• ベストアンサー

PS2本体って

プレステ2の本体って10000から始まり どんどん新型出てますよね? 私の家のは初期型なのですが 1度故障して修理に出して1万円ほど 修理費取られました。 で、また調子悪いです。 アップグレードとかのサービス はないのでしょうか? DVDリモコン買うにしろ周辺機器も 初期型につけるほうが価格が 高いような気がします。 初期型は故障しやすくそういう ことに対して保証とかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アップグレードと言っても、PS2の基本ソフト(ブラウザー、Playstationドライバーなど)はほとんど変わっていません。 変わるとすれば、細かなバグフィックスや、プログラムの最適化ぐらいだと思います。 もし、アップグレードするとなれば、本体ごと買い替えとなります。 しかも、簡単にソフトを書きかえることはできなくなっています。唯一バージョンアップできるとすれば、DVDプレイヤーです。 これは、配送料350円分の切手をSONYに送ると、新型のDVDプレイヤーのCD-ROMが送られてきます。 そのデータをメモリーカードに書きこむことによって、ドライバーの更新を行うことができます。 やり方は、付属の説明書を読むとできますが、基本的にはユーティリティディスクと同様のやり方となると思います。 DVDのリモコンを買うと、中にアップグレードディスクが入っていますので、それを利用してもいいと思います。

taki-seed
質問者

お礼

基本的には変わらないんですか・・・。 ユーティリティディスクもお金出さないと 交換できないし、ちょっと・・・・って 感じです。 貴重なご意見ありがとうございました。