• ベストアンサー

引きこもりニート脱出

現在22の女です。 引きこもり歴3年、職歴なし、何も続いたことことがない、知り合いなし、うつ病です。 外出も怖いです。家族と話すのも怖いです。 ですが、このままではこれから一人で生きていけないので脱出したいです。 引きこもり3年以上で職歴なしでその状況を脱出した方、そのきっかけ経緯、やったこと、現在何しているか、その他アドバイスありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#186189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

まずは健康体になるのが第一かと。

質問者

お礼

そうですよね。。 きもちがあせってしまって、、 ありがとうございました。