• ベストアンサー

じゃらんnetでの宿泊予約

私はじゃらんの会員で、じゃらんnetで宿泊予約をよく利用しています。 母が友人数人と旅行に行くので、私の名前とIDで予約してあげようと思ったのですが、予約者名と宿泊者名が違っても構わないでしょうか? ちょっと疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (950/1522)
回答No.3

回答No.1の方に同意。 実際、今年の3月にじゃらんnetで質問内容と同様のことをして全く問題ありませんでした。ポイントも使えましたし、つきました。

ongoro
質問者

お礼

経験者がいらっしゃったならば心強い。 私も予約してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#184132
noname#184132
回答No.2

会員でしたら、宿泊者では、多分、ダメだと思います。 登録されていますので、ID番号に、名前が合っていなければ無理では。

ongoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃらんのQ&Aの説明ではダメだと言うようなことを書いてあってちょっと気になるんですよね。 今一度確認してみます。 ありがとうございました。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

構わないです。 楽天トラベルでもじゃらんでも、宿泊者氏名という欄がありますから、そこに宿泊される方の名前(代表者)を記入してください。 宿泊者代表名、男女人数、子供、連絡先など、宿泊される方に合わせて記入すれば大丈夫です。

ongoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で安心して予約できそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私がじゃらんネットで予約し、一緒にとまる友人が先にチェックインするときは?

    じゃらんネットで都内のホテルにツインを予約する予定です。 予約者名も私ですし、支払いもすべて私がします。 仕事の都合で一緒に泊まる友人の方が1-2時間早くホテルに 到着します。 友人に宿泊代金を渡しておくと先にチェックインできますか。 それとも必ず予約者名のクレジットカードでチェックイン しないといけないのでしょうか。 (じゃらんで予約時に一緒に泊まる友人の名前を入れておくと 可能など何か方法がありますか。)じゃらん利用が初めてです。

  • 宿泊予約サイト「じゃらん」重くないですか?

    宿泊予約サイト「じゃらん」で予約しようとしたら画面が動きません。 http://www.jalan.net/ 皆さんはどうでしょうか?

  • じゃらん予約で

    じゃらん予約について 母・子ども(8歳と5歳)の宿泊施設を探していたのですが すごく気に入ったホテルの設定が大人2人からしか不可能で 私と8歳の子を大人2人と仮定して予約しました。(夕飯なし 朝食つき) 5歳児に関しては添い寝で結構なのです(朝食はいるのですが) この場合 チェックイン時に拒否されるのでしょうか? 予め電話で告げたほうがよいのでしょうか? 添い寝の子の施設利用料と朝食代金の請求は覚悟していますが・・・

  • じゃらんで宿を予約しましたが、当日予約ミスで宿泊できませんでした。苦情はどこでうけつけてくれますか?

    3連休を利用して、旅行を考えていました。 じゃらんをで宿泊先を予約して、詳細なども宿に確認しました。 そして、旅行当日台風の影響もなり、周辺の様子が気になり、宿へ連絡してみると、私の名前が予約のリストに載っていないというのです。 こちらは、予約番号も控えてあるくらいなので、予約はされているはずですし、まったく落ち度はありません。 結果、宿の方が責任を持って泊まり場所を探しますって事でお願いしたわけですが、6件ほど教えていただいて、各宿へ電話をかけたのですが、どういうわけか、素泊まりの宿を紹介してくれ、話にならず、結果的に自分がその日の宿泊先の観光案内へ出向き探す羽目になりました。 なんとか、宿は見つかったものの、本来ならば観光案内に行って宿を探す時間も無駄な時間です。 しかも、どこも満室でその日は妥協しての宿泊でした。 こういうクレームってどこで受け付けてくれるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 『じゃらん』のサイトでオンライン予約をしようと思うのですが。。。

    こんにちは。 来月あたまに、休みをとって旅行しようかと考えています。  宿を探すにあたり、教えて!gooでいろいろ調べ、『旅の窓口』や『じゃらん』がお薦めだと知りました。実際サイトを見て、あまりの安さにびっくりでした!早速予約しようかと思ったのですが、その前にどうしても気になることがあるので質問させていただきます。  何故これほどまで安く提供されているのでしょうか?何かいわく付きの部屋とか?  また、もし『じゃらん』で予約されて宿泊された方がいらっしゃいましたら宿泊時の感想をお聞かせください。

  • 旅行や宿泊の予約ってどのくらい前にするものですか?

