• ベストアンサー

バンコクでの買い物

バンコクに行ったら物価が安いので靴を買おうと思っているのですが、日本で9800円で売られている コンバースのジャックパーセルや22000円位で売られているニューバランスの靴は幾ら位で、バンコクでは売られているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24904
noname#24904
回答No.4

こんばんは。 #1の方のおっしゃる通りです。 物価が安いと言っても、安いのはタイ国内のブランド・メーカー品・食材などです。 物価が安い=全ての物が安いわけではありません。 物価の安い国でも、海外物は高いです。 正規の値段に輸入税などが加算されますから。 ですので日本で購入される値段とほとんど変わりませんよ。あるいは高くなります。 タイに限らず全ての国に共通している事です。 本当に安く買いたいのであれば、そのメーカーの本店がある国で購入される事です。 タイで激安で購入出来たとしたら、それは本物ではありません。

deniro26
質問者

お礼

今まで自分の知らなかった事なのでとても勉強になりました。回答有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

国によって(表現が適切でないかもしれませんが、、、特に発展途上国など貧富の差がはげしい国など)は、ブランド品は物価が安いからといって必ずしも安いとは限りません 例えば、物価だけの問題ではなくて その国に工場があるとかの理由で 日本より安いことはあります 誰が買うかといえばその国でも その商品を買うだけの余裕がある人です あまり期待せずに値段だけチェックしていって 日本より安かったら買うくらいのつもりのほうがよいかと思います ご旅行楽しんでくださいね♪

deniro26
質問者

お礼

せっかくバンコクに行くのだから、美味しい物をたくさん食べてたのしもうと思います。回答ありがとうございました。

回答No.2

コンバースも日本とさほど変わらない値段だったと記憶しております。ですので、わざわざバンコクで買う必要はないかと・・・ ただ、日本では見かけないデザインもありましたので、気に入ったものがあれば別ですが。

deniro26
質問者

お礼

迅速な回答有難うございました。ジャックパーセルの底がへたってきたので買い換えようと思ったのですが残念です

回答No.1

コンバースは存じあげませんが、New balanceは安くないですよ。物によっては日本より高いくらいです。期待されない方がよろしいかと思います。Nikeなんかも日本の方が安いです。 もちろん、*物ならば、格安ですがね。

deniro26
質問者

お礼

迅速な回答ありがとございます。日本より高い物もあるんですか。以外でした。でも日本より高く売っている靴を一体どこの国の人が買うのかが疑問ですね。