• 締切済み

仲直りがしたい!伝え方について意見をください!!

無自覚だったのですが、PMSだと診断されました。それまでにおそらくPMSの症状の出る時期に喧嘩をして傷つけてしまった人に謝りたいと思っています。長文です>< もともと生理の時期は頭痛も腹痛も腰痛もつらくて鎮痛剤に頼っていましたが、 最近同じ周期で人と口げんかになったり、自分でも後悔するようなことを言ってしまったことがあって、ふとPMSを疑いました。 そして今回の症状が重すぎて、電車の中でキレてしまいそうになったり、夜悲しくなって、泣きはらして眠れなくなったりして、病院に助けを求めました。 診察を受けて、やはりPMSとのこと。 仕事のストレスもあいまっていたのだと思いますが、直近4ヶ月くらい連続で友人や好きな人に当たってしまいました。 そのせいで相当ひどいことを言ってしまいました。 原因が相手にある場合もあって(約束を破られた、遅刻された等)相手に謝らせてしまっていたのですが、 今考えれば、「そんなに怒ることだった?」と自分でも思います。 相当理不尽(メールを見返した)な感じだし、相手を罵倒するレベルで、そこで喧嘩をしてしまった人とは未だにぎこちなくなり、1人は完全に嫌われてしまいました。 メールを見ると本当に謝りたい気持ちがあふれてきて・・・。 とはいっても、 「病気で正気を失ってたの、ごめんなさい。」というのは虫が良すぎるし、 それを言って許してもらおうというのは自分の甘えだと思うんです。 でも 罵倒してしまった人たちはみんな、親しい友人(好きな人)で、 その人たちを傷つけてしまっているのは嫌だし、 許されることならまた仲良く戻りたい。 だからこそ 薬を飲んだりして治療もするし、 ストレスとか溜らないように変えていくつもりだから! ということを彼らに伝えたいんです。 ・・・・まぁ結局は 「あんなの本心じゃないの。ごめんなさい。変わるから許して!」という言葉に根拠を持たせたいんだとは 自分でも思います。。。 だから 「この前はひどいこといってごめんなさい。  後から本当に後悔しました。    最近病院ではっきりしたんだけど、  身体のリズムで人に強く当たってしまう時期があるみたいなんです。  嫌な思いさせたのに病気のせいにするのは甘えだと思うけど・・・  これから薬飲んだり、生活を変えたりしてうまく変わっていこうと思ってます。  もちろん、薬に頼るだけじゃなくて、変わる努力も。  できればまたちゃんと会って謝る機会がほしいです><  失礼なこと言って本当にごめんなさい。」 というようなことを送ろうかと悩んでいます。。。 どうしたらいいでしょうか?? ご意見をお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

質問拝読しました 仲直りしたいのは全て男性ですか? PMSについての理解を得るのは難しいかと思いますが、そこを根気良く説明してわかってもらうしかないですよね... でも、メールでPMSであることと、ヒドイことを送信して申し訳ない気持ちを誠実に伝えたら大丈夫じゃないですか? 男子だから生理痛を体験しろ!!と言っても無理があります ホント、うらやましいッス