• ベストアンサー

ジャックパーセルの合わせ方

コンバース ジャックパーセル ネップシャンブレー NAVYを購入しました。 これに、ジーンズ+赤いチェックのシャツだと足元が明るすぎて、 落ち着きがない感じになりました。 もうすこし、落ち着きのある(?)靴にあった服装をしたいのですが どのような服装がこの靴に合うんでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
回答No.2

確認すると http://image.rakuten.co.jp/yamaotoko/cabinet/c-e-13/3226-1685-b.jpg これですよね。 カラーコーデで、異種混合をねらうのは得策ではないです。 つまり、 ・ブルーのグラデーション(濃淡)でいくならそれひとつ ・アクセントカラーとして、一色挿すなら他は統一する どちらかですね。 赤とネイビーの二色対比のコーデならスニーカーは白、あるいは黒か赤 がいいですね。色落ちネイビーだとデニムの色によっては「グラデーション」が 始まるのだなという見方をしてしまい。上半身に白や黒がくれば納得しますが 「赤かい?」となるとどっちをテーマに服をきているのかわからなくなります。 >靴にあった服装をしたいのですが この靴はきれいで目立ちます。普通の色じゃないから。 靴にあわせるコーデというのはふつうあまりしませんが、全体を渋めにコーデしたとき 靴で味付けするには丁度いい靴ですね。 たとえば、グレーの上下とかベージュの濃淡 白いグラフィックTシャツにオフホワイトパンツ 上にデニムシャツを羽織るとか シンプルに、色落ちデニムに白のボタンダウンとかに合わせたら えらくカッコいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

シャンブレーの青より明るいボトムスを合わせましょう。 ジーンズなら色落ちがかなり進んだもの あるいは、明るいベージュのチノ ホワイトジーンズ ソックスを履いて、バーミューダショーツというのもいいです。 上半身に赤いチェックのシャツを着るのなら、白いパンツ、ブルーのコンバースで シンプルなトリコロール配色でおちつきます。