• ベストアンサー

IEのテンポラリーに添付ファイルが保存されている

OEをwin2000上で使っているのですが、OEでメール(添付ファイル有り)を受信したらTemporary Internet Filesの中のcontent~に添付ファイルが保存されてました。OEの設定は、初期状態のままなんですが、何でIEのtempフォルダのなかに、添付ファイルが保存されるんでしょうか。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

#2です。 >一時ファイルだと思ったんですが、ファイルを閉じてもまだ表示されています。 >ファイルサイズが60MBにもなっているんですが、このフォルダは削除してもいいんでしょうか? 私が何回かテストした範囲では、#2に書いた通りでした。何故かは、わかりません。 ですが、あくまでも一時ファイルです(メールの内容がそのままそこにあるわけではない)ので削除して構いません。

clipper
質問者

お礼

ありがとうございます。早速削除したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.2

メールの添付ファイルは、メール文書の中にコード化されて入っています。 添付ファイルを開く時は、添付ファイルの部分を元のファイルに復元して一時的に特定の領域に書き出してから開きます。 OEの場合は、一時ファイルの保存先としてIEと同じ領域を使用しているようです。 以前確認したところでは、開いている時は存在しますが、メールを閉じると、一時ファイルは削除される様になっているようでした。

clipper
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一時的に作成されたファイルなんですね。参考になりました。

clipper
質問者

補足

一時ファイルだと思ったんですが、ファイルを閉じてもまだ表示されています。IEの履歴をクリアしても、残ってしまいます。ContentIE5というフォルダの中に、ファイルそのものがコピーされているようです。ファイルサイズが60MBにもなっているんですが、このフォルダは削除してもいいんでしょうか?

noname#5746
noname#5746
回答No.1

OEはIEの機能の一部のような付属ソフトなので、そのような場所に保存されるのが仕様だったと思います。