• 締切済み

i phoneの写真データをSDカードに保存

i phoneの写真データをSDカードに保存するカードリーダーを購入しようと考えていますが、ソフトバンクセレクションのワイヤレスメモリーリーダーか、AirStashにするか迷っています。 どちらもパソコンがないと使用できないのでしょうか? 因みに、私の家はパソコンがありません。 会社にはあります。 上記以外にもメモリーリーダーは存在するのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

SoftBank SELECTION iPhone/iPad用 ワイヤレス メモリーリーダー&ライター

参考URL:
http://www.softbankselection.jp/products/ProductDetail.aspx?sku=4580152973019
riko1164
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトを拝見させていただきました、 ソフトバンクのやつにしようと思いました。 ありがとうございます。

• QuickBlue
回答No.2

AppleのiPhoneですね かつて、某国がiphoneと小文字だけで登録して全く別の製品だと言い張ろうとしてましたね(^_^;) 余談はさておき、iPhoneの製品の所有権はSoftBankにありません。 SoftBankが独自に製品展開をすることも出来ません。 そこのところをお間違えなく。 iPhoneで使えるというのならば、文字通りSoftBankから発売されていようがAUで発売されていようが関係無いです。 そもそも、SoftBankにしてもAUにしてもたんなる小売店の元請けみたいなものです。 Appleから売っても良いよという許しを得ているだけです。 アプリもAppleのAppStoreからしかダウンロードできません。

riko1164
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 参考になりました。

• thincl
回答No.1

「AirStash」からiPhoneへ転送できるのは、画像ファイルのみ。とか いろいろ制限がありますが、この辺が大丈夫なのでしょうか。 ソフバンのリーダーについては、専用アプリをインスコするだけみたいです。

riko1164
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iphoneからAirStashへの転送も可能なんですよね? 画像ファイルのみということは動画は転送不可なのでしょうか? 画像のみでも構いませんが、動画も転送できたら尚良いです。 ソフバンの専用アプリってどういうものですか? auのipnoneですが、使えるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。