• ベストアンサー

半音下げ

ss696の回答

• ベストアンサー
  • ss696
回答No.1

状況が見えないので正確な回答はできないかもしれません。 ただ単に曲のキーを半音下げて弾くのであれば指板を押さえるところを半音ずらせばいいだけです。 ベースのテンションを下げるために半音下げるのであればチューナーを使い全弦を半音下げたチューニングにすればいいのです。

tom_tom_tom
質問者

補足

ベースのテンションを下げるときの半音下げです。 4弦、3弦、2弦、1弦から順に、E、A、D、Gですよね? これを、チューナーを使ってどういう風にチューニングするんですか?