• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プラセンタに関して

3年くらい前にプラセンタが流行りましたよね。 今は肝臓や糖尿にも効果的だと、また少しブームになっているような感じです。 飲み始めは効果が出るという話は聞くのですが、やがて効果が薄れるとか。 実は私もそう思っている一人です。 検索などをしてもサプリの宣伝みたいなサイトばかりで真実がよく分かりません。 私は羊由来のものを試してみて肌のハリなどが違うなと感じました。 ただ結構高いものなので、色々なサプリを試すわけにも行かず迷っています。 飲み始めて1ヶ月目くらいが一番効果が出た感じで、その後は平行線です。 こんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

飲み始めは効果が出ますよね。 しかし飲み続けたからと言って無限に肌が若返ることはありません。 プラセンタは羊や馬や豚などがありますが、余り変わらないのだとか。 サプリより安くて効果的だそうです。

質問者からのお礼

注射もあるんですね。 結構高いものかと思って調べても見なかったのですが、サプリより安いようなので、注射に行く面倒さはありますが考えてみたいと思います。 ありがとうございました。