• ベストアンサー

Win7や8でディスク内フォルダ容量が分かるソフト

WindowsXPで「NSディスク観察」というものを使っていました。非常に便利だったのですが、Windows 7と8のパソコンで使える同様なフリーソフトないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.1

棒グラフでディスク占有率が見えるソフトを探しているなら、 次の「DiskInfo」が使えるでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/diskinfo/ Win7に対応していますし、Win8でも使えるかもしれません、私はWin8は持っていませんから、Win8で不具合があるかどうかは、ご自身で確認して下さい。 今でも時々バージョンアップしていますから、Win8での不具合があるなら作者に連絡すると将来対応してくれる可能性はありますね。 (作者の好意でフリーで公開されているソフトですから失礼の無いように)

yottyan553
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。早速ダウンロード・インストールしてみます。結果またお知らせします。

yottyan553
質問者

補足

WinXP、7、8 に導入してみました。私の意に沿うものでした。ありがとうございました。