• 締切済み

バンコク

バンコクに行くのですが、円を換金する際、バンコクの空港内、出口辺りのところに換金するところはあるのでしょうか?それとも、日本の空港でして言った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• grosser
回答No.7

他の方が言はれているように、日本での両替はレートが極めて悪い(タイバーツの手取りが少ない)のでやめましょう。 両替所はバンコク空港の入国審査の手前にもありますし、税関の手前、税関を出たところ、などにもあります。 (さっさと入国審査に並んで、税関を抜けてしまってから両替した方が効率的と思います。) 両替は同時に何万円もするのでなく、1万円程度にしておくのがいいかと思います。 間違いや抜き取りを防ぐ意味で。(1000バーツ足りないなど起こり得ます、係員の間違いや抜き取り。) 高額の買い物は、クレジットカードでするのがよろしいかと・・・。 (但し店を選ぶこと、不正ースキミング等ーがあるから。) それと20バーツ札は使い勝手が極めていいので、沢山持っておくと便利です。 (コンビニ等で小額の買い物をして、高額紙幣を崩しておくのもいいかも。) 両替所の風景;(日付けは古いが写真は今と変りません。) http://www.onthai.jp/bkk04/airport/airportinfo.html

• j2000jp
回答No.6

例えば日本で両替すると・・・(7/21のデータ/以下同じ) http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/tvl_check.html 1THB=3.54JPYですから逆算すると、 【日本円百円が・・28.25THBになります】 例えば現地で両替すると・・・ http://www.bangkokbank.com/Bangkok+Bank/Personal+Banking/Foreign+Exchange/FX+Rates/default.htm 【日本円百円が・・31.96THBになります】 仮に一万円をタイバーツに両替すると、371THB違うことになります。 この差が、日本で両替するのと現地で両替する場合の受取額の違いです。 およそ観光客の行くところでは、必ずと言っていい程両替窓口やATMがありますので、都度必要なだけ両替されるのがいいでしょう。 万一使い残したバーツがあれば、これも現地で再両替しておきましょう。 空港税が500THB(=現空港では)必要なことも、お忘れなく。

• C62-2
回答No.5

日本で両替したほうがいいのは、米ドルとユーロぐらいです。その他の国の通貨は現地空港か街中の両替所、銀行などのほうが日本の銀行(空港両替所)よりレートがいいです。 ツアーの場合でも現地ガイドが両替の世話をしてくれます。 個人旅行なら市内までの交通費+αぐらいをバンコクの空港で、残りは市内あちこちにある両替所でするのがお得な両替方法です。

• sators2
回答No.4

日本では絶対に両替えしてはいけません。(kk39さんごめんなさい)バンコクの空港には他の方が答えているようにたくさんあります。旅行中自由時間があれば空港で1-2万円残りは街中(デパート、ショピングセンター等)での両替えをお勧めします。くどいようですが日本の空港とホテルでは両替えをしてはいけません。レートが悪いです。

noname#19931
noname#19931
回答No.3

入国審査を出ると両側に両替所がありますので心配不要です。また、空港のあっちこっちにATMがあります。 日本のレートは一般に悪いのでバンコクでの両替をオススメします。

• kk39
回答No.2

私の経験上、バンコク市内に着くまでに必要なバーツは日本で。後は市内の銀行で替えるのが良いと思います。ツアーであれば現地ガイドさんに場所を聞くと良いでしょう。バンコクの空港はレートが良くないです

回答No.1

空港の両替所は24時間営業しています。 心配ないですよ 場所は下記ページで見てください http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/bkk/index.html