• 締切済み
  • すぐに回答を!

キャセイパシフィックでバンコクへ

9月の終わり頃、友人と三人でキャセイパセフィック航空でバンコクへ行きます。セントレア発、香港経由です。 フライト予定は 行きが CX533 NGO 10:05 HKG 13:10 CX751 HKG 14:15 BKK 15:55 帰りが CX750 BKK 11:30 HKG 15:20 CX532 HKG 16:10 NGO 21:05 です。 以前、乗り継ぎは経験しているので、行きは全く心配していないのですが、帰りの乗り継ぎに不安を感じています。 CX750はドバイ→ムンバイ→バンコク→香港と経由しているらしく、 バンコクより前で遅れることが多々あり、遅延することが多い便という 噂をききました。 遅延となると、乗り継ぎ時間が50分しかないため、かなり焦るか、 最悪香港で足止めとなります。 実際にバンコク発でCX750便を利用した方、どうでしたか? またCX750便が遅延した場合、セントレア発の飛行機は待っていてくれるのでしょうか? フライトをCX708 BKK 09:45 HKG 13:40 に変更して、空港で時間をつぶしたほうがいいか迷っています。 アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数928
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • 回答No.4
noname#67881
noname#67881

何回か利用したことがありますが、私のときは遅れたことは一度もありませんでした。 気になって調べてみたら、6/15-8/15のHKG着のデータで、 定刻69%、遅延31%、平均遅延時間19minでした。 http://www.flightstats.com/go/FlightRating/flightRatingByFlight.do?&airline=CX&flightNumber=750&departureAirportCode=BKK&arrivalAirportCode=HKG CX708に変更した方が良いようです。 前回利用したときの特殊事例かもしれませんが、インド系の人達がたくさん乗っており、しかも私の席が占領されていました。どかせようかと思いましたが、彼らの国民性からか、席を汚く使っており、諦めて別の席に移りました。きわめて不愉快でした。 CX708はBKK始発のようなので、その意味からも、CX708をお薦めします。 CXは、トランジットの時間を短く設定しています。 別のときですが、成田で乗客の搭乗遅れで、出発が15分遅延したことがあります。1家族が、Duty Freeの荷物をいっぱい持って、呑気に乗ってきました。そのときには、HKGで係員が待機していて、あの広い空港を走らされました。 遅れが見込めるときは、乗り換えできたとしても、なるべく余裕を持つようなスケジュールにした方が望ましいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 HPも参考にさせていただきました。 angel_7さんが利用した時は一度も遅れた事がなかったんですね! 私のときもそうだといいのですが、やはり、遅延が多いみたいなので… 変更する事にしました。 経由が多いと、席が汚かったり…なんてこともあるんですね。 バンコク始発であるCX708のほうが、色々と安心です。 今キャンセル待ちをかけてるので、無事にとれるといいな、と思っています。

関連するQ&A

  • ローコストキャリアへの乗継時の荷物について

    今回、香港に旅行に行く事になりました。 少し日程に余裕が出たので、バンコクまで足を伸ばそうかと思っています。 日本⇔香港はJALで行く予定になっておりますが、 香港⇔バンコクは別の会社になる予定です。金額的にローコストキャリアのエアアジアが良いかなと考えています。(HKG⇔BKKのもっと安い方法があれば教えて下さい) そこで教えて欲しい事があります。 JALに預けた荷物は預け入れるときにエアアジアのチケットを見せれば エアアジアの様なローコストキャリアでも香港で一旦預入荷物を受け取らなくてもバンコクまで到着するのでしょうか? ローコストキャリアのレシートのようなチケットを以前見たもので少し心配になったもので・・・。 一応、乗り継ぎ時間は充分余裕があるので遅延等の問題は無いかと思っています。 アドバイスいただけるとありがたいです。

  • バンコクでの乗り換えについて

    来月BKK経由でホーチミンへ行くつもりですが、帰りの便の乗り継ぎが1時間30分です。ホーチミンから関空までの便は両方ともTGを利用します。 時間的に大丈夫か不安です。どう思われますか? もし遅れた場合空港で1夜を明かすことになりますが(空港で1夜を明かすことも可能なのか知らないのですが・・)、翌日のフライトの便宜をTGに要求できるでしょうか?