    旅行について教えてください。 宿泊先をネットで予約することができますよね。 (楽天トラベル、JTB、赤い風船、じゃらんなど) ふと思ったんですが宿泊先や交通手段の予約をする時って、 実際に泊まる何ヶ月くらい前から予約するものなんでしょうか? 今まで全く旅行をしたことがないのでわかりません。 なんとなく予約をしたらすぐに泊まりに行くようなイメージを持ってたんですが、 よく考えてみるとそれは違うんじゃないかと思うようになりました。 よろしくお願いします。

  • 宿泊予約の疑問(直接予約と予約サイト経由)

    旅行を考えてますが、疑問があるので質問します。 あるところの温泉の旅館の1泊2食の「○○プラン」というのを予約しようと思ってます。 ・「じゃらん」などの予約サイトで予約する ・その旅館のhpで直接予約する 上の方法で取る場合どちらも値段もプラン内容も同じの場合、 どちらで予約入れるほうが良いのでしょうか? 予約サイト経由だと旅館側が手数料をじゃらんに支払っているでしょうから、 同じ値段のプランでもそういう手数料分何か引かれている (料理のランクが少し↓とか)とかあるのでしょうか? (もちろん、利用者には何が引かれてるわからないと思いますが) じゃらん利用でも宿泊予定の旅館はポイントが使えないので値段は同じです。(まあそこの旅館分のポイントは貯まりますが) 些細なことを質問しますが、わかる方お願いいたします

  • 『ネット宿泊予約が同料金』 楽天orじゃらんです。

    初めて、ネット予約で、ホテルの予約をします。 ネット検索をしていると、「楽天」と「じゃらん」が同料金。 おそらく、同条件かと思われます。 この場合は、どちらで、『予約した方が良い!』とかの信用レベルはありますか? 楽天はポイントが入るのかな? でも、私はポイントを集めてません・・・ これを機に今後宿泊するホテルを割安提供して頂く為にも楽天で予約した方が良いのでしょうか? じゃらんの特典は何かありますか? 代金の支払いは宿泊前、宿泊後と選べるようです。 どちらの方が無難ですか? あまり、多額を財布に入れて行きたくないな、という思いもあり、事前?とも思いますが・・・ 格安価格の限定部屋を予約しようと思っています。 「エコノミーツインルーム デュベスタイル」のお部屋になるようです。 こちらのお部屋は、エキストラベットではなく、普通のベットが2台ですよね? 「デュベスタイル」とは何でしょう? アメニティなどの付属品は追加料金が必要になって来るかは、事前にホテル側に尋ねておいた方が宜しいでしょうか? 初の自分での宿泊予約、迷うことばかりです。 宿泊予約の基本中の基本、といったアドバイスを教えて頂けると幸いです。 長文、色々な質問を多々して、わかり辛くてすみません。 皆様。色々な知識を教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ネットで宿泊予約について

    みなさんがネットで宿泊施設を予約する サイトはどこですか? 旅行会社よりもここの予約が安かったなど お勧めの予約サイトありましたら教えて 下さいm(__)m

  • じゃらんネットで…

    どうぞよろしくお願い致します。 横浜ロイヤルパークホテルの宿泊についてネットで調べていたのですが、 じゃらんでいいのがいくつかありました。 地元の旅行代理店で聞いたものは、 スーペリアツイン・朝食ナシ、一人12600円。 じゃらんネットのものは、 スーペリアツイン・朝食ナシ、一人8500円。 また、デラックスツイン・朝食ナシ、一人10000円。 これらはお得でしょうか? それと、この表示されている料金は、サービス料や消費税込みの、 かかるお金はこの料金だけ、という意味ですよね?? あまり旅行などに詳しくないのでつまらない質問かも しれませんが、ご教授願いますm(_ _)m