• 締切済み

皆さんならどうしますか??

皆さんに質問です!! 例えば友達と歩いている時に友達の友達に遭遇してしまい、友達同士が話し始めてしまったらどうしますか?? または彼氏や彼女と、その友達の場合でもOKです。 例えば私の場合は彼氏の友達に会っても、私は知らない人なので彼氏が話している間などはどうしていたらいいのかわからなくなります。 ただのアンケートなので、気軽にお答えください♪

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.10

黙って隣にいます。

nao6077
質問者

お礼

なるほど!!ありがとうございました^^

回答No.9

普通に待ちます 去る時は私も「どうも~」と満面の笑みを浮かべて去ります ヤバイときは足を蹴られるのが私達のサインです そのときは素知らぬ顔して通り過ぎます

nao6077
質問者

お礼

noname#221926
noname#221926
回答No.8

一歩下がったところで待ってます。 友人の友人がチラチラこちらを見たり、私と目を合わせたりする様子があり、私でも加われそうな会話をしているなら私も会話に入ります。自己紹介なんて暫く会話して別れるときに…なんて場合も(笑)。 私が入れそうにない話題や、話が長くなりそうなら友人に先に行ってることを伝えて、その場から離れます。 要は、友人及びその相手次第です。 「人懐こい子犬みたい」な性格と言われますが、私は本来は人の顔色を伺い人見知りするタイプ。 人見知り改善と自分の性格を合わせた結果、こうなりました(笑)。

nao6077
質問者

お礼

回答No.7

気まずいです。

nao6077
質問者

お礼

そうですよね!!ありがとうございました^^

回答No.6

こんばんは。 私の友達の友達に遭遇したとしたら、 私の友達は友達の友達に私の事を紹介するはずです。 私が高校生の時に友人は中学の頃の友人を紹介し、 (友人の友人は違う高校だった) 高校の友人を抜きにして遊ぶ事もありました。 友人を紹介するのはマナーではありませんか?

nao6077
質問者

お礼

マナーかもしれませんが、なかなか出来ない人もいると思いますよ!!ありがとうございました^^

回答No.5

せいぜい30秒くらいなので、その場で待ちます それ以上話し込むような失礼な人との付き合いはありませんので、30秒以上待たされることはありませんし

nao6077
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.4

終わるまで待ちます。長引きそうなら先に行って店でも覗いてます。 話に加われそうなら入る事もありますが、気が乗らなかったらその場所を離れます。

nao6077
質問者

お礼

回答No.3

携帯でもいじって話が終わるのを待ってます。

nao6077
質問者

お礼

回答No.2

友達の友達はみな友達! という具合に友達になっちゃいます。 というか、友達がいつも私に友達の友達に紹介しちゃうんですよ。。。 で、後日友達の友達から連絡貰ったり。 街で偶然会って、どちらかの予定が無かったらそのまま一緒に遊びに行ってしまうことが多いです。

nao6077
質問者

お礼

回答No.1

もし目的地があって共に行動しているのであれば、 「先に○○に行って待っている」 と告げて先に行きます。 目的地も何も無く、ただ単にブラブラしているのだったら、 「悪いけど他に用事を思い出したのでここで」 と告げてその場を立ち去ります。

nao6077
質問者

お礼