• ベストアンサー

PS2のドラムマニア

PS2のドラムマニアは現在いくつまで発売されているのでしょうか? 今後も発売されていくのでしょうか? 数年前にプレイしたのですが、アーケードと同じ曲が収録されているのでしょうか?グレイや、春~スプリング、やバンビーノなど。。。古くてすみません。 又、電子ドラムでコントロールする場合、最低価格の商品ではどのようなものがありますか? あとドラムマニアの筐体の中古販売価格の相場はどれくらいのものなのでしょうか?過去から最近までも含め。 検索してみたのですが載っていなかったり在庫切れなどで価格を確認することが出来ませんでした・・ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuti
回答No.1

電子ドラムはYAMAHAのものしか使えません。 (ちなみにアーケードのものもYAMAHAの技術が使われています。) 価格は定価が10万くらいだったと思います。 実売は7~ぐらいじゃないでしょうか。 私が昔みたのはDTXPRESS 2だったかもしれません。 アーケードと家庭用が同じ曲を収録しているかわかりませんが、 アーケードか、家庭用かどっちもか、忘れましたが、 オリジナルでない原曲の場合、歌ってる人が違う場合があるようです。(たしかアーケード、家庭用共にかな?) 声質の似た人連れてきて歌わせてます。 筐体とはアーケード筐体でしょうか? 電子ドラムにしろ筐体にしろ、どちらも安いものではないし、ご近所への騒音の問題もありますので、 その買うお金のぶん飽きるまでゲーセンでやるほうがいいかもしれません。 100円で1Playできる場所なら1万円で100回遊べますから。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/drum/column/col03103101/index.html
roropari
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなのですか、参考にさせていただきます。