• ベストアンサー

テレビが映りません

今朝起きたときは普段通りどこの局も正常に番組を見ることができたのですが、 暫くして再びテレビをつけて日テレを見ていたら急に画面が乱れて “ このチャンネルは現在休止中です ” という表示が出てしまいました  他の局に変えてみると、フジテレビだけは正常に見れるのですが、 フジテレビ以外は同様に見られなくなってしまいました 数十分後には元通りになったので良かったのですが 今までそのようなことがなかったので原因も分からず不安です 原因がわかる方がいれば是非教えてくれるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6xb
回答No.2

90パーセント アンテナ線の接続関係が原因ですなアンテナからテレビの裏の差し込みまでを念入りに 調べる ネジのゆるみ 断線 接続不良等

amnos-kamikaza
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! ちゃんと調べて原因を露わにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

こしょう・せっしょくふりょう・だんせん

amnos-kamikaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちゃんと調べてみます。