• ベストアンサー

ジャックパーセルの合わせ方

コンバース ジャックパーセル ネップシャンブレー NAVYを購入しました。 これに、ジーンズ+赤いチェックのシャツだと足元が明るすぎて、 落ち着きがない感じになりました。 もうすこし、落ち着きのある(?)靴にあった服装をしたいのですが どのような服装がこの靴に合うんでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.2

確認すると http://image.rakuten.co.jp/yamaotoko/cabinet/c-e-13/3226-1685-b.jpg これですよね。 カラーコーデで、異種混合をねらうのは得策ではないです。 つまり、 ・ブルーのグラデーション(濃淡)でいくならそれひとつ ・アクセントカラーとして、一色挿すなら他は統一する どちらかですね。 赤とネイビーの二色対比のコーデならスニーカーは白、あるいは黒か赤 がいいですね。色落ちネイビーだとデニムの色によっては「グラデーション」が 始まるのだなという見方をしてしまい。上半身に白や黒がくれば納得しますが 「赤かい?」となるとどっちをテーマに服をきているのかわからなくなります。 >靴にあった服装をしたいのですが この靴はきれいで目立ちます。普通の色じゃないから。 靴にあわせるコーデというのはふつうあまりしませんが、全体を渋めにコーデしたとき 靴で味付けするには丁度いい靴ですね。 たとえば、グレーの上下とかベージュの濃淡 白いグラフィックTシャツにオフホワイトパンツ 上にデニムシャツを羽織るとか シンプルに、色落ちデニムに白のボタンダウンとかに合わせたら えらくカッコいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#184677
noname#184677
回答No.1

シャンブレーの青より明るいボトムスを合わせましょう。 ジーンズなら色落ちがかなり進んだもの あるいは、明るいベージュのチノ ホワイトジーンズ ソックスを履いて、バーミューダショーツというのもいいです。 上半身に赤いチェックのシャツを着るのなら、白いパンツ、ブルーのコンバースで シンプルなトリコロール配色でおちつきます。

関連するQ&A

  • ジャックパーセルのサイズについて

    ネットショッピングでコンバースのジャックパーセルの購入を考えているのですが、自分に合うサイズがよく分からずに悩んでいます。 VANSのOLD SKOOLではUS10.5、コンバースのワンスターではUS9をはいていました。 ジャックパーセルをお持ちの方やご存知の方おられましたら、よろしくお願いいたします。

  • ジャックパーセルって?

    コンバース社が倒産した後ジャックパーセルを見かけなくなりましたがなくなるんですか? あれが無くなると夏場に履くものが無くて非常に困ります。米国製から国産に変わる場合も履いた感じが変わるのでどなたか詳しいことを教えてください。 Webショップでは時々みかけるので無くなるならば買いだめしとこうと思います。 よろしくお願いします。

  • コンバース、ジャックパーセル、キャンパス

    こんにちは。 コンバースのキャンパス地のジャックパーセルの白で、22.5から23cmくらいのを探しています。 東京都内で現在購入可能なお店をご存じの方、ぜひ情報をお願いいたします!

  • このコーデおかしいでしょうか?

    16歳♂、身長160で肩幅広めです。 この写真のコーデはおかしいでしょうか? ミリタリーシャツ、 チェックベスト、 ボタンダウンシャツ、 ジーンズ(ケミカルウォッシュ) (全アイテム古着です) 靴はコンバースのジャックパーセル(白)で、腕時計にカシオのデータバンク(金)をつけようと思っています。 ここがおかしい!ってとこがあればご指摘お願いします! また、このアイテムの方が相性がいいと思うものがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!

  • コンバース~ブラックモノクローム

    こんにちは。 コンバースのブラックモノクロームについて質問させてください。 この前にコンバースのブラックモノクロームを買いました。 購入した時はよかったのですがいざ家で眺めてみると普通のブラックに比べて全て真っ黒なので使いにくい気がしました^^; 今は春なのであまり重くならないよう明るめのチェックシャツ、ベージュチノパンのように明るめの服を着て足元にその靴を履いて鏡に立ってみたら足元だけ浮いてしまう感じになります(;^ω^)それでいいのかどうか(;^ω^) そこでこのようなブラックモノクロームはこの時期に、どういう風に全体的にどのように履きこなせばいいと思いますか? 宜しく御願いします

  • ハイカットシューズとジーンズの着こなし

    先日、ナイキのエアージョダンハイカットと ナイキのダンクのハイカットシューズを購入しました。 ハイカットはコンバースしか持っていなかったので、 あまりはきこなせていません。 困っているのは、 ジーンズとの合わせ方。 ジーンズの足元を 靴とどうやって合わせればいいのか 全くわかりません。 かぶせるようにジーンズをはくのか、 ジーンズを靴の中に入れてしまうのか、 とにかく困っています。 詳しい方、解答お願いします。

  • 黒のスニーカーに合う着こなし

    黒のコンバース(ハイカット)を購入し、靴紐も黒に替えました。 スニーカーの時はジーンズをよく穿くんですがこのコンバースではなんだか足元が重たく感じます。 ジーンズの色にも問題あるのかな・・・。 服装のジャンルなどに特にこだわりはありませんので こいつが重たく感じない着こなしを色々教えてください。

  • バンコクでの買い物

    バンコクに行ったら物価が安いので靴を買おうと思っているのですが、日本で9800円で売られている コンバースのジャックパーセルや22000円位で売られているニューバランスの靴は幾ら位で、バンコクでは売られているのでしょうか?

  • 夏の無難なメンズファッションについて

    今年26になったのですが、恥ずかしながらファッションがいまいちわかりません これから夏に向けてどういった格好をすれば良いのか困ってます 方向性は無難にまとめたいです マリンボーダーのシャツの上からオックスフォードのシャツ、下はジーンズかチノ、靴はコンバースって考えてるんですがどうですか? あんまり休みないんですけどレパートリー2,3種類は欲しいかなって こんなんどう?って言う服装があったら教えてください

  • この服装の評価をして頂けませんか

    僕は19歳大学生です。 黒のボタンが3つ付いたテーラードジャケット、襟の付いた白系の長袖シャツ、ブルーのジーンズ、靴はコンバースのオールスターの黒です。 以上の服装を批評して頂けないでしょうか。 あと、ジャケットの中に着ているシャツからTシャツ等が見えたら変でしょうか。

専門家に質問してみよう