  • キャセイで途中降機航空券の手配

    キャセイパシフィックのサイトで予約する航空券の質問です。 以前香港経由でシンガポールへ行ったことがあります。 その際は、シンガポールをキャセイの目的地に入力するだけで、エコノミーのチケットを押さることができ 往路:TYO→HKG→SIN(同日移動) 復路:SIN→HKG→TYO(同日移動) で行きました。 【質問】 次回に、またシンガポールやタイなどへ1週間くらいの日程で行く際に、往路は香港国際空港内で乗継ぎし、帰路(復路)では、香港へ入国して、2日くらいストップオーバーをしてみたいと考えているのですが、 下記の●案1の方法は可能でしょうか? また●案2は、サイト上で2つ(2組)の往復航空券を押さえる方法も考えています。が、香港から先の支払いが香港ドルとなり、また予算をすこしオーバーしてしまいました。 どの方法が価格を安めに抑えられるでしょうか? (下記日付は単なる例です。お盆などの混む時期ではなく、普通の週の平日に飛ぶことを想定しています) ●案1: サイトで目的地までの同日往復航空券を押さえて、復路の日程を調整してもらう。 (その場合、下記のサイトの電話番号へ電話で依頼するのでしょうか?) http://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/about-us/contact-us.html ●案2: チケットA(日本円支払い) 往路:TYO→HKG(7/1) 復路:HKG→TYO(7/7) チケットB(香港ドル支払い) 往路:HKG→SIN(7/1) 復路:SIN→HKG(7/4) ●その他、ありましたらよろしくお願いします。

  • 回答No.3

私もCX708への変更をお勧めします。 時間どおりに着いたとしてもゲートが離れていたらかなり厳しい時間だと思うので。 たしか離陸20分前までには搭乗口に来ているよう、注意書きが航空券にあったような…。キャセイは定時運行に厳しくて、チェックインも40分前に締め切るそうです。 また、フライトの時刻は、飛行機が動き始める時間で、扉が閉まるのはもっと前です。 そうなるとさらに厳しくなります。 バンコクから着く便も、座席によっては飛行機を降りるまでに10分くらいかかるかもしれません。 バンコク→香港が最終目的地の人(ほとんどがそうでしょう)は、あせらないでしょうから、通路がつまるかもしれないし。 行きの乗継ぎ時間は65分ですから、行きには免税店などは無理ですよね。 CX708に変更しても、そんなに退屈はしないと思います。 スターバックスでお茶したり、免税店をのぞいてたら時間が足りないくらいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いくら、キャセイが乗り継ぎできるからと、フライト計画をたてていても、やはり定刻どおりに出発して、順調に飛んで…が前提ですもんね。 香港の空港は広いですし、確かに時間的に厳しいように思います。 先ほど、旅行会社に連絡をいれ、変更のお願いをしました。 満席でキャンセル待ちだといわれましたが、まだ3週間以上あるので おそらく大丈夫だと信じて、待ってみます。

  • 回答No.2
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

CX750は遅刻の常習犯ですので、遅れることも予想しておくべきです。 >実際にバンコク発でCX750便を利用した方、どうでしたか? 私の場合は、『TG628に変更して欲しい旨』早朝に電話がありました。 空港に着くのが早すぎてCX708に間に合ったため、CX便での移動になりました。、 >CX750便が遅延した場合、セントレア発の飛行機は待っていてくれるのでしょうか? CX750の遅延の度合いでしょうね・・・ 帰宅のための交通を含めた実質的な門限もありますし、HKGからのお客様も居られます(そうそう待たせる訳にはいきません)。 >フライトをCX708 BKK 09:45 HKG 13:40 に変更して、空港で時間をつぶしたほうがいいか 結果として香港のラウンジでシャワーを浴びる時間が出来たので「良し」ですが、結構退屈されると思います。 絶対当日に帰国する必要があるかどうか、CX持ちの香港一泊を楽しんでもいいかでしょう。 ただCX750が遅れたら、スワンナプームでも退屈だと思いますよ。 CX750にされるなら、バンコクでの連絡先をCXに流しておく事をお勧めします。 予約クラスや空席状況にも依りますが、(CX750が遅延の場合)TG628なりCX708に変更依頼の連絡がある可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 変更依頼があったんですね。 連絡先を教えておくということは、考えもおよばなかったので 参考になりました。 エコノミーでマルコポーロクラブのメンバーでもないので、 実際に連絡もらえるか不安なので、友人とも相談して変更する事にしました。 翌日から仕事なので、台風などで帰ることができないならともかく、 飛行機の遅延で名古屋に帰れないという事態は避けたい、という結論になりました!

