を取ると、怖がらせそうで…。 いい方法はないでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 韓国人の彼と仲直りがしたいのですが、距離を置くべきでしょうか?

    留学生の韓国人と付き合ってもうすぐ1年ですが、 私たちはよく喧嘩をします。 その場合、喧嘩した日のうちに仲直りすることが多かったのですが、 最近は一日中喧嘩や、今回は3日間に長引くようになりました。 私が就活していたせいで2ヶ月間就活のストレスを彼にぶつけていて、 彼もストレスがかなり溜まっていたみたいで、 今月上旬に「付き合っていても幸せじゃない」と言われてしまいました。 その時はひどいことをしてたし、イライラを彼にぶつけてしまってごめんと謝り仲直りできたのですが、 今回、授業中に(同じ学校です)課題が出され、さっさと終わらせてしまおうと取りかかっているときに ちょっかいを出してきたので「待ってて今これやってるから」とぶっきらぼうに言ったことをきっかけに大喧嘩に発展しました。 その後、「いい方悪くて、自分のことしか考えてなくてごめん」と謝りましたが、 「個人的すぎる。他人に気を使うのでなく彼氏に気をつかってよ。」と言われ、電話を切られました。 その後また電話をしても取らず、やっとつながったかと思い「仲直りしたいんだけど」といっても 「イライラしてて話したくないのに、またイライラさせるのか?」と言われて切られてしまいました。 私は今の彼と付き合うまで喧嘩したことがなくて、 どのように仲直りに持っていけばいいのかわかりません。 彼がこんなに機嫌悪い状態が続くのもはじめてなので。。。 どんな言い回しをすれば仲直りできるのでしょうか? 今は連絡しないようにしています。 やはり距離を置くほうがいいのでしょうか? 彼から連絡が来るのを待つほうが良いのでしょうか?

  • 仲直りするべきですか…

    つきあっていた相手と別れて気まずさが残っています。一方的に自分が振られて、理不尽なことでけんかしたのですが、腹立たしい思いをしています。同じ職場で、挨拶を交わしても不快な気分になります。なるべくかかわらないようにしています。相手は朗らかに挨拶をしますが、一方的、理不尽に言われたことを思い出し、自分は朗らかには挨拶はできません。どうしたものか…。自分の心情をかくして、愛想よく挨拶をしたほうが良いのか迷っています。一方的全面的に自分が悪く言われて、腹立たしい思いをしていることも分かってほしいです。職場が一緒でも部署が違うため、挨拶も毎日交わすわけではありません。 二度と顔も見たくなくかかわりたくないと思う反面、時間の経過とともに、理不尽なこととはいえ、けんかになってしまったことは、少し後悔しています。でも未練があると思って欲しくなく、プライドと理不尽だと思っているので、自分から謝ることには情けなさを感じてしまいます。相手から言葉に出して謝って欲しいとは思いません。実際に謝られると自分が惨めな思いをするような気がします。相手は、このけんかに対してどう思っているんだろうと思う時があります。時間の経過ともに、申し訳なかったと思うこともあるのかな?この気まずさをなくしたいと思っているのだろうか?自分は、腹立たしさと気まずさをなくしたい想いが葛藤しています。 経験談があれば教えてください。