• ベストアンサー

WiiUのインターネットチャンネルについて

現在、家族がWiiのインターネットチャンネルを利用しています。 動きが遅くて使いづらいのですが、WiiUにしても動作は同じでしょうか? もし、動きが速くなるのなら、買い替えを検討しています。 ご存じの方、宜しくお願いします。 (家族はパソコンも使えませんし、スマホも持っていないので、いつもWiiでインターネットをしています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZeonDuchy
回答No.1

wiiに比べたら圧倒的に繋がるの早いし使いやすいと個人的には思います。 ゲームパッドだけでも使えるのでご家族がパッドでネットをして自分はテレビを見ると言うのも可能です。 ただユーチューブ等の動画サイト専用ソフトが無料で配信されてるのですが・・ それの使い勝手は悪くて普通にネットブラウザから繋いだほうが綺麗で早く使い易いと言う謎な部分もありますが。

HANABI8
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 圧倒的に早いというのは魅力的ですね。 ネットをしながらテレビを見られるというのもとても便利そうです。 とても参考になりました。 ありがとうございました。