• 締切済み

BBクリームについて質問です。

現在カネボウのフレッシェル、ナチュラルベージュを利用しています。 肌色も割とあっていて使用感もいいです。 しかし汗っかきなので少し崩れてしまうこは難点です。 フレッシェルが初めてのBBクリームなので新しいものにもチャレンジしてみたいです。 今韓国コスメに興味があるのでミシャの赤いパッケージのものをネットで購入しようと考えています。 #21と#23のどちらがいいか迷っています。 オークル系の色味がスキです。 またミシャの下地のシグネチャー ブレンディング プライマーも気になっています。 使用したことあるかたがいらっしゃればアドバイスお願いします! またほかにもおすすめがあれば教えていただけるとありがたいです!

みんなの回答

  • kiki0703
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

こんばんは 私は今ほど流行っていなかった20数年前に雑誌か何かで見て、美容液やベースまで入っているので便利だと思い、バラエティショップに売っていたミシャのBBクリームを使用したことがあります。お色展開は御存じのとおり基本オークルの21番と23番の2種類で店頭サンプルで21番の方が心持白いかな?と思って23番を使っていました。最初は美容液まで入っているのでぬりやすく気に入っていたのですが、冬なら暖房が入っている場所(会社のみならず、電車)や夏には私はそれほど汗っかきではありませんでしたが、強力に崩れ、しょっちゅう鏡でチェックしなければなりませんでした。でもBBクリームの便利さは捨てがたかったのでもう1種類置いてあったハンスキンというところの物も試してみましたら、こちらの方がそんなに顕著ではないでしょうが、私にはテクスチャーが少し固めで崩れにくかったので今はハンスキンを使用しております。 ikkoさんの影響でエチュードハウスに一度浮気をしたことがありますが、結果はミシャと同じで私には合いませんでした。質問者様は汗っかきさんならよほど薄めにおぬりにならないとまだまだ暑さが続くので厳しいかもです。余談ですが、20数年前には、エチュードハウスは私の行動範囲では全く販売していなくて、ikkoさんの力ってすごいですね。

関連するQ&A

  • ファンデーションの色の種類について

    ファンデーションの色みが肌にあっていないと思っています(百貨店のBAさんにお願いして試してもらっています) ベージュオークルを使用しておりますが、 なんだか顔がくすんでみえます。。。 でもオークルだと白くなってしまうのです・・。 どなたかファンデーションの色の種類が豊富なコスメブランドを 教えていただけないでしょうか。 スキンケアや下地で土台を頑張っても最後のファンデが最悪だと もう泣きたくなります=333 教えていただいたらすぐにでも変えたいと思っています。 なかなかどこのブランドも種類が少ないようでがっかりです。

  • ファンデの色選び・・・

    ファンデが白浮きして困ってます。 現在エスプリークプレシャスのBO-300を使用してます。 下地も同じラインのものを使用です。 DSで美容部員さんに色あわせしてもらったのですが・・・ 色白なのですが、つけたては首に比べると白くて少し不自然かな、と思います。 時間がたてばそこまで感じないのですが・・・ ファンデって、 ピンク、ピンクオークル、オークル、ベージュオークル、ベージュ・・・ また105、200、205、300、305、310、405,410・・・ など沢山ありすぎてよく分かりません。 私は、色白で、黄みは少なく、うっすらピンクがかった?ような肌です。 私にはどのファンデが合うのでしょうか? 自然な肌色にしたいです。

  • カネボウファンデの色について(長文です)

