• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プラセンタに関して

3年くらい前にプラセンタが流行りましたよね。 今は肝臓や糖尿にも効果的だと、また少しブームになっているような感じです。 飲み始めは効果が出るという話は聞くのですが、やがて効果が薄れるとか。 実は私もそう思っている一人です。 検索などをしてもサプリの宣伝みたいなサイトばかりで真実がよく分かりません。 私は羊由来のものを試してみて肌のハリなどが違うなと感じました。 ただ結構高いものなので、色々なサプリを試すわけにも行かず迷っています。 飲み始めて1ヶ月目くらいが一番効果が出た感じで、その後は平行線です。 こんなものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数189
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

飲み始めは効果が出ますよね。 しかし飲み続けたからと言って無限に肌が若返ることはありません。 プラセンタは羊や馬や豚などがありますが、余り変わらないのだとか。 サプリより安くて効果的だそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

注射もあるんですね。 結構高いものかと思って調べても見なかったのですが、サプリより安いようなので、注射に行く面倒さはありますが考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プラセンタ注射に興味があります。

    最近肌のハリなどが落ちてきてしまい、色もくすんできてしまったように感じています。 大がかりな手術とかは…と思ったのでプラセンタが候補になったのですが、実際受けてみた方、どのような感じでしょうか。 病院名なども合わせて教えて頂けますと幸いです。

  • サプリメントの効き目がなく、困っています。

    お肌にいいサプリ、バストアップにいいサプリ等いろいろなサプリをどれも少なくとも3ヶ月以上は飲んでいますが、ほとんど効果が感じられません。最近あるサイトで”サプリが効かないのは、体にさび(便秘/宿便、活性酸素、添加物、金属電磁波等)がたまっており、それがサプリの吸収を妨げているからだ!"という説を読みました。もし、そうなら、これらのさびはどうすれば取れるのでしょうか?いろいろなサプリや器具を使った腸内洗浄の方法があるらしいですが、ただ、便秘/宿便を直すだけのサプリならば、下剤と同じで飲んでも一時的なもので、他の害は残ってしますし、器具を使った腸内洗浄はシロウトには危険、と言う意見も知恵袋にはあるようです。それならば、どうすれば、これらの害をキレイに取り除き、サプリの栄養を効果的に吸収出来るカラダになれるか、教えてください。

  • 増田有華さんのこのブログはステマですか?

    増田有華さんのこのブログはステマですか?それともただの宣伝ですか? 皆さんの見解が聞きたいのでお願いします。 2013-03-21 19:50:07 サプリ水着\(^o^)/ http://ameblo.jp/massuuu-yuttan/entry-11495207827.html >そういえば、Twitterに最近サプリメントにハマってます!って言ってたところ… >皆さんから何のサプリか教えて~と反響の声をいただいていたので今日はそのサプリメントを紹介しますね!! >いまハマってるのはメーカーさんから頂いたプラセンタのサプリ。 >(p)http://stat.ameba.jp/user_images/20130321/19/massuuu-yuttan/95/38/j/o0480064012467092897.jpg >普段、お肌のためにもプラセンタ注射を打ちにいったりしてたんですが、忙しいときには中々行けなかったり… >そこで飲みはじめたのがこのサプリ(^^) >粒も小さくてプラセンタ独特の匂いも気にならないし、めちゃめちゃ飲みやすいよ。 >お肌の調子が悪いときは飲む量を増やしてもいいんだって(^_-)-☆ >撮影の前日なんかは朝晩3粒づつに増やして飲んでます!! >先日、メイクさんにも肌綺麗になったねー!って言っていただいて( ゜д゜) >紹介してきました。笑 >サプリってほんとに効くの?って思うタイプの人間なんですが、これは出会った!って思いました。 >花粉とか乾燥で敏感肌になりやすい季節、体の中からケアしてみてください! 【有名人・芸能人ブログ】PRマーク掲載開始のお知らせと健全運営のための取り組みについて http://ameblo.jp/staff/entry-11458490502.html

  • 美肌サプリの種類って。。どれがよいのでしょうか????

     サプリメントを購入しようとしているのですが、いろんな成分がありますよね??。 ・コラーゲン ・セラミド ・プラセンタ ・ヒアルロン酸 ・コンドロイチン ・エラスチン・・と様々です。 どれを買えばよいのやら・・。ドラッグストア、通販でも途方にくれてしまいます(笑)。 「やっぱりコラーゲン」と言う人もいればヒアルロン酸が重要。と言う話もあり。。 サプリメントを美肌目的で飲んでいる方、組み合わせや、併せて飲むと効果的!!。っていうのがあったら教えて下さい。ちなみに私はお肌にハリ・弾力がないのでハリを重視したいです。よろしくお願いします。 

  • セレブ女性の御用達

    随分調子の良さそうなダイエットサプリメントを見つけました。 うたい文句の一つにタイトルのような感じの文句があり、飲むだけで痩せるのだとか。 「飲むだけで痩せる」なんてサプリは本当にあるのですか? たぶん、同じことを知りたい人はたくさんいると思うんですよね。 もし知っていたらサプリの名前と効果を教えてください。

