• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どちらのツアーにしようか迷っています。)

英国旅行のツアーで迷っている方へ!カタログと利用者の評判をチェックしよう

chocot430の回答

  • chocot430
  • ベストアンサー率36% (146/399)
回答No.3

口コミは、話半分程度に思っておいた方がいいように思いますけどね。 どの会社でも、嫌な思いをすることもあるし、人によっては嫌だと思わないこともあります。 例えば機内のテレビが壊れていたとか、空調が効きすぎて寒いとかは、どの会社だってあり得ませんかね? 私はJALでそういう経験もありますけど…。さらにJALで、CAに嫌な印象を持ったこともあります。 機内食は、ある程度エアラインで決まってしまうところはありますが。(例えばアメリカ系はあまりおいしくないのが普通だし、アエロフロートでは固くて食べられない肉が出たことがあります。KLMは私にとっては割と印象のいい会社でですが、韓国便に乗ったときは食事が韓国系で今ひとつでした。) ちなみにあなたが過去に利用した航空会社の口コミもご覧になりましたか?あなたにとって何も問題のない会社であっても、何らかの悪い情報が書き込まれている可能性はありますけど…。 で、回答ですが、先月英国航空を何度か利用しましたが、問題なかったですよ。普通の外国の航空会社でした。CAさんも感じよかったですし。(やたらににこにこしている、なんてことはありませんが…。少なくとも旧共産圏やアメリカのエアラインよりは全然よかったですね。) ヒースローはトラブルが多くて評判がよくないことは知っていましたが、私とその周辺の人で被害にあった人はいません。空港自体の印象も悪くありませんでした。 キャセイは、妹が以前に手荷物が出てこなかったことがありました。…でも、そんなのどの会社でもあり得ることじゃないですかね?どんなに「改善」されても、絶対にありえないトラブルではないように思います。

ya0339
質問者

お礼

これまでの少ない海外旅行では、ほとんどJALかANAでしたので、私に取りましては、聞きなれない外国の航空会社を利用するツアーと聞いてとても不安でした。 しかし、たくさんの方から、貴重なご体験をお聞かせ頂き、それほどの大きな差の無いことを知り、安心しました。 実は、その後も、もっと魅力的なツアーがいくつも見つかり、原点に戻って、計画を練り直し中です。 終わりに、私の勘違いで、お礼が大変遅れましたことを心からお詫び申し上げます。

関連するQ&A

  • HISのロンドンツアー

    HIS「100名様限定とっておきの特別価格!キャセイパシフィック航空で行くロンドン6日間」に参加されたことのある方はみえませんか? もしみえましたら、どのようなご感想をもたれたか、どんなことでも結構ですので教えてください。

  • 阪急交通社のツアーってどうですか?

    今年の3月にイタリアへ旅行しようと思っています。 いろいろな会社のパンフなど見てもパッとくるものがありませんでしたが、阪急交通のイタリアのモニターツアーにはひかれました。 阪急交通社を利用された方、添乗員の方の対応やツアーの善し悪し、旅行中の料理など、何でも感想をお聞かせください。

  • 離れて住む友人同士でツアー等に参加できますか?

    関西と関東に離れて生活している友人と、 国内旅行に行きたいと考えています。 行き先は、今のところ「温泉」を求めて、九州などを漠然と思い浮かべています。 できるだけ安く旅をしたいので、 阪急交通社やJTBや近ツリやHISなどのパッケージツアーのようなものが理想です。 しかし、出発地が異なると、それも難しいことは理解しています。 先に挙げたようなパッケージツアーと同じくらい安い値段で、 出発地が別々だけど、温泉旅館(?)に2名1室で泊まれて、 各自移動があまりないようなものは、存在しますでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 .

