• ベストアンサー

日本からバンコク

日本(セントレア空港)からバンコクまで何時間くらいかかりますか? 後、今の時季日本とバンコクの気温差が激しいんですがどんな恰好をしていけばいいんでしょうか? ここまで気温差がある旅行は初めてなので勝手が分かりません。 どなたか教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.2

 タイ在住で、仕事の関係でほとんど毎月日本に帰国しています。今のバンコクもタイ人に言わせると結構涼しく、タイの北部ですが、凍死された方もいるそうです。私も自宅では、ほとんど冷房は使っていません。現在の日本(名古屋付近)と比べれば暑いのは事実ですが、日本の真夏よりずっと過ごしやすいと思います。タイ人は、長袖のシャツを着ている人も多いのですが、もちろん半袖シャツの人もいます。私の場合は、日本からタイにこの時期戻る場合、空港までコートを着て行き、このコートはスーツケースに入れ、機内にはジャケットと長袖のシャツを着て乗り込みます。また、バンコクでは、ショッピングセンター、レストランなどでは、冷房が強いので、いずれにしても何か羽織れるものはお持ちになった方が良いでしょう。  セントレアとバンコク間の直行便での飛行時間は、冬期では、強い偏西風の影響を受け行きは6時間半程度、帰りは5時間位かかります。  現地よりも日本での寒さ対策の方が重要で、先週木曜日に、バンコクから成田に着きましたが、まるで冷蔵庫の中に入った様に感じました。帰国後に、風邪を引かない様に気をつけてお出かけ下さい。

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 経験者の方のお話はとても助かります。 やはり現地の気温の高さと、日本との気温差がネックですね。 私は東北在住なので今の時期はどんなに高くても5℃前後(最高気温がマイナスという事もざらなので)までしか気温が上がらず、30℃近くという気温は真夏じゃない限りはあり得ないのでとても心配です。 半袖と軽く羽織る物を持って行こうとは思っていましたが、長袖も数枚持って行った方がよさそうですね。 店の中や機内に関しては羽織る物が必要だろうなとは思っていましたが、凍死する方まで居るという事は日本人が思っているほど暑い訳じゃないんですね。 リアルタイムなアドバイスとても助かりました。

その他の回答 (4)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.5

一昨日の14:35発のJAL便はバンコクに18:50に着陸しました。 参考にしてください。 バンコクは先週まで異常低温でして、最低気温が15度~20度の間でした。 私は長袖のYシャツにパーカーを羽織っていました。 今週に入って徐々に気温が上昇しており、日中の日なたの体感温度は 30度~35度ぐらいですが、日陰は涼しく、朝晩はひんやりしています。 夜はエアコンをつけずに窓を閉めて寝ています。昼間は半そでのシャツ だけで過ごしています。 日本との気温差もありますが、1日の温度差が大きいので調整が大変です。 セントレアではコートを預かってくれる所があるようですが、 高いそうですので、荷物になっても1着は防寒具を持って行かないと 帰国時に困ると思います。下着の代わりにTシャツを着てその上に 薄手のブラウスorカッター、その上にセーターとジャンパーを着て、 空港に着いたらジャンパーをスーツケースにしまい、飛行機が離陸したら セーターを脱ぎ、バンコクで空港の外に出たらカッターを脱ぐという 具合に順に脱いでいけるよう着込んで出発するといいと思います。

回答No.4

下記のリンクで適当に日時を設定すれば所要時間が分かります。 航空会社により若干設定が違いますが、名古屋→バンコクは 直行便だと6時間~6時間半に設定されている物が多いです。

参考URL:
http://www.ab-road.net/air/schedule
anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 サイトのURLまで教えていただきありがとうございます。 やはり行きは約7時間はかかると考えていた方がいいんですね。 それにしても遠い…。

noname#151896
noname#151896
回答No.3

関西在住なので、セントレアからは分かりませんが、関空からは5時間半ほどです。 飛行機の中は冷えるので、日本で居る時の若干薄めの格好で行けば良いと思います。ただし、かさ張らない服装です。 年末にバリ島に行った時(バンコクと同じ位の気候です)、ジーンズにTシャツ、長袖のTシャツ生地の物に薄手のジャケットで行きました。昨年末バンコクに行った時も同じような格好です。 一番下に半袖を着て行き、バンコクに着いたら上の数枚を脱げば良いと思います。 日本の夏の格好で良いと思いますよ。 今はまだ、暑いながらも雨季ではないので、過ごし易い気候だと思います。 いつも現地では、ハーフパンツにTシャツでウロウロしています。 良いですねぇ~ 楽しんで来て下さい。