    初めまして。どうぞよろしくお願いします<(_ _)> いつもリキッドファンデ(カネボウのデュウorドルティア)を 使用しています。メイク時は、下地→リキッド→お粉。 化粧直しは、軽くパウダーファンデです。 そこでお聞きしたいのが、『色』についてです。 肌の明度は普通~少し明るめで、薄い黄色っぽい感じです。 自分では、ベージュオークルが合う肌なんだろうなと思っていますが、 BAさんに「私の肌に合う色は?」と聞くと、どの方も「オークルCですね~」とおっしゃいます。 (機械の測定では、オークルでもベージュでもいいとのことです) 私的には、ベージュ系があまり好きでは無いので、 勧められるままにオークルを使用しています。 ただ、オークルを使用すると、若干白く仕上がる気がします。 明度が高すぎるという意味では無く、白っぽく仕上がるんです。 (うまく説明できなくてごめんなさい・・・) 逆にベージュ系を使用すると、確かに色は合っているとは思うんですが、 なんだか暗いというか、顔色が悪いというか、華やかさが無い 感じがするんです。(化粧をしてから時間が経つほど特に・・) こう言ったことから、どちらもしっくりこず、悩んでしまっています。 それと、頬の辺りに少し赤みが出ます。(鼻のすぐ横辺りです。) 「それならベージュ系を使った方がいいね」とBAさんに言われ 使用してみたのですが、上記にあげたように仕上がりがあまり 好きではありません。 こういう状況の場合、色はどうすればいいのでしょうか? 私が考えてるのは、リキッドと化粧直しに使うパウダーファンデを オークルとベージュに使い分けようかなということです。 (どちらも同じ色見にしない方がよいのかなと思ったので) そんな風に、色の使い分けをしている方はいらっしゃいますか? また、その際はどちらをベージュ系にして、どちらをオークル系に すればいいんでしょうか? あと、(いくつも申し訳ありません)化粧直しに使用するパウダーファンデは、 少し明るめを使用した方が良いのでしょうか? (リキッドが『C』ならパウダーは『B』など) うまく説明ができず、拙い文章でごめんなさい。 よろしければ、回答をお願いします。 私が考えた事以外にも、何かいいアドバイスがあれば よろしくお願い致します<(_ _)> 補足:ハイライト・チークは使用しています。    下地は、赤みが気になるのでグリーンorイエローです。

  • オークルかベージュか?

    演劇をやっている者です。男なのですが、女性役がまた回って来て今度はファンデーションをカネボウのREVUEを買って使う予定です。オークルとベージュ2通り有る様ですが、自然な女性の顔になるにはどちらがいいでしょうか?尚、私の肌の色は標準肌色で、男にしては白い方だとフアンの女性は言います。

  • 似合うアイメイクを教えてください

    こんばんは。 私はブルーベース・夏の肌色です。メイクで目もとをナチュラルでありながらパッチリとさせたいと思っているのですが、どのようにアイメイクをしたらよいのでしょうか?条件・タイプとしては 1.典型的なブルベ・夏です。 2.アイシャドウはナチュラルにしたいので、ベージュ・ブラウン系がいいかなぁと思っていますが、ブルベはあまりベージュ系が似合わないようなので、ブルベ・夏に似合うベージュ・ブラウン系を教えて欲しいと思っています。 3.アイラインはひいています(色はブラウン) 4.アイシャドウはパールを効かせた質感が好きです。パール感が強く、色味が薄いものが好きです。 こんな私に合いそうな、アイシャドウのブランド・商品名や色味・メイクアドバイスを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ナチュラル素肌に見える化粧下地を教えてください。

    素肌はコスメのお店で見てもらったらわりと白めの肌だったので、ファンデはソフィーナファインフィットのオークル系を使っています。 前はちふれのカラーメーキャップのグリーンの化粧下地を使っていたのですが、肌に合わないのか、仕上がりが白くなりすぎて顔が白く浮いてるようになっていました。そして最近サナの毛穴パテ職人 BBクリーム(自然な肌色タイプ)という今人気らしい化粧下地を購入したのですが、今度は自分の肌の色より少し暗くて気になります。 なんか粉っぽい感じというか、時間が経っても下地を塗ってるという感じがして、困っています。 ナチュラルな肌のメイクをしたいのですが、お勧めの化粧下地またはテクニックなどありましたら教えてください。たくさんの意見待っています。あと、出来れば3千円以内で買える化粧品でお願いします。

