一太郎の保存文書が開かなくなった

このQ&Aのポイント
  • 一太郎の保存文書が開かなくなりました。電話帳の表示ができず、白紙の画面が表示されます。
  • 電話番号票1.jtd と電話番号票1.$td のファイルが存在していますが、表示されない問題が発生しています。
  • 電話帳の表示を元通りにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一太郎の保存文書が開かなくなった。

今まで何回となく追加・削除しながら保存して使って来た電話帳が表示されなくなってしまいました。[開く]→履歴ファイルの中の[電話番号票1.jtd] をクリックするとその保存票が表示されたのに、開かなくなってしまったのです。そして白紙の画面に「すでに開いています。読み込みを続けますか?」のメッセージが出たので[継続] をクリックしても全く変化ありません。\文書類\一太郎 を開いてみると、電話番号票1.jtd と電話番号票1.$td が存在しています。$tdファイルをコピーしたのですが、表にならず文字が詰まって表示されるだけです。大事な電話表を元通りに表示させる方法を教えてください。よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

$tdファイルはバックアップ用に作られているファイルです。 バックアップファイルを開く方法が、JUSTシステムのFAQにあります。 よく読んで試してください。

参考URL:
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=037783
silver77
質問者

お礼

atamaclearさん  早速のご回答有難うございました。指示通りの操作で復活出来ました。本当に命拾いした気持ちです。本当に有難うございました。解決しただけで良いのですが、どうしてこんな現象が起きたのか年齢を考えると先が心配です。「すでに開いています」というのが判らないのですが・・。これはどういう状態なんでしょうネ。