• ベストアンサー

教えてgooの使い方がまだよくわかりません

coaiの回答

• ベストアンサー
  • coai
回答No.1

ほんとだ、教えてGooを確認してみましたがないですね。 私はOKWaveから参加しているので、教えてGooではそういう仕様だと知りませんでした。 OKWaveでは回答募集中(=受付中)で絞り込みできるんですよ。 http://okwave.jp/ こちらから、新規IDを取得して参加してみてはいかがでしょうか。 教えてGooは、OKWaveのシステムを借りて運用しているので、最終的な物は同じです。 同じなのですが、入口が違うと少しづつ仕様が違う事もあります。 受付中で絞り込みができないというのも、その仕様違いの一つですね。 他にもいくつかのサイトが同じシステムを借りて運用しているので、人によってはそれらの違いを比べて自分にとって一番使いやすいサイトを選んで参加しているという話を聞いた事もあります。 たとえばこの質問を、OKWaveのページで開くとこんな感じです。 http://okwave.jp/qa/q8220338.html