Windowsフェールオーバクラスタリング障害

このQ&Aのポイント
  • WindowsStorageServer2008R2を2台でクラスタリングファイルサーバで運用中
  • 一部クライアントからのアクセスでエラーが発生し、原因が不明
  • 技術初心者なのでアドバイスを求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsフェールオーバクラスタリング障害

WindowsStorageServer2008R2を2台でクラスタリングファイルサーバで運用していました。 先週、クライアントからアクセスできないと連絡があり見てみると、スタンバイへ共有ディスクは移っているのですが、アクティブサーバは一見普通に稼働しておりクライアントはアクティブサーバへアクセスをしている様で以下のエラーが連続しておりました。 Microsoft-Windows-FailoverClustering 1587 Microsoft-Windows-FailoverClustering 1069 このエラーが発生する前は、それらしいログが見つからず原因が良く分かりません、。 何か、アドバイスを頂けますと幸いです。 まだ、このあたりの技術については初心者な為宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

それだけの情報だけでは何とも言えないです。 業務でしているなら、保守契約かサポート契約をしていると思うので業者に依頼するのが確実です。 >それらしいログが見つからず原因が良く分かりません、。 ひとくちにログと言っても色々とあるので何を見ていっているのか判らないし、 見る方の力量にも左右されるので理解できるレベルになって下さいとしか言えません。