• 締切済み

ももクロ!どう思いますか?

はじめまして、こんにちは^^ 閲覧ありがとうございます。 突然ですが…、皆さんは『ももいろクローバーZ』、どう思いますか? 私はももクロ大好きです。 ですがYouTubeなど見たときコメント欄で様々な意見が飛び交っていたので、 好きな方、そうでない方などたくさんの人の意見を聞いてみたいと思いました。 たくさんの意見、ぜひ聞かせてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.10

私は、ももクロが好きだけど、モノノフではありません。 それに、私は等身大のももクロしか見ていないので、過大評価はしません。 私は、ももクロは、「週末ヒロイン」として、小中高生や小さな子どもたちのアイドルのままでいてほしいと思っています。本人たちも、以前は「ドリフターズ」を目指すとか言っていたし、それでいいと思います。東京03の飯塚さんとの掛け合いも面白いです。歌も、『ワニとシャンプー』や『ココ☆ナツ』、『ツヨクツヨク(mihimaru GT)』とか、ヒャダインさんの作った曲や10代の人を対象にした歌は、ももクロを活かしていると思いました。 特に、ヒャダインさんから離れた後、彼がももクロの楽曲に文句を言うのも当然だと思いました。中高生にふさわしい歌を歌いつづけている限りはよいのですが、そうでない歌も増えてきてしまいました。例えば、布袋寅泰なんていう人は、ももクロには合わないというよりも、彼の作った曲って、どこかで聴いたようなものだと思うのです。miwaクロも、音楽性が違いすぎますので、マッチしていないような気がします。そういう奇をてらった路線は、いずれダメになってしまうと思います。パフォーマンスに頼りすぎて、初期のももクロらしさが薄れてきているような気がします。もう一度、中高生に提供するような、楽曲や卒業式の歌にもなるような曲に戻ってほしいと思います。 今、彼女たちは解散に向かって進んでいると噂されていますが、今のままでは続かないというか、年長組の話を聞いていると、次の方向性を模索しているような気がします。彼女たちの何人かは、自分たちの終わりを、ある程度の予想はしているような言い方に聞こえます。残念ながら、一番芸歴の長い有安さんを含めて、今のところ、どの子も、ピンで芸能界でやっていけるとは思えません。脱退したあかりん自身も、未だ同じスタッフで支えていますが、まだ彼女自身も未知数だと思います。もう少し、事務所側が将来性を見据えて安定志向で育てればよかったのですが、勢いのあるうちにあらゆる所で稼いでしまおうとする魂胆が見え見えで、余計に彼女たちの寿命を縮めるばかりです。しかし、彼女たちのプライベートの絆は一生途切れることはないだろうとも思います。 ももクロが、AKB48やモーニング娘。のようには長続きしないというのは、人気のある限り、メンバーを補給するシステムがない、つまり、もう一人でもメンバーが欠けたらお仕舞いだからということと、歌はともかく、今のパフォーマンスが維持できなければ、そして、年齢とともに、未熟さが可愛いと感じられなくなったら、ファンが離れていくのは仕方がない話だと思います。こういうことは、あのマネージャーkwkmの責任だと思います。古市憲寿氏の『誰も戦争を教えてくれなかった』にももクロとの対談が収録されましたが、歴史認識がめちゃめちゃです。無垢で無知がよいということにはならないと思うのです。アンチ・ももクロの格好のターゲットになってしまいます。 しかし、私は、AKB48等は、秋元康の元に出来上がったものだから、どうしても、昔のおニャン子のことを連想させてしまいます。喜多川さんのジャニーズの面々もシステムは違いますが同様です。キャラクター重視で、歌手とも俳優とも中途半端で、ほとんど興味を感じません。

• tanzaak
回答No.9

「もはやアイドルではない。」とか、アイドルを超えているとか、宣伝文句はやたら勇ましいけれど、所詮はアイドルに過ぎないという印象を受けています。 意外性があっても、時間が経てば鼻につきそうです。 そもそも楽曲の売り上げは嵐などの足元にも及ばないのではないですか? それは楽曲に魅力がなく、奇をてらった演出や宣伝で知名度を上げているからだと思いますね。 私の予想では、AKB48やモーニング娘。よりもはやく消えると思います。

noname#187392
noname#187392
回答No.8

女です。 女性アイドルは毛嫌いしてたのですが紅白を見てファンになりました。前メンバーを思ったパフォーマンスと知り、余計にはまりました。 他のアイドルは自分を可愛く見せるために必死に見えますが、ももクロはお客さんを楽しませることに必死になっているので好感が持てました。 センターがずっと同じ人でも、メンバー同士仲が良く、支え合っているというところも大きいです。 パフォーマンスが本当に凄いので、アイドル嫌いしてる人にも一度LIVE映像を見てもらいたいくらいいつもももクロを見て元気になります(*^_^*)

