航空チケットを上手に取る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 航空チケットを上手に取る方法とは?
  • 成田→ジャカルタ→マニラ→成田のルートで航空チケットを取る際の注意点とは?
  • HIS経由では96000円程度だが、JALではジャカルタとマニラ間の提携がなく別途航空チケットを取る必要があるため、価格が40万円を超える。一方、ANAでは25万円程度で取れるが、トランジットで長時間待ったり機内泊する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

航空チケットの上手な取り方

航空チケット上手で安く取る方法、成田→ジャカルタ(スカルノ・ハッタ)→マニラ(NINOY AQUINO INTERNATIONAL)→成田を取ろうと考えています。 成田→ジャカルタ(スカルノ・ハッタ)→マニラ(NINOY AQUINO INTERNATIONAL)→成田を取ろうと考えています。 日曜に出発 今のところHIS経由で取って成田(日曜朝9:30出発)→マニラ13:10着トランジット21:00発→ジャカルタ23:55着→ジャカルタ滞在→ジャカルタ水曜22:55チェックイン木曜0:55発→マニラ6:05着→マニラ滞在→マニラ14:30発→成田19:55着。 これで96000円くらいです。 全てJALではジャカルタ、マニラ間が提携がないので往復JALで中間のジャカルタ→マニラを別に取ると40万超えます(゜д゜) 往復ANAだと25万円くらいです。 ジャカルタ⇔マニラ、これが問題のようです。 トランジットで6時間以上待ったり機内泊だったり、仕方ないのでしょうか? もっと楽な方法、他の方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.1

価格優先でいえば、フィリピン航空のNRT-CGK,往復MNL経由は順当な選択肢と言えます。 >トランジットで6時間以上待ったり機内泊だったり、仕方ないのでしょうか? 直行便前提の場合、ある程度は仕方がないようです。 ただ、「マニラでは」長時間待ちたくない、というのであればCX(HKG経由)やKE,OZ(ICN経由)など、CGK/MNLのオープンジョー正規割引の設定があるエアラインを使用するのが良いと思います。 CX(HKG経由)で諸チャージ込み9万円台。 この場合、CGK-MNLは片道を別購入する必要がありますが、これは割安な正規割引の設定があるようです。検索例:フィリピン航空FiestaSaver,USD223など。

iamkenken
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。

関連するQ&A

  • マニラ空港についてアドバイスください

    1月の下旬にバンコクへ行くのですが、直行便の往復チケットが取れず帰国便がマニラ経由になってしまいました。 バンコクからフィリピン航空でマニラに3:50着。 フィリピンから成田へはデルタ航空でマニラ08:05出発です。 ちょっと検索しただけですが、空港も安全ではないという情報があったり、ターミナル同士の移動方法、距離感もよくわかりません。 おそらく第2ターミナルに着いて第1ターミナル出発になると思うのですが… バンコクからのトランジットのためペソも持っていない女性一人旅です。 なにかアドバイスありましたらお願いします。 (たとえば、その時間はターミナルバスが運行していないから小額でもペソに両替してタクシーに乗った方がいいとか?)

  • インドネシアのビザについて

    今年の2月から、インドネシアに入国する際に、短期ビザが必要になったそうですが、ジャカルタのスカルノハッタ空港では、そのビザをどのように取得するのでしょうか? また料金は25ドルだそうですが(7日間滞在予定)、円でも購入することが出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京からマニラ(フィリピン)、そして沖縄に行く方法

    8/30日に成田を出発してマニラに到着し、 9/10にマニラを出発して、沖縄に行くルートを探しています。 成田からマニラ行きなら<往復>航空券で34000円でありました。 でも10日に成田について、11日にまた沖縄に出発するのだったら、 マニラから直接沖縄に行った方が安いかなと思いました。 そこでマニラから沖縄に行く安いルートをお知りの方は教えてください>< 船とかで行く方法はありますかね?? どのルートで行くのが安いですかね??

  • 航空券と乗り継ぎの時間について教えて下さい。

    私は8月に一ヶ月程度カナダに行くのですが、初めての海外です。 飛行機に乗ったことすらなく荷物の検査など、どのくらいの時間がかかるのかわかりません。 行き 福岡発(12:15)→成田着(14:05) 成田発(18:10)→バンクーバー着(11:20) 帰り バンクーバー発(14:15)→成田着(翌日16:30) 成田発(19:30)→福岡着(21:15) この乗り継ぎ時間で足りるのでしょうか? それと乗り継ぎの間は何をするのでしょうか? 航空券は今のところ候補としてJALがあります。 往復17万9000円という値段は妥当なのでしょうか? 初めての海外で、しかも一人で行くのでとても不安です。 教えていただけたら助かります。

