• ベストアンサー

アウトルックエキスプレスで、添付ファイルが見れなくて困っています

添付ファイルを友人宅に送信しましたが、ツール→オプション→セキュリティ。 その中に ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり、開けたりしないと言う欄が友人宅にないと言われ、「見れない!」と言って来ています。お互いWIN98です。私はOE6.0相手はOE5・0です。プレビューはしない様にお互い設定しています。宜しくお願いします

• sakosi
  • お礼率34% (326/945)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.3

#1です セキュリティーソフトが関係していそう OE5も持っていますが、添付ファイルを開けなくする設定は見あたりません セキュリティーもUPしますのでバージョンアップをお奨めします。 IE6にするとOEもバージョンアップできます。 添付ファイルも質問者の方法で見ることが出来るようになります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx
sakosi
質問者

お礼

ありがとうございます。OE6.0にするよう伝えます

その他の回答 (2)

• yoshi170
回答No.2

これを機にバージョンアップしてもらったらいかがですか?

sakosi
質問者

補足

OE6.0にすると、添付ファイルを見れる様になるのでしょうか?

• sai231ko
回答No.1

oe5には ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり、開けたりしない はありません 添付ファイルを開けないんですか。 OE5だと開けない理由が分かりません。 何かメッセージが出ますか。

sakosi
質問者

補足

OE5には、「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり、開けたりしない」と言う項目が無いと言う事なのですね!メッセージは→安全でないから開けたりしませんと出ます。項目が無いから開けれないのですか?