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 年末という事は気候的には今と然程変わらないですよね。 やはり長そでも数枚あった方がいいんですね。 寒がりなので機内や店の中などでは軽く羽織る物を、とは思っていました。 社員旅行なのでぎゅうぎゅうにスケジュールが詰まっているんですが、その中でも楽しんで来たいと思います。 アドバイス有難うございました。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  名古屋からバンコクへは、たぶん直行便でしょうが6時間35分~45分かかります。(帰りは5時間15分~20分)  何年か前の2月に行きましたが、日中は30度超しますので、半そででOKです。ただし、エアコンが苦手な方は軽く羽織るものを持っていかれた方がいいでしょう。なお、往復の機内は寒いかもしれません。  あと、日本に帰国されてから寒くて風邪をひかないように。  私は、帰ってから一晩寝込んでいました。(笑)

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 経験者の方のアドバイスはとても助かります。 やはり行きは約7時間かかるんですね。遠い…。 私は東北在住で、気温差が20℃以上あるので体がついていってくれるか心配です。 機内ではやはり羽織る物があった方がいいんですね。

関連するQ&A

  • バンコクの空港について

    こんにちは。今度タイに旅行に行こうと思ってるのですが、バンコクに夜ついて次の日の早朝に国内線に乗り継ごうと思ってます。 バンコクの空港って24時間やってますか? とくに宿泊先をとらず、空港内で時間をつぶしていようと思うのですが、、、

  • バンコクから地方の空港へ

    申し訳ありませんが、至急回答いただきたいのです。 今バンコクに居ますが、ピサヌローク空港へ旅行に 行きたいのです。チケットは、バンコク国際空港で 買えるのでしょうか?どこに電話すればよいのでしょうか?国内路線の空港の場合、購入は直ぐに可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • プーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田着の場合、バンコクで空港の外に出ることは可能ですか?

    こんにちは。 近々プーケットに旅行に行くものです。 帰りは、 プーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田空港着 なのですが、バンコク(スワンナプーム空港)での待ち時間が、 7時間弱あります。その際にバンコク市内へ少しだけ行ってみたいのですが、空港の外に出ることは可能なのでしょうか? 旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの 空港で外に出ることは出来ません。」 と書いてあります。 本当にそうなのでしょうか。どなたか教えていただけませんか。

  • バンコク新空港

    年末年始の旅行計画を立てていたら、バンコク早朝着、夜出発という日程になりそうです。そうなら、空港の近くのホテルのデイユースをと思ったのですが、その時期、バンコクは新空港になっているのでは?と思いました。そこで質問です。ご存知の方宜しくお願いします。 (1) 現時点のバンコク新空港の開業予定はいつ? (2) バンコク新空港はどこにあり、市内までの交通機関、所要時間は? (3) バンコク新空港付近には、空港ホテルはあるの?予約可能? (4) バンコク市内には、デイユース予約可能なホテルはありますか?また、デイユーズ予約可能なサイトを教えてください。

  • 年末年始バンコクで過ごしたからに質問です

    こんにちはm(_ _)m、1/11からタイに旅行に行くのですが、 この時期にバンコクに旅行するのが初めてで、洋服をどれを 持って行こうか迷っています。 今、バンコクで夜、春秋物のスーツを着て外を歩いたとしたら、暑いのでしょうか? 日中晴れた日に、長袖のシャツを着て歩くとどうでしょうか? また、プールで日光浴や泳ぐのには適していますか? 天気や気温は、Yahooの天気で見て分かるのですが、実際に寒い日本から 年末年始バンコクに旅行に行った人の体感気温が知りたいのでよろしく お願いします。 あと、もうひとつ気になっている事が有るのですが(^_^;、 去年の9月にバンコクに行った時に、クラブ(ディスコ)に入る時と 両替時にパスポート提示を求められましたが、 現在の状況はどうでしょうか? いろいろ質問をしましたが、どれか一つでも良いのでお教えください、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 最近バンコク~日本路線に搭乗された方へ 

    近く、バンコク(タイ)へ行きます。 新空港になってから、初めての搭乗ですので、教えてください。 旅行会社などは、団体客をかなり早く・・コースによっては4,5時間 前に空港に連れて行っているようだと聞きました。 個人で旅行された方、どのくらい前にショウアップされましたか? 広い空港だと言うことですが、路線はそんなに多くなっていないはずなので、手続きにかかる時間は以前の空港と変わりないと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • バンコク→プーケットの乗り継ぎで、できること

