• ベストアンサー

添付ファイル「***.exe」が保存できない。

OEを使っています。OSはXP-Proです。 相手から添付されてきた「***.exe」ファイルが保存できません。うっすら、影のように添付状態は見えます。OEかなにかのセキュリティの設定のようですが、いったんこのような状態になってから、設定を直したところで、もう、取り込めないのでしょうか?再度、相手に送ってもらわなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

ツール>オプション>セキュリティのタブを開いて、 ウィルスの可能性が云々のチェックを外すか、 外さずに、該当のメールを選択し、転送ボタンを押しますと添付ファイルにアクセスする事が可能になります。

その他の回答 (2)

• Mitz
回答No.3

ちなみに、参考URLに記されている拡張子を持つファイルがOEの仕様により、開いたり、保存したり出来なくなります。 保存、開くを可能にするには、先にご案内した方法で「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外す事が必要。 チェックを外せば開く、保存等が可能になりますが、ウイルスであっても開く、保存が可能になりますので、十分お気を付けください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;291369
  • Mitz
回答No.2

ああ、それは問題ありません。 参考URLに図解がありますので、設定変更してください。 OEの仕様により、ウイルスの可能性がある拡張子を持つファイルは、保存、開くが出来なくなっているだけであります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T008/2/08.asp