• ベストアンサー

女性でも楽しめる美少女ゲーム

女性です。女性向けゲームももちろんやるんですが、時々男性向けのゲームもやります。 でも、情報があまりないのでお薦めの作品を教えていただけないでしょうか。 今までで面白かったのは アトラクナクア 巣作りドラゴン モルダヴァイト ヤミと帽子と本の旅人 デモンベイン などです。絵が綺麗でストーリーがしっかりしている物が好きです。 あと、複雑なシステムのゲームは避けてもらえると嬉しいです。クリア出来ないので。(桃華月譚は挫折しました。) PCはWinXPと7です。宜しく願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afv2021
回答No.3

Keyやオーガストの作品は、既に他の回答者の方々が紹介しておられるようなので、ストーリーの完成度の高い、しかし、読み物だけではなく、ゲームとしてプレイして面白かった作品をご紹介します。といってもみんな基本的には選択肢を選ぶタイプのゲームなので、ゲームとして複雑なものではありませんので大丈夫です。 ・「痕-キズアト-」(リーフ) アトラクナクアが面白かったのでしたら、ある程度陵辱的描写でも大丈夫でしょうか? 猟奇殺人に絡むサスペンスストーリーで、リーフがビジュアルノベルシリーズを確立した作品です。 各ヒロインのプレイを進めていくと、全体像が見えてくる構成の妙は見事でした。 ・「レコンキスタ」(コットンソフト) 陵辱は若干あるかもしれませんが、“痕”よりはソフトで、サスペンス色は強い、マルチサイト(複数キャラ視点)を効果的に活用して物語を構成した作品です。 ・「黄昏のシンセミア」(あっぷりけ) 天女の羽衣伝説をテーマにした作品で、若干のサスペンス要素ありな、夏の田舎を感じさせる作品です。周回プレイを続けると徐々に明らかになっていく全体像など、なかなか見事でした。 ・「遥かに仰ぎ、麗しの」 (PULLTOP) 学園モノで、主人公が教師という立ち位置の作品では実に見事なゲームでした。本校編と分校編に大きく分かれているのも特徴的でした。 ・「処女はお姉さまに恋してる」 (キャラメルBOX) 主人公が男性なのに女装して女子学園に~というギャグのような、エロを期待しそうな発端なのに、実に見事にお姉さまになって感動させられる物語になっています。何となくマリみてを連想させられましたw ・「ななついろ★ドロップス」(ユニゾンソフト) 魔法少女モノという感じながら、実にピュアなヒロインとの心の交流が優しい気持ちにさせられる作品です。 あと、オーガストの作品では、「月は東に日は西に」は、学園モノとしてテンポやノリは面白かったですが、謎を放置したまま終わってしまったりしているので、ストーリーモノとしては破綻しており、私はあまりお薦めしません。 が、「夜明け前より瑠璃色な」と「FORTUNE ARTERIAL」は、どちらも美少女ゲームの王道として面白かったのでよろしければ、と思います。

hiromini6641
質問者

お礼

沢山紹介していただいてありがとうございます。凌辱系はあまり得意ではないのですが、アトラクナクアのようにストーリーが良い物ならやっても大丈夫です。 処女はお姉さまに恋してるは気になっていて買おうと思っていたのですが、通常版とかフルボイス版とか1&2パックとかWin7版とか種類があってどれを買えばいいのか解らなくて困っていました。教えていただけると嬉しいです。 紹介していただいた作品はひとつづつプレイしてみますね。

その他の回答 (6)

noname#211806
回答No.7

「CARNELIAN」さんが原画担当された作品は私もほぼ全部やってます。 同じく女性の山本和枝さんが原画を担当した作品から 「Men at work1~4」「IZUMO1・2・2学園狂想曲・3」「わーきんぐDays」「Twin Way」「がくパラ!」 「てんあく」「とらぶるDays」。 他には「ぼくと子宮出し女教師」「母娘どんぶり1~3」「相楽さん家の悦楽ライフ」(公式サイト閉鎖されていたけど)「Septem charmまじかるカナン」「Elysion」「夏色こみゅにけーしょん」「いきなりはっぴぃベル」「はっぴぃプリンセス」「同Another Fairytale」「りこりす」「春色こみゅにけーしょん」「ぱすてるチャイム」「同Continue」「ぱすちゃC++」「パステルチャイム3」「あしたの雪之丞」「勝 あしたの雪之丞2」。 「メーカー名」は「以前の回答同様に省略」させて頂きましたが、「既にプレイ済みの作品」があればごめんなさい。 「攻略」や「私が列記したタイトルのメーカーについて」は、「攻略は愚者の館http:www.foolmaker.net/」や「←のリンク PCゲーム関係の主要なサイト」で検索して下さい。

質問者

お礼

せっかく紹介していただいたのですが、山本和枝さん原画のゲームはいくつかプレイしたのですが、RPG等複雑なゲームが多くてフルコンプにいたらず途中でやめてしまった物が多いです。RPGは苦手なので… 他に紹介していただいた物もH主体と思われる物があって、私の探している物と違います。 私が探しているのはHがあってもいいのですが、それ以外のストーリーが良い物なんです。たとえばアトラクナクアは凌辱ゲームですが、シナリオが良くてラストがせつなくて音楽も雰囲気に合った耳に残る物で名作だと思っています。こういうゲームは女性向けのゲームにはなかなか無いんです。そういうのを探しているんです。