    近く、日本からバンコク経由でプーケットに行きます。 スワンナプーム国際空港に朝の4時くらいに着き、乗り継ぎ待ちの時間が3時間ほどあって過ごし方に困っています。 おススメの待ち時間の過ごし方がありましたら、ぜひアドバイスをお願いします! ちなみに、バンコクの空港の免税店でタバコを買い、プーケットへの便に持ち込むことは可能でしょうか? 日本の免税店で購入するより安く買えると聞いたので、できればスワンナプーム国際空港で買いたいのですが…。

  • 初めての海外旅行「バンコク」

    来月にバンコクへ初めての海外旅行に行こうと思っています。そこでいざ行こうと思っているのですが、いざ行くとなると凄く不安になってきました。 1、日本から飛行機で行きますよね?それで着いてすぐに空港内で別れるのでしょうか? 2、10日FIXというのを買いましたが、これは10日以内なら戻れる、という物ですよね? 空港内で別れて何処に行くかわからなくなったときにその日の内に帰っても良いのでしょうか? 3、向こうに着いたときに日本人が居るのでしょうか? もし、タイ語しか出来ないのであれば帰れなくなる可能性があるので不安です。 4、皆さんは現地についてからホテルを探しますか? 空港の人たちに頼めばやってくれるのでしょうか? 先日5時間くらいかけてタイのホテルを見つけたのですが、電話をかけたら英語で出られた為焦りながらも「ステイ イットステイ」と繰り返したのですが、電話を切られました。ホテルで予約をしていったら空港迄出迎えてくれるのでしょうか? 夜も寝むれません、海外旅行を甘く見ていました。 近くの書店に旅行雑誌がおいてあり見たのですが、そういう初心者向けのは書いてありませんでした。 海外旅行に詳しい方、こんな初心者で申し訳ないですが小学生に話すような感じで教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • キャセイパシフィックでバンコクへ

    9月の終わり頃、友人と三人でキャセイパセフィック航空でバンコクへ行きます。セントレア発、香港経由です。 フライト予定は 行きが CX533 NGO 10:05 HKG 13:10 CX751 HKG 14:15 BKK 15:55 帰りが CX750 BKK 11:30 HKG 15:20 CX532 HKG 16:10 NGO 21:05 です。 以前、乗り継ぎは経験しているので、行きは全く心配していないのですが、帰りの乗り継ぎに不安を感じています。 CX750はドバイ→ムンバイ→バンコク→香港と経由しているらしく、 バンコクより前で遅れることが多々あり、遅延することが多い便という 噂をききました。 遅延となると、乗り継ぎ時間が50分しかないため、かなり焦るか、 最悪香港で足止めとなります。 実際にバンコク発でCX750便を利用した方、どうでしたか? またCX750便が遅延した場合、セントレア発の飛行機は待っていてくれるのでしょうか? フライトをCX708 BKK 09:45 HKG 13:40 に変更して、空港で時間をつぶしたほうがいいか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • バンコクでの乗り継ぎにかかる時間を教えてください

    バンコクでの乗り継ぎにかかる時間を教えてください 今年の8月(お盆時期)にタイのサムイ島へ行く事になり、航空券の購入で悩んでいます(>_<) 成田からJAL便でバンコクへ行き、バンコクエアウェイズ(PG)に乗り換えてサムイまでなのですが、乗り継ぎにどの位の時間が必要か分かりません。 今考えている便は下の2つです。 (1)成田発   11:00 → バンコク着 15:35   バンコク発 17:15 → サムイ着  18:45     乗り継ぎ時間 1時間40分 (2)成田発   11:00 → バンコク着 15:35  バンコク発 19:05 → サムイ着  20:10     乗り継ぎ時間 3時間30分  バンコクでの乗り継ぎ最短時間として1時間15分が設けられているそうなのでそれはクリアしていますが、バンコクのスワンナプーム空港はとても広い上、入国審査に時間がかかったという情報も目にしたので心配になりました。 できれば早くサムイに着きたい気持ちはありますが、あまりぎりぎりでも不安です。 海外旅行にあまり慣れていなくて乗り継ぎ初心者にはやはり(1)の1時間40分では無理があるでしょうか? そのほか、乗り継ぎで気を付ける点などがありましたらアドバイスお願い致します!!