• ベストアンサー

近づくのが怖い

鼻の毛穴が酷すぎて本当に悩みです。 そのせいで近くで人と話すのが苦痛で体が熱くなりす。 私の毛穴は、毛穴パックのせいで全体的にも広がっていますが、 爪で角栓を押し出した際に、毛穴が潰れて合体し、ぽっかり大きな穴になってしまった感じのものもたくさんあり、 これが本当に汚ならしく悲しいです。 こういう経緯で大きくなった毛穴は改善しませんよね? 毎日、後悔から胃がムカムカして このままでは身体に悪いので前向きになりたいのですが、 落ち込み始まると引き返せません。 元が美人とかなら、こんな些細なことに悩むのならわかりますが、 私の顔の陥没毛穴なんぞ、どうでもよいことと言い聞かせますが、 どうしても鏡を見れば辛くなります。 なにか良い方法をご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#185342
noname#185342

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしも鼻の毛穴で悩んでいます。 私なりの方法ですが、ファンデーションで隠し、その上からコンシーラーでしっかり隠したりしますが、私は学生なのでそのようなことが学校ではできませんので、気にしないようにはしています。 ですが、やっぱり気になりますよね! それならば、一回皮膚科の病院へ行ってはどうでしょうか? しっかり相談に乗ってくれると思いますよ。 私は以前、ニキビで皮膚科に行ったことがあるんですが、結構丁寧に診察してくれましたよ。 薬も出していただきましたし‼

関連するQ&A

  • 鏡を見ると落ち込む習慣

    三年前、急いで手荒く鼻の角栓を絞り出したせいで、毛穴を傷つけてしまい 鼻のど真ん中の目立つ場所に、毛穴同士が合体してできた1~2mm大の陥没毛穴を4個も作ってしまいました。酷く見苦しいです。 中学時代に作った一つの陥没毛穴も10年以上経っても何も変わっていないので、こうなってしまった毛穴は二度と小さくなることはないことはよく分かっているので、 仕方ない忘れようと努めますが、鏡を見るたび悲しくなり、 “あんなことをしなければ、こんなことにはなっていなかったのに”という“あ時”への後悔の念が消化できず、取り返しがつかない現実に絶望感で頭はいっぱいになり、パニックになるというか、苦しくてどうにも立ち直れなくなる時があります。 どうしたらよいでしょうか? くだらない相談と思われてしまうかもしれませんが、 どうか、 何かアドバイスをいただけないでしょうか? 申し訳ありません。

  • 酷い毛穴。どうか助けください。

    私の鼻は 陥没、毛穴同士合体し大きなクレーター状態… 鏡を見るたび、泣いてしまいたくなります。 毛穴パックや、コメドを絞り出したりしていた罰です。 毛穴は元のようには戻らない、と聞きます。 では、せめて少しでもマシにすることはできないでしょうか? 近頃、 毛穴のことばかり考えすぎて、少しノイローゼです。 整形などで大金は出したいけど出せませんが、 何か出来ることはないでしょうか? 本当に悲しい。 どうかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 整形しかない?

    鼻の毛穴は基本全部が大きくてどす黒く、隣同士の毛穴が合体して、酷い一つの陥没になっている毛穴が6個くらいあります。 太陽光や光の加減で鏡を見るとゾッとします。 ボコボコです。 汚ならしくて、恥ずかしいです。 接近されても怖くない肌になりたかったです。 もう、整形手術しかりませんか?

  • 鼻の毛穴・・・クレーターのようです。。。

    私は、以前から黒ずみなどが気になって小鼻の角栓を爪で押し出す癖がありました。 そのため、小鼻の毛穴は開いているのですが…それはそこまで気にしていませんでした。 ところがある時、鼻の頭にニキビが出来てしまい、「ニキビには保湿保湿!(湿潤療法的な?)」と思い、化粧水と乳液を一生懸命つけていました。 すると、小鼻以外のところにも黒ずみが出来ているじゃありませんか! そして、いつも小鼻にするように、やってしまったのです…。爪でググっと押し出しました。 今では物凄ーく後悔しています。 押し出したら、鼻に目立つ赤い跡が出来てしまい、それは徐々に薄くなってきているのでまだいいのですが、毛穴が!毛穴がバックリ開いてボコボコになってしまったのです! このクレーターのような鼻、なんとかしたいです。鏡を見るたびに泣きたくなります。 どうすれば改善できるでしょうか?

