• 締切済み

中南米への留学

将来、中南米に留学しようと思っている高校三年生です。スペイン語も始めました。 そこで、質問ですが留学にオススメの国はあるでしょうか? まだまだ先のことですが今のところはキューバ、メキシコ、コスタリカを考えています。

みんなの回答

回答No.1

卒業後の就職とかも考えるなら 経済規模や米州との関係から考えてメキシコでしょうね。 ぶっちゃけ米国市場を意識した会社(たとえば自動車部品メーカーとか)メキシコには沢山あって日本の大手メーカーも沢山進出しています。国境を越えれば すぐ米州ですから便利が良く 物価は遥かに安いですから 色々便利です。

spider267
質問者

お礼

なるほど!アメリカの隣というのは、大きな利点ですね! 回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