  • スカルノハッタ空港内とインドネシア国内線について

    日本からジャカルタのスカルノハッタ空港経由で、 ジョグジャカルタに飛行機で移動する予定です。 飛行機の時間は ジャカルタ到着:20時ごろ ジャカルタ出発:翌朝6時ごろ→ジョグジャカルタへ です。 そこで、経験のある方がいらっしゃれば以下の点をお伺いしたく存じます。 1.)ジャカルタ→ジョグジャカルタの国内線は、 出発の何時間前までにチェックインすれば安心でしょうか。 2.)例えば、飛行機のチェックインを出発の2時間前にするとして、 空港から離れたホテルに泊まるには、微妙な空き時間です(空港内のホテルは満室でした)。 深夜の時間帯となりますが、空港内で過ごす、 特に仮眠を取るのは危険でしょうか(当方は女性、アラサー、同行者はおりません)。 3.)空港内に、深夜過ごせるマッサージチェアや仮眠室のような 休憩コーナーなどはあるのでしょうか。有料で構いません。 --- 1.)、2.)につきましては、航空会社や個人の体感による 差もあるかと思いますが、経験則で構いません。 あるいは具体的に、強盗や殺人が頻発しているレベル、等のことがあれば、 教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • インチョン国際空港の空港税

    関空からインチョン国際空港経由でジャカルタまで行き、 一週間程度滞在した後に、また同じ経路で関空まで帰るチケットをHISで購入して 旅行から帰ってきたのですが、 関空からジャカルタへ行く時には特に空港税を請求されなかったのですが、 ジャカルタから関空へ行く場合には、ジャカルタのスカルノハッタ空港のチェックインカウンターで インチョン国際空港の空港税として、25ドルを請求されました。 ・HISの場合、普通、空港税はチケット代に含まれているのですが、なぜチェックインカウンターで支払う必要があったのでしょうか? ・http://www.kwas.co.jp/tax.html このページを見ると、 「国際線から国際線へ24時間以内に乗り継ぐ方」は空港税が免除されると書かれてあり、 乗り継ぎは2時間程度だったため、免除されるはずなのですが、なぜ支払う必要があったのでしょうか? そもそも、なぜ行きは払う必要がなく、帰りの便だけだったのでしょうか?

  • 名古屋からセブにマニラ経由で格安に行くには・・・

    名古屋からセブに行くための航空券なんですが 途中マニラに3日滞在してそこからセブに行き セブ島に約2カ月滞在して帰りは直接名古屋に戻ってきたいのですが 格安で行ける方法を誰かしりませんか? ちなみに名古屋⇔マニラ往復とマニラ⇔セブ島往復で購入するのが一番よい方法なのでしょうか?

  • 成田、バンクーバー間の往復航空券の相場

    出発日まで10日前で急遽成田、バンクーバー間の往復航空券を予約しました。 8/3成田発、デンバー経由、バンクーバー着 8/21バンクーバー発、ロス経由、成田着 これで燃油料含めて17万弱でした。 予約したもののやっぱり高い気がするので購入手続きをしようかどうか迷っています。 5,6月くらいに予約すれば経由便なら12万程度になるという話も聞きました。 実際、8月はこのくらいの料金がかかるのでしょうか? 回答、よろしくお願い致します。

  • 特典旅行、経由ありの空席待ちのキャンセルについて

    マイル特典でマニラ行きを予約しました。 関西在住なので大阪を出発点にすると、 成田経由のマニラ行きになるようなので、 大阪→成田→マニラを取ろうとしましたが、 すべての便が空席待ちとなっていて、 往路便の選択できずに予約不可となり (便を選択してください、とかいうメッセージが表示されたように思う)、 仕方なく便選択が可能だった名古屋→成田→マニラで予約しました。 この場合、名古屋→成田は空きがあって取れたのですが、 肝心の成田→マニラは空席待ちとなっています。 そこで質問なのですが、 1)JALが設定している空席待ちの期限(12/23)までに、   予約をキャンセルした場合、   予約の取れている名古屋→成田もキャンセルされるでしょうか。 2)キャンセルされる場合、ペナルティはあるのでしょうか。 3)JALが設定している空席待ちの期限(12/23)までに、   成田→マニラの空きが発生しなかった際は、   自動キャンセルとなると思うのですが、   その際、名古屋→成田も自動キャンセルされますか。 4)今回の予約では、   大阪→成田も空席待ち、成田→マニラも空席待ちで、   大阪→成田→マニラは予約できませんでした。   しかし、   名古屋→成田に空きあり、成田→マニラは空席待ちで、   名古屋→成田→マニラは予約できました。   そういうものなのでしょうか。   つまり、どのみち成田→マニラは空席待ちなのだから、   大阪→成田も空席待ちのまま予約だけすることはできなかったのか、   なにか私が手順を間違ってしまったのか、   ということなのですが。 5)年末年始のマニラ行きに空席はなかなか発生しないものでしょうか。   空席待ちのシステムについてはウェブ上でいろいろ読んでみたところ、   上級会員云々や旅行会社のキャンセルによる戻し等、ある程度理解しましたが、   他の目的地はいざ知らず、ことマニラについてはどうなのだろうと思った次第です。 よろしくお願いします。

  • 高校生の飛行機チケットの値段(最安値)

    高校生で、福岡空港→成田空港(東京)の往復チケットを安く買うにはどこで買えばいいのでしょうか? JALのスカイメイトが一番安いのでしょうか? 他の安い航空会社など、どなたか教えて下さい。。YAHOOオークションとかで売られてないのでしょうか?? *出発予定は、8月18日(土)前後だと思います