回答No.6

例にあげたゲームは7でも大体動作しますが、XPが確実ではあります。

回答No.5

書かれていませんが「顔のない月」はプレイされましたか? XPは「サポート打ち切り」迫ってますが、うらやましいですね。 私は「XPが動く本体処分してしまった」ので激しく後悔しています・・・。 以下古めなので「パッケージ版よりはダウンロード版を購入した方」が良い作品が多いかと。 「SHUFFLE!!」「Tick!Tack!」「Really?Really!」「SHUFFLE Love Rainbow」「俺たちに翼はない」「世界征服彼女」「グリーングリーン1・2・3」「とらいあんぐるハート1・2・3」「置き場がない!」「やや置き場がない!」「妻しぼり」「SNOW」「友達以上恋人未満」「恋ようび」・・・。 女性という事で「純愛要素メイン」で(「妻しぼり」は「アトラク=ナクア」と同じで「やや凌辱要素あり」だけど)選んでみました。

質問者

お礼

沢山紹介して下さってありがとうございます。 「顔のない月」持ってます。これ女性向けゲーム雑誌に紹介されていて、カーネリアンさんの絵が綺麗でファンになって、他のカーネリアンさん原画のゲームを買うようになったんです。でも「桃華月譚」はクリアできませんでした。 女性向けゲーム雑誌に時々男性向けのゲームだけど女性も楽しめるゲームが紹介されていて、私の情報源はそれくらいでした。今回皆さんに知らなかったメーカーとか教えていただけて嬉しいです。 winXPは何度も壊れてそのたびに5万円ぐらいかけて修理して使っています。XPじゃないと動かないゲームを沢山持っているので手放せないんです。 教えていただいたゲームはひとつづつやってみますね。

• afv2021
回答No.4

追加のご質問があったのでお答えいたします。通称オトボクは、なかなかの人気作でしたので、何度となく再販されたようです。1&2パックの2とは、シリーズ2作目のことですね。 ・「処女はお姉さまに恋してる2人のエルダー」 (キャラメルBOX) 先のゲームから数年後のお話で、前作の主人公と同じ一族らしい引き篭もり気味な、ナチュラルで女性に間違えられる青年が主人公。前作同様にそんな主人公が同じ女学園に編入させられてしまう話です。 最初の作品ではまだCD-ROMのゲームが一般的だった時代のものだったので、フルボイスではなかったのです。その後、人気もあったので、再販に際し、主人公の声も含めて全キャラ「フルボイスバージョン」が発売されています。 そして、前作の続編ではないにしても、同じ設定の“2”が発売されました。 その2とセットパックになっているのが「1&2パック」ですね。 それから「Win7版」は、初代オトボクは、OSがXP時代のゲームですので、Win7には対応していませんでしたが、それを解消した最新対応バージョンという事だと思います。 質問者さんのOSがXPならフルボイス版が中古でなら安価になっていますのでそれでよかろうかと。フルボイスに拘らなければCD-ROM版が中古では一番安価かもしれませんが、ショートのおまけシナリオなどが初版のものにはなく、フルボイス版には含まれていたかと思います。 1&2パックは、2人のエルダーも同梱なのだと思いますので、とりあえず1をプレイしてみて面白ければ2もプレイする方が安全ではありますし、おそらく価格的にも中古なら1&2パックよりもフルボイス版と2人のエルダー別々に買った方が安価かもしれませんので、価格に応じてご検討ください。 個人的には2人のエルダーも前作同様に悪くはなかったのでお薦めは出来ます。 あと、「痕-キズアト-」と「レコンキスタ」ですが、陵辱がメインのゲームではないので、あくまでそういう描写とシーンがあるという話なので、「アトラクナクア」が大丈夫ならおそらくは問題ないと思いますので重ねてお薦めしておきます。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。フルボイス版をまず買ってみようと思います。 痕とレコンキスタもやってみますね。

• FEX2053
回答No.2

Hを気にしないなら、「泣きゲー」というジャンルを確定させた Keyの作品はどれもお勧めですよぉ。中でも初期の「Kanon」は 傑作です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Key

質問者

お礼

Hシーン大丈夫です。Kanonやってみます。ありがとうございました。

• ms05ZAKU
回答No.1

「巣作りドラゴン」が面白かったのなら、 同じソフトハウスキャラ製の「ウィザーズクライマー」「グリンスヴァールの森の中」などお勧めします。 あとはやっぱり美少女ゲームといったら読み物系ですね。 Keyより「リトルバスターズ!」 Circusより「D.C.」シリーズ(ダ・カーポと読みます。シリーズものですが、いきなり最新のD.C.IIIから入っても問題はないです) Augustより「月は東に日は西に」「夜明け前より瑠璃色な」 (※ラインナップ見る限り大丈夫そうですが、   18禁版が嫌いなら全年齢版がある、という意味でもお勧めできます) 「月は東に日は西に」と「グリンスヴァールの森の中」は7だと動作保証がないかもしれません。 XPなら挙げたものは大丈夫なはずです。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

わぁ、沢山紹介して下さってありがとうございます。ひとつづつやってみます。