  • 回答No.1

こんばんは。 自分ならCX708にします。これでもHKGで2時間半です。HKGでは免税店やら飲茶やら、いろいろ時間つぶしができるところがあります。 CX750が遅延した場合、CX532はまず待ってくれません。CX532の乗客の殆どがCX750であれば別かもしれませんが。 参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱりまってくれないですよねぇ~。 CX532の乗客は乗り継ぎ客ばかりではないし、香港からの乗客もいるでしょうし、当たり前ですね! ヒヤヒヤしながら飛行機に乗るよりも、確実に名古屋に帰れる便に 変更したいと思います。 香港でもお買い物ができると思えばラッキーです。

関連するQ&A

  • バンコク乗り継ぎの際の空港税

    ブータンへバンコク乗継で行きます。 関空 - バンコク(北京経由)・・・中国国際航空 バンコク - パロ・・・DrukAir この2つのチケットは別々の手段で取りました。 バンコクでの乗り継ぎ時間は行きは12時間、帰りは9時間程です。 購入した後に気付いたんですが、どちらのチケットでも、 バンコクでの空港税?空港使用料?が料金に含まれていました。 これって無駄に2回払ったことになるんでしょうか? また、乗り継ぎが24時間以内なら空港税を支払わなくてもいいと 以前聞いたことがあるので、むしろ本来は払う必要がないんでしょうか? 往路復路のどちらかはバンコクに入国しようと思っているんですが、 一方は入国せずに空港で待とうと思っています。 もし支払う必要が無い場合、バンコクで返金等してもらえるんでしょうか?

  • タイ航空の乗り継ぎに関して.

    タイ航空の乗り継ぎに関して. タイ航空を使ってバンコク乗り継ぎでフランクフルトへ行くことを考えています. 行きはいいのですが,帰りの乗り継ぎ時間が1:10しかありません. これでチケットを出しているということなのでタイ航空として自信はあるのでしょうが, いかんせん不安でなりません. 別に遅延しても待ってくれるならばいいんですけど... タイ航空の遅延頻度や,振り替え輸送などについて教えてください.

  • 香港国際空港での乗り継ぎの待ち時間

    年末年始に私たち夫婦と母の3人で、オーストラリアの親戚に会いに行くため、ネットでキャセイパシフィック航空の香港国際空港経由の航空券を予約しました。 行きの乗り継ぎ待ち時間が約9時間ぐらいで、帰りの乗り継ぎ時間が50分ぐらいなのですが、行きの(深夜着便)待ち時間をどうしようか悩んでいます。 ラウンジ等は24時間空いているのでしょうか? またアメックスカードを所有しているのですが、現地の空港でもラウンジ利用は可能でしょうか? 一応フライトスケジュールも載せておきます。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼フライト詳細  出発 22:10 大阪/関西国際空港発  到着 翌日01:35 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX2595便(エコノミークラス)  出発 10:20 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 22:35 メルボルン/メルボルン空港着  CX163便(エコノミークラス)  出発 00:50 メルボルン/メルボルン空港発  到着 07:00 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX178便(エコノミークラス)  出発 07:50 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 12:15 大阪/関西国際空港着  CX562便(エコノミークラス) -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 香港とバンコク

    関西空港から10月23日もしくは22日なら深夜発で香港経由でバンコクに行きたいのです。 香港ではHSBCの本店に寄りたいだけなんで、数時間の滞在もしくは一泊のみが希望なんですが… どれか良い便ありますか?できればバンコクからの帰りは直行便希望ですが、高くなるなら経由便でも良いです。海外旅行は何度か経験ありますが、ニ都市の訪問は初めてなので、アドバイス頂けると助かります。

  • 6月24日にバンコクを経由してアンコールワットの遺跡に行きたいのですが

    6月24日にバンコクを経由してアンコールワットの遺跡に行きたいのですが、タイの政情不安定のため心配でたまりません。空港閉鎖って可能性はないのでしょうか? NGO~BKKまでの格安航空券50700円とBKK発アンコールワット1泊2日のツアー17600バーツを申し込みしています。BKK~REPの往復航空券つき、現地集合時間6月25日 8:55です。 両方とも、発券後は一切空港税も含め払い戻し不可です。 心配なら、自腹切って、シンガポール航空かアシアナ航空、ベトナム航空で現地集合時間の6月25日の8:55に集合時間に間に合うように行くって方法もありますが、そもそもシェムリアップに朝8:55に近い時間につく便はなく、結局シェムリアップで1泊必要、帰りもどうやら都合よく帰れないそうです。もし、中途現地参加をしたいというのなら、バンコクの旅行社の承認を得たほうがいいのでしょうか?ソウルの板門店のツアーは寝坊して、板門店の近くまでタクシーで行きその後合流という形をとったのですが、たぶん最初から送迎放棄で現地参加でというと引き受けてくれない可能性も大ですね。正直に政情不安でタイを経由せず、ベトナムから入ります、バンコクからの往復航空券は利用せず、現地参加に切り替えたいですっていったほうがいいですか? よろしくお願いします

