• ベストアンサー

近づくのが怖い

鼻の毛穴が酷すぎて本当に悩みです。 そのせいで近くで人と話すのが苦痛で体が熱くなりす。 私の毛穴は、毛穴パックのせいで全体的にも広がっていますが、 爪で角栓を押し出した際に、毛穴が潰れて合体し、ぽっかり大きな穴になってしまった感じのものもたくさんあり、 これが本当に汚ならしく悲しいです。 こういう経緯で大きくなった毛穴は改善しませんよね? 毎日、後悔から胃がムカムカして このままでは身体に悪いので前向きになりたいのですが、 落ち込み始まると引き返せません。 元が美人とかなら、こんな些細なことに悩むのならわかりますが、 私の顔の陥没毛穴なんぞ、どうでもよいことと言い聞かせますが、 どうしても鏡を見れば辛くなります。 なにか良い方法をご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#185342
noname#185342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしも鼻の毛穴で悩んでいます。 私なりの方法ですが、ファンデーションで隠し、その上からコンシーラーでしっかり隠したりしますが、私は学生なのでそのようなことが学校ではできませんので、気にしないようにはしています。 ですが、やっぱり気になりますよね! それならば、一回皮膚科の病院へ行ってはどうでしょうか? しっかり相談に乗ってくれると思いますよ。 私は以前、ニキビで皮膚科に行ったことがあるんですが、結構丁寧に診察してくれましたよ。 薬も出していただきましたし‼