  • 老人が健康や体力を維持する為のサプリ

    こんにちは。 老人が健康や体力を維持する為のサプリ、或は栄養用品について、アドバイスを頂きたいです! お婆ちゃん今年で92歳になります、 この前足に傷が出来てしまい、病院で検査をうけたら、糖尿病だと発覚しました。 今、あんまり食欲もない上、糖尿病で色々食べないように本人も気をつけているため、 みるみる元気がなくなっていき、凄く心配です・・・ きちんと食べないと、だめだよ、と言ってても、 糖尿病だからあれこれ食べると傷が治らないと心配そうで・・・ そこで、お婆ちゃんの歳で、体力、或は健康維持する為に効果あるサプリ、或は医薬品がありましたら、教えて頂けないでしょうか? グルコサミンとか、西洋人参とは何か色々ありすぎて、 種類も多く、CM宣伝効果なのか、本当なのか良く分からないです・・・ みなさん、何かいい情報しっていましたら、是非教えてください! ありがとうございます!

  • 日焼けの代償→シミを消したいっ!

    3年位前に、梅雨明け間もない沖縄に旅行に行きました。 嬉しさのあまり、日焼け止め対策無しに焼いてしまったら、こんがり・・・ と言うより、全身大火傷状態になってしまいました。 そこ迄でも悲惨なのに、赤味が引いた後には、そばかすの様なシミが・・・(;;) 両腕と胸元が特に気になります。 市販されているプラセンタ液を付けてみたりしたのですが、効果があるのか ないのかって感じです。 シミを消す迄いかなくても、薄く目立たなくする方法、商品等々、ご存知の方が いましたら、情報をお寄せください。 (レーザー治療以外で) 夏は、やっぱり肌を露出する機会が多いので、キレイな肌でいたいんです。 宜しくお願いします。

  • コエンザエムQ10とαリポ酸とLカルニチンを摂取すると

    コエンザエムQ10とαリポ酸とLカルニチンを摂取すると いいとよく言われていますよね? コエンザエムQ10って肌にいいサプリですよね?? でαリポ酸とLカルニチンは脂肪燃を促してくれるサプリですよね?? αリポ酸とLカルニチンを同時に摂取する理由はなんとなくわかります。同じ効果のものを同時に摂取するとそりゃ効果もあがるような・・・ でもコエンザエムQ10はなぜαリポ酸とLカルニチンと摂取するといいのでしょうか?? 結局コエンザエムQ10とαリポ酸とLカルニチンを摂取すると肌にいいのか脂肪燃焼にいいのかどっか私にうまく説明していただけませんでしょうか??

  • お肌の「ハリ」とは?

    お肌にハリがある、とか、ハリがない、とかよく言います。 私は30代後半です。 20代の人と比べれば多少たるんでいるかもしれませんが、同年代の 女性と比べて皺はほとんどありませんし、たるみも感じられません。 どちらかというと「ぷちっ」とした感じです。 なのに化粧品店(同じ店、同じ機械)で肌チェックを受けると、 毎回、年齢の標準よりハリが足りないと出ます。 店員さんからマッサージが効果的と言われ、週に1~2回程度はマッサージを していますが、状態はあまり変わりません。 肌に元気がないということもありません。ハリ以外はいたって良好な肌状態です。 疾患のせいで身体全体の新陳代謝はあまりよくなく、血行不良ではあると思いますが、 顔の血色は普通にあり、クマやくすみなどもありません。 毎日のお手入れは、朝・晩欠かさず行っています。 (洗浄、乳液(先行型)、化粧水、UVケアやクリームなど) そこで、 1.このような状態なのに、どうしてハリがないという結果が出てしまうのでしょうか。 2.ハリのある肌とは、どのような手触りなのでしょうか。 3.そもそも「ハリ」って何でしょうか。 4.ハリを出すためにマッサージ以外どのような方法がありますか。 (身体全体の新陳代謝や血行を改善することは難しい状況です) よろしくお願いします。

  • コラーゲン化粧品とコラーゲンサプリについて

    疑問(1) ドクターシーラボやドモホルンリンクルやニッピコラーゲンといった、コラーゲン成分の効能をうたった化粧品がありますよね? 最近そのひとつを使い出してるのですが、最近コラーゲンサプリにも興味を持っていろいろ調べてると コラーゲンはヒフから塗っても浸透しないと書いてあり「じゃぁコラーゲン配合の商品はイカサマ?」と不安になりました。事実はどうなんでしょうか?効果ゼロなんでしょうか? 疑問(2) それから、サプリは魚由来のコラーゲンのもののほうが、希少価値も高く高価だけど 吸収がよいとゆう話をききました。 とすると、いわゆる市販のゼラチンはコストを抑えるために動物由来のものにしてるそうなので、ゼラチンを飲み物にとかして飲むといった安くてお手軽なやり方では効果が低いとゆうことでしょうか? 化粧品ではコラーゲンをとりこむことができないなら サプリを飲まねばならないのかと、悩んでいます。 30代に突入して肌の弾力維持について真剣に考えてるのでよろしくおねがいします。