• ベストアンサー

最近バンコク~日本路線に搭乗された方へ 

近く、バンコク(タイ)へ行きます。 新空港になってから、初めての搭乗ですので、教えてください。 旅行会社などは、団体客をかなり早く・・コースによっては4,5時間 前に空港に連れて行っているようだと聞きました。 個人で旅行された方、どのくらい前にショウアップされましたか? 広い空港だと言うことですが、路線はそんなに多くなっていないはずなので、手続きにかかる時間は以前の空港と変わりないと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

noname#51524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.3

スワナプーム空港へ行くルートは主に2つあります。 このうち首都高速道路のラーマ9世通り東入り口から上がって、 チョンブリ-パタヤ・モータウェイを通って行くルートが早いようです。 ラーマ9世通り東入り口から空港ターミナルまで20分程度です。 ただし都心から首都高速に上がってラーマ9世インターを越えて 行く場合、その手前のディンデン・ジャンクションとラーマ9世料金所に かけてはすごく混む場合があります。だいたい平日の午後5時から6時ごろ。 ラーマ9世通りインターから先はそれほど混みません。 車はターミナルに横付けできますので、車を降りてからチェックインカウンターまでは 50m~80mほどです(チェックインカウンターも長~い)。 年末に行きましたが、チェックインカウンターの混み具合はドンムアンと 大差は無かったです。 4~5時間前というのはちょっと大げさですね。

質問者

お礼

ルートまで、説明をしていただいて、ありがとうございます。 ターミナルに車を横付けできるのは、以前と同じですね。 4~5時間  と言うのは、タイ国政府官公庁の 担当の方が、年末に言われていたことです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• yizumi
回答No.2

今晩は。 年末年始をタイで過ごし、先週帰国しました。 No1さんも書かれていますが、2時間前で良いと思います。 しかし、時間帯に依っては高速道が渋滞する事も有ります。 私の場合、夜便で帰国の為、シーロムのホテルを 18時に出発しましたが高速が大渋滞の為、 新空港に到着したのは19時35分でした。 ホテルのスタッフの話では40分も有れば十分との事 でしたが実際1時間35分掛かりました。 帰国便の時間帯が不明ですが夜便を利用するのでしたら 若干早めに出発をする事をお勧め致します。  楽しいタイ旅行を。

質問者

お礼

ありがとうございます やはり、渋滞が問題ですね。 シーロムよりは、新空港に近いホテルに滞在するので、 少しは(気持ち・・・)近いかな? 参考にさせていただきます。

• suman2
回答No.1

昨日 バンコクから戻ってきました。新空港 スワンナブーム空港 すごーく広いです。現在 国内 国際線すべての路線がこの空港から離発着しています。なお近い将来国内線は、元のドムアン空港に戻るようです。セキュリティチェックに厳しくなったけど、2時間前で十分だと思います。チョット システムが変わっていて 搭乗手続きの前の預ける荷物のX線検査は、なかったです。搭乗ゲートに行く時に厳しいセキュリティチェックがあります。兎に角、新空港は広いです。手続きは、搭乗する航空会社に依って違うと思いますが、集合が出発の4,5時間前って少しオーバーだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 搭乗ゲートに行くまでが、時間がかかるのですね。 BKKのホテルを出る時間を、どうしようかと、 考え中です、大変参考になりました。 (広い空港、少し早めに行って、探検しようかな?)