• ベストアンサー
  • 困ってます

最近ツイッターで妙なのが出回ってますが意味不明です

最近、ツイッターで以下の様なもんが出回っていて、かなりの数がリツイートされています。 -- 原宿で急増中!スカート男子の画像まとめ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137628164092285401 可愛い…… -- 上記URLの画像を開くと、なぜかゴリラのまとめ画像が出て来るのです。 これの意味が分かりません。 一体なんなんでしょうか? 別にゴリラで悪いとは言いません。 スカートを穿いた雄のゴリラが居るならば、スカート男子として出してもやぶさかでないと思います。 正直な所、自分もスカート男子なんですが、スカート男子に憧れた切っ掛け自体も、「ゼルダの伝説」の主人公「リンク」な訳です。 最近は下にズボンを穿くのが一般的になってますが、「神々のトライフォース」の頃などはよりスカートっぽい感じでした。 あのキャラクター、一応人間に類似した姿ですけど、耳が尖っているし、人間よりも身のこなしが往々に遥かにいいし、妖精の一種の方に入ると思います(というかハイラル人自体が妖精の一種かと)。 他にもっと露骨な例を挙げれば、ポケモンのラルトス、キルリア、サーナイトは♂と♀の両方がいますが、どっちもスカートみたいな恰好をしています。 同じくポケモンのエビワラーは、♂しかいない逞しい格闘ポケモンですが、ミニスカートを穿いたポケモンって感じです。 早い話が、人間じゃありません。 とは言え、スカート男子に含まないとも言い切れません。 人間以外の動物だったり、あるいは妖精だったり天使だったり悪魔だったり、モンスターだったりしたとしても、スカートを穿いた♂個体、男子扱いの何か、であれば、スカート男子と呼んで差し支えないかと思います。 ガンダムに出て来るモビルスーツのドムも、「『スカート付き』って言われるんだから、スカート男子だ」という声を聞いた事があります。 モビルスーツに性別は流石にないと思いますが、まあどっちかといえばドムは厳つい感じのMSですし、ギリギリ言いたい事は分かるかなと思います。 とまあ、ここまでスカート男子の定義を大幅に広げてみたり、スカート男子で連想できる範囲の物を考えてみましたが、なぜ「ゴリラの画像」が関係するのか分かりません。 もしあのゴリラが、スカートを穿いてポージングをしているのなら、すごく分かるんですが、そんなゴリラは居ないので、全くオチも意味も分かりません。 一体あれはなんですか? ツイートを検索すると、いっぱいリツイートされているから、分かる人は多いんだろうと思うんですが、僕にはどうしても分からないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#185169
noname#185169

ゼルダの伝説のリンク知ってますよ♪ ゼルダの伝説大好きです♪ たしかに男性でもスカートはく人もいます、 でも問題者さんはTwitterでゴリラがスカートはいている画像がツイートされるのが意味がわからないと言っているんですか? Twitterはあくまでも 気ままにつぶやく所で、一番最初にその画像をツイートした人をみて他の方がリツイートして流行ったんだと思います。 リツイートした人は意味もなくやってると思います。 ただ面白いから、 一番最初に流した人にその画像の意味があってツイートしたわけですから… あんまり気にすることはありませんよ。 男性スカートを否定しているんじゃ無さそうだし、駄々のゴリラがスカートはいている画像ですよ。 そのゴリラはメスだからスカートはいてるんじゃないですか? よくわかりませんが あんまり気にしないでください。。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 でも、ちょっと意味が異なります。 ゴリラでもスカートを履いていれば分かるんだけど、「ただの」ゴリラの画像だからオチが分からんということです。