  • 肌色ブルーベースの方にファンデーションの質問です

    こんばんは!こんな夜中に質問です。 ファンデーションの事でお聞きします。 私の肌色はブルーベース(サマータイプ)ですが、どこのメーカーの色合いがマッチするのかがわかりません。 まず、資生堂は黄みが強くてくすんでしまい、NGです、また、カネボウ(現クラシエ)は真っ白になってしまい、それもボツ、ソフィーナはまあまあしっくりきますが、どうも厚塗りになってしまいます。 他のメーカーは使った事ないのでよくわかりませんが・・・・・・ とにかくベージュオークル系は顔色が悪くなってしまうので、まず難しいです。 なんせメーカーによって同じオークル系でも全然色合いが違うので、皆さんブルーベースの方はどこの ブランドのファンデーションを使われているのかを知りたいです。 それによってファンデーションを変えること考えておりまして・・・・ オススメのブランドと色合いを教えて頂けたらうれしいです。 後、イマイチしっくりこなかったメーカーも交えて教えて頂けると更に助かります。 ちなみに今は一応ソフィーナのプリマビスタを使っています。 よろしくお願いします。

  • マキアレイベルのファンデの色について。

    マキアのリキッドファンデ(クリアエステヴェール)を購入しようと思うのですが、色見本が小さくてよくわかりません。。 マキアのHPには小さく色見本が出ていて、色白の方に。健康的な肌色の方に。。とか出ているのですが、あの見本だけではどうにもわからなくて。。 買ってから交換することもできるようなのですが、できればピタっと自分の肌に合ったものを使いたいですし。。 私の肌は黄み寄りで、レヴューのファンデのオークルC、資生堂だとベージュオークルの1、2くらいの肌色なのですが、くすみやすいのでライトナチュラルを購入しようと思っているのですが、マキアのファンデを利用している方はどのようにして肌色を決めて購入しているのでしょうか・・?。。 また、マキアのブライトニングパウダー。というフェイスパウダーも合わせて使った方が仕上がりがきれいだと書いてあったのですがクリアエステヴェール利用の方はパウダーも一緒に使用 されてますか・・?。 教えて下さい。

  • ファンデーション★リクイドデュウO-Bに近い色を知りませんか?

    お世話になります(*^-^*)自分の肌色に合うファンデを探しています。 今まで使った中では、一番違和感ないのがカネボウのリクイドDEW(オークルB)です。色々試してみたいのですが、ピッタリ合うものになかなか辿りつけず。。。 そこで、同ブランドユーザー様などで、コレに近いお色のモノをご存知の方がいらっしゃいましたらヾ(≧▽≦)ノ 是非教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。 ※その他はいずれもリキッドタイプで、花王レイシャス:BO-13(←少しくすんでしまう感じです)やコーセーのエスプリーク:O-405(←赤っぽすぎるようです)そんな色味の肌をしております。

  • パウダー(おしろい)の色選び

    こんにちは。 パウダー(おしろい)の色選びについて悩んでいます。 私は普段、吹き出物ができやすいので なるべくファンデーションを使わず、 青クマ隠しのコンシーラーと イエローベースの化粧下地を鼻と頬につけて パウダーで仕上げるようにしています。 現在使っているのはチャコットの フィニッシュパウダー(ナチュラル)なのですが、 ファンデーションをはぶく場合は、 オークルの色つきの方がよいのだろうか、 と悩んでいます。 ファンデーションを使う場合は 一般的な肌~1段階濃い目の ベージュが合うことが多い(頬に赤みが強い)肌色なので オークルでは黄色っぽくなってしまうかと思い ピンクっぽい色を選んでいたのですが、 決して色白ではないため、 もっと濃い色を選んだほうがいいのかな、 ファンデーションなしで白およびピンクは 顔色が白くなるだけなのかな・・・と思いまして。 パウダーの選び方や 普段の化粧の仕方について いい考えをお持ちの方、アドバイスをお願いします。