  • 馬鹿な相談ですがどうか助けてください

    月経前の落ち込みのせいだと思います。 1週間ほど前から、鼻の陥没した毛穴が気になり落ち込んで仕事もままならない日があります。 皮脂を絞った際に毛穴を傷つけ自分で作った大きな陥没毛穴なので、 あの日あんなことしなければ… と、後悔から抜け出せません。 取り返しがつかないことをしてしまった という絶望感から 思い詰めだすと、死ぬしか方法はないという結論になる時もあり(冷静になると阿呆とわかります…)、馬鹿かと思われますが精神的に辛いです。 毛穴同士がくっついて大きく陥没した毛穴は元には戻らないそうです。 自業自得ですが、悲しくてなりません。 多少でもマシにすることも不可能でしょうか? 一生、悔やみ生きていかなければならないのかと思うと 怖くて堪りません。 どうか お知恵をお貸しください。 アドバイスをおよろしく願い致します。

  • つかってみんしゃい よか石鹸で毛穴につまる・・・

    中1女子です。 つい最近、つかってみんしゃい よか石鹸を購入したのですが、 洗った直後に鏡を見てみると、確かに黒ずみは取れているけれど、 白い?のがひとつひとつの毛穴に入っています。 爪でカリっととるとあとは詰まってないので、 角栓ではない気がするんです。 なんででしょうか? 気持ち悪すぎて本当に嫌です。 私の洗い方が悪いんでしょうか? でもしっかり泡立てしっかり洗いしっかり落としています。。。 なんででしょうか・・・ 速めの回答願います。

  • 鼻の毛穴をギュっとすると出る白いモノ

    僕は鼻の毛穴を爪などでギュっとすると、毛穴から白いモノが出てきます。 僕は脂性でしょちゅう顔を洗っているんですが、それはすぐ溜まります。 それを放っておくと、鼻がイチゴみたいに毛穴以外が腫れぼったくなって毛穴がすごい目立ってしまいます。 鼻パックで取れる角栓だけでなく、なんかウミのような感じです。 それは生乾きのぞうきんのような臭いがして、他人に臭うほどではないのですが、鼻だけに自分にはとても気になります。 それはなんですか?どうしたらなくなりますか?

  • 口の周りに角栓

    小鼻なんかには結構角栓ってありますよね。 パックなどで取るのが普通ではありますが、一応爪でカリカリやっても取れることには取れます。 あんな感じで、口の周りにも鏡でよ~く見ると角栓とかなり似ているものがたくさんあるんですが・・・。 過去家族にも友人にも誰にも指摘されたことがありませんから、とりあえずよく見ない限りわかるほどの大きさではありませんが、量的にはほんとにたくさんあります。 鼻の角栓と同じで洗顔などでは取れません。 これって何なんでしょうか。 皆さんにもこういうものはできるんでしょうか。 どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • 毛穴の開き

    頬や鼻の毛穴が開いて、中に角栓も抜けて、本当に「小さな穴」の様になってしまいました。一度こうなった毛穴は、元には戻らないのでしょうか?開いてしまった毛穴は、中に角栓が詰まっていなくてももう閉じないのでしょうか?

  • 角栓を取り除き肌をきれいにしたい。

    頬、鼻を中心に角栓や毛穴汚れに悩んでいます。メイクしていて肌がゴワゴワブツブツしていたり、洗顔後に鏡で毛穴をよく見るとしろいポツポツが埋まってるのが見えたり、時には黒ずんで見えるときもありますが一番の悩みは常に毛穴が角栓によって凸凹していることです。 ネットでこのやり方がいいと書いてあったので、蒸気をあててから肌を柔らかくし洗顔をしています。肌をこすったり無理やり角栓を取り除いたり過剰なケアはしていません。保湿もしっかりしているはずですが、、、。甘いのでしょうか? 毛穴を取り除いて肌をきれいにしたいです。 洗顔、保湿方法、ケア、どうすればいいですか? よろしくお願いします。