• ysp-kxx82
回答No.7

ももクロちゃん大好きっすー♪ 元気があって明るくて 何に対しても全力なところが 魅力的です♪ 変なダンスでも変な衣装でも 全力で頑張ってるももクロは 力になります!! 好きじゃないって人の 意味が分かんないです!!笑 可愛いし歌もうまいし ライブでも あれだけ激しくおどりながらあまり音をはずさずに 歌えるアイドルなかなかいないと思います! とにかく最高なのです!!♪

yuki-005
質問者

お礼

ももクロ良いですよね! 私も他のアイドルとは一味違うとこ、大好きです。 回答ありがとうございました^^

• natsutama
回答No.6

個人的には好きですよ。AKB系列はあまり好きではないけど、他のアイドルは好きです。彼女らは普通に好き。インパクトもあるけど、それよりも肩の力を抜いて見てられる。ある意味、アイドルの良さってかわいいからだとか歌やダンスがいいってところではないと思っています。まあ、かわいくないとか歌やダンスが下手くそよりはいいですが、かわいさだけを求めるならアイドルじゃなくて女優さんでもいいし、歌やダンスがうまいなら一般のアーティストさんでも構わないんじゃないかと思っています。それらだけを求めるならアイドルにこだわらなくてもいいかと。その辺を考えるとももクロはアイドルというカテゴリーだからできることをうまくやっているように感じます。

yuki-005
質問者

お礼

詳しく考えを書いて頂けて嬉しいです! 回答ありがとうございました^^

• ynakano
回答No.5

結構どうでもいー部類。

yuki-005
質問者

お礼

興味がない方も当然たくさんいらっしゃいますよね、とかそういうことをこの回答を見て考えました! 回答ありがとうございました^^

noname#182450
noname#182450
回答No.4

全然問題ないね、ガンガン活躍してもらいたいね 微妙に合わない曲が何曲かあるけどそれ以外は全然良いと思う ライブバージョンの場合一回じゃ良さは分からない何回か見ると分かる(らしい)

yuki-005
質問者

お礼

全然雰囲気が違う曲などもありますが、いいですよね! 回答ありがとうございました^^

回答No.3

僕はそれほど興味ありませんが、他のアイドルグループよりは断然好きですよ。 面白いし、一人一人の個性が出てて、人数も多すぎず良いと思います。

yuki-005
質問者

お礼

興味はないけど…、という意見などもあるんだなぁと思いました。 回答ありがとうございました^^

回答No.2

こんばんは!!はじめまして~ 質問者様には、不快な回答になってしまうかもしれませんが・・・ 私は正直あまり「ももクロ」を知りません。 この間「生」で歌う歌番組で「えっ!!?」と思いました。ハッキリ言ってしまえば「下手」だな~と思いました。 アレだけ熱狂的なファンがいるのだから、それだけ魅力があるのだと思っています!! 一概にあの番組だけで言うのはどうかとも思っていますが・・・コンサートなどはどうしてるのだろう?と踊りが凄いと聞いていますので、あれで踊って歌うのは出来るのだろうかという疑問がわきました。コンサートは口パクなんでしょうか?そんな事はないんでしょうかね・・・余計なお世話ですね。 人それぞれ好きずきがありますので・・・ 私は嫌いという訳ではありません。何故ならそこまで知らないからです。 ただのその番組を見ただけの感想?ですので、気にしないでいただけると・・・ってなら書かなきゃ良いのですが、聞いて見たいと書いてありましたのでしてみました。 「本当にすいません!!!」私なら嫌なので謝罪はしときたいのでします!!

yuki-005
質問者

お礼

「好き」や「嫌い」じゃない珍しい意見、嬉しいです! 回答ありがとうございました^^

noname#182444
noname#182444
回答No.1

A●Bやら、ゴー●キやらと同じ。 執拗なごり押しがいい加減うざい。

yuki-005
質問者

お礼

こんな意見もあるんだなぁ、と思いました! 回答ありがとうございました^^