• ベストアンサー

SDカードの復旧方法 RICOH G600

RICOH G600で撮影したJPEGデータが、撮影後、壊れました。 熱か何かの原因だと思います。(8月19日 車内に置いておき、帰社後の破損の発覚です) 再生で、カメラで見ると、ファイルはありません。と表示されます。 SDカードを抜いて、見ると、 001 RICOH 002 RICOH BOOTEX DCIM・・・・32KB ファイルとなります。通常、こちらがファイル フォルダになれば、中身が見れると思います。 折角、撮影したデータですので、復旧させる方法はありませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず素人考えでの復旧は出来ない。 有料や無料のリカバリーソフトはあるが、それを1度でもかけたら二度と復活しないファイルが出来上がる 覚悟でかけましょう。 金に返られないのでしたら、データ復旧サービスに何もしない状態で送りましょう。 30万や50万程度の微々たる金額で今生きているファイルを復帰させてもらえます。 わたしは1ファイル50万程度の利益があるなら依頼し、それ以下のものは見切ります。 以前1,200万円でサーバーのファイル復活を依頼しました。そのファイルは年5000万にはなる素材でしたので 安い物でした。

SURF-STYLE
質問者

お礼

http://www.wondershare.jp/data-recovery/sd-recovery.html こちらで、簡単に復旧できました。

SURF-STYLE
質問者

補足

http://www.wondershare.jp/data-recovery/sd-recovery.html こちらで、簡単に復旧できました。