  • バンコク スワンナプームでの乗り継ぎ時間について

    エアアジアで バンコク→クアラルンプール へ行き、 その次の日に クアラルンプール→バンコク に戻り、 同日の19時05分出発のベトナム航空でホーチミンを経由し、日本に戻ります。 その際、バンコクでの乗り継ぎなのですが、どのくらいの時間をとると良いのでしょうか? 一度タイに入国してまた出国の手続きが必要になるのでしょうか? いま、クアラルンプールからバンコクのフライトを迷っていて 14:30バンコク到着(タイ国際航空) 16:20バンコク到着(マレーシア航空) 16:40バンコク到着 (エアアジア) と迷っています。 19時のフライトなので2時間前にチェックインが始まると考えて、だいたい17時にはバンコクに着いていないといけないと思うのですが、遅れなども配慮すると余裕を持って15時にはバンコクに居たほうが良いのでしょうか?? どなたか旅行豊富なかた、おしえてください

  • ビエンチャン→バンコクの航空券をバンコクで購入

    タイ旅行のついでにビエンチャンまで足を伸ばそうかと思っています。 行きはノンカーイ経由で列車とバスを乗り継ぎ、帰りはビエンチャンからバンコクまで飛行機で一気に戻りたいです。 格安航空券にこだわった場合、バンコク→ビエンチャンの片道券なら問題ないでしょうが、このような他国発バンコク着の片道の格安航空券をバンコクで購入できるのでしょうか?

  • 航空会社 フライトスケジュール変更

    名古屋からプーケットまで行きます。個人手配で名古屋⇒香港⇒バンコク(キャセイパシフィック)、バンコク⇒プーケット(タイ航空)それぞれ別手配、発券済みです。 復路に関してですが、今回、キャセイパシフィック航空より当日のバンコク⇒香港のフライトスケジュールの変更があり、到着時間が当初の予定より15分遅れるため一便早く変更するとの連絡が旅行会社から入りました。当初の予定では TG226/プーケット(7:25)→バンコク(8:50) CX750/バンコク(11:35)→香港(15:20) CX532/香港(16:10)→中部国際(21:05) 変更後は TG226/プーケット(7:25)→バンコク(8:50) CX708/バンコク(10:25)→香港(14:15) CX532/香港(16:10)→中部国際(21:05) CX750の香港到着予定時間がスケジュール変更により15:35になってしまったので香港での最短乗り継ぎ時間をクリアしないため一便早く変更しなければならなくなったようです。 バンコクでの最短乗り継ぎ時間は、変更後もクリアしているのでこの旅程で行くつもりですが、万が一タイ航空が遅れた場合、キャセイに振り替え便を交渉することは出来るのでしょうか? それぞれ別手配、自己責任ということでバンコクでの乗り継ぎ時間に余裕を持ってスケジュールを組んだつもりでした。しかし今回のように航空会社のスケジュール変更で早い便に振り代えなければならなくなった場合、うまく乗り継ぐことが出来なければやはり自己責任ということになってしまうのでしょうか?

  • バンコクから深セン空港まで

    深センの友達に会いに行くんですけど、夏休みを利用してバンコクから行こうと思っております。香港経由も検討したのですが、先ほどバンコクエアラインの格安航空券の直行便を見つけたので、こちらでもいいかなと思っています。 深セン空港から深セン市街地へのアクセスってどうなりますか?バス?(運賃って先にチケットとか買うんでしょうか・・・)タクシー?シェラトンホテルに宿泊しようと思っているので直行の交通があると一番いいのですが・・・。治安とか結構悪いんですかね? 香港経由だと途中でパスポートを見せたりとかあるみたいですけど、この場合は通常の出国入国感覚で特に問題ないでしょうか。 あと、成田→バンコク着からバンコク→深センへの乗り継ぎ時間が1時間30分しか余裕がないんですけど、特に支障ないでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 子連れでバンコク旅行

    妻と娘(幼稚園年少)を連れて、今月下旬、バンコク旅行に行きます。 フライトはCXの香港経由、ホテルは中心部からちょっと遠い「MAXX」(旧・日系のサンルートホテル)というホテルです。 そこで、バンコクの事情に詳しい方に質問ですが、 (1)高級なタイ料理レストランは、子連れでも大丈夫でしょうか?  幼児を連れて行ってもOKなレストランのおすすめはありますか? (2)昼食は屋台などのB級グルメを楽しみたいと思います。  おすすめの場所や食べ物など、どんなものがありますか? (3)ウェンディ・ツアーのバスでアユタヤ観光をしますが、途中「象乗り体験」というのがあります。  3歳の子どもを乗せても大丈夫でしょうか?(当然、「1人で乗せる」といった無茶はしませんが) (4)これが一番重要な質問ですが、服装や食べ物など、この時期、3歳児がバンコクを旅行するに当たって、  どのような注意をすれば良いでしょうか? 以上、宜しくお願い申し上げます。