• ベストアンサー

太鼓んさん次郎の画面が真っ暗

Windows8を使っているのですが、太鼓さん次郎がつい最近太鼓さん次郎の演奏画面が表示されず、真っ暗になるようになりました。それまでは普通に演奏できていました。 太鼓さん次郎を起動すると選曲画面が表示されるのですが、最初はその選曲画面も真っ暗です。でも、音は正常に出ています。 ここで、真っ暗の状態でなんでもいいので曲を選んで、escキーで選曲画面に戻ると、そこからは、選曲画面は正常に表示されるようになります。ただ、演奏しようとなると、画面が一瞬表示されて、すぐに真っ暗になってしまいます。(一瞬表示される画面には、なぜか和田どんがいない。) どなたか解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Windows 7では、オーディオ設定を変えると出来た事例があります。Windows 8で準用しては? 「スタート」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「サウンド」「再生」再生デバイスのアイコンをクリック「プロパティ」「拡張」「全てのサウンド効果をオフにする」にチェックを入れる 参考URL Windows 8で正常使用事例 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13108642648 Windows 8の互換性 (1)Windows互換センター (2)互換モード及び「互換性のトラブルシューティング」を実行。 実行ファイルの「プロパティ」設定Windows7、Vista、XPなどのOSを指定 (3)互換性タブ 互換性設定を選択実行ファイルの「プロパティ」「互換性」選択します。互換モード、画面設定、特権レベル指定 (4)デスクトップアプリケーションの互換性検証支援ツール (5)仮想化

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/405303/
gospefan
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました