• ベストアンサー

ワード・エクセルで吹き出しがでません。

正式名称がわからないのですが、ツールバーのボタンの上にマウスポインタを合わせると、吹き出しになってボタンの名称が出ますよね。 きがついたら出なくなっちゃったんです。 エクセルでオートフィルしてるときにも、 操作と一緒に「日、月、火・・・・」と吹き出しのようなものが出なくなりました。 どうしたら直せますか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

WordかExcelどちらか一方で両方OKのはずです。 表示メニュー→ツールバー→ユーザー設定(もしくはツールバーを右クリックしてユーザー設定)をクリック→ ユーザー設定のオプションタブで下の方『ツールバーにボタン名を表示する』のチェックを入れる。 でどうでしょう。

foo-chan
質問者

お礼

こんな簡単な操作だったなんて・・・(^^ゞ メニューバー[ツール]の[オプション]はさがしてみたのですが、[ユーザー設定]だったんですね。 早い回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  下記のQ&Aをご覧下さい(下から5つ目です)。 http://pink.sakura.ne.jp/~pippi/pc/pc.html

参考URL:
http://pink.sakura.ne.jp/~pippi/pc/pc.html