  • 1年オープン航空券・4月の平均的な値段(ロンドン)

    こんばんは。 4月からイギリスに留学に行くので、帰国日変更可能の1年オープン航空券を買わなければなりません。 関空-ヒースロー間です。 現時点で、一番安いものはキャセイパシフィックの134,000円でした。 毎年、この時期のオープンチケットってどのくらいかかるでしょうか? もう少し安いものが出てくるようなら、もう少し待ってから予約しようと思っています。でも、あまり待ちすぎて安いチケットがなくなってしまうのも怖いし・・・。 3月のものを見てみると、キャセイパシフィックより、マレーシア航空のほうが3万円ほど安かったので、もう少ししたらマレーシア航空が4月の航空券を出すかなぁと待っているのですが。 この時期の1年オープンのチケット(関空-ヒースロー間)をいくらくらいで買ったか教えて下さい。できるだけ安く買いたいので・・・ よろしくお願いします!

  • キャセイパシフィックのサービスって?!

    キャセイパシフィックのサービスってどうですか?機内食っておいしいですか?機内食は出発国で作られたものがのせられるので日本発のがおいしく感じるのは否めませんが・・・。 香港の町は独特さ(食べ物)があるので、この航空会社の食事も独特さがあるのかと思ったのですが・・。 ちなみに、現在キャセイにて香港経由ヨーロッパ方面を検討しています。

  • イタリア旅行 ツアーにひとり参加

    7月にイタリア旅行を考えています。ツアーに一人で参加しようと思っていますが、どちらのツアーがよいのか・・・、また、青の洞窟って一見価値ありですか? その1: <ルックJTB>システィーナ礼拝堂と最後の晩餐見学 麗しのイタリア9日間 その2:<阪急交通社>イタリア大周遊10日間 その1の方は「ひとり旅応援」ってことで、ひとりで参加しやすいかなぁ~って思ったり、でも、その2は「青の洞窟」も行くし・・・。 とっても迷っています。

  • 日本旅行もしくは阪急交通社でイタリアのツアーにいった方

    イタリア旅行にいったかたで、日本旅行もしくは阪急交通社のツアーで行った方いらっしゃいますか? もしいったとしたら感想をお聞かせ下さい。 行って良かったと思えたか、 買い物の時間は足りたか、 ホテルはどうだったか、 観光で、ここはいったほうがイイ! とかも教えていただけるとたすかります。 どちらの旅行会社に任せようかまよっています。 日本会社は、「アリタリア航空直行便で行く美しきイタリア夢紀行9日」 阪急交通社は、「5ツ星ホテルに泊まるゆとりのイタリア9日間」 …このどちらかを計画しています。 どんな些細な事でも結構なので、よろしくお願いします。

  • イタリアパックツアーの代理店選びで迷っています。

    10月に主人と二人でイタリアへ行きたいと思っているのですが、たくさんツアーがあり過ぎてどこの旅行代理店にしていいのか迷って決められないでいます。できましたら参加されたツアーで良かった代理店を教えてください。出発は成田で、ローマ・ミラノ・ベネチアなどの周遊・観光・食事の込み込みパックツアーで考えています。特にJTB・近畿日本ツーリスト・日本旅行・ビックホリデー・阪急交通社のツアーに参加された方、ぜひ感想を教えて下さい。また、他にもお勧めの代理店がありましたら教えてください。 また、スケジュールを見るとバスでの長時間移動が毎日のようにありますが、キツくないのかなぁと心配しています。ぜひご回答宜しくお願いします。

  • 旅行会社について(阪急交通社かJTB)

    イタリア旅行に行こうと思っています。 旅行内容だけで比較すると、価格、観光箇所ともに阪急交通社のトラピックスが希望に沿っているのですが、一度も阪急旅行社を利用したことがないので安心して旅行できるか心配です。 価格が少し高くてもやはり評判のよいルックJTBのほうがよいのでしょうか。阪急交通社に参加した方いましたら教えてください。

  • キャセイパシフィックについて

    現在、キャセイパシフィックでニュージーランドへ行こうかと考えております。 関空発→香港経由→オークランド という経路なのですが キャセイパシフィック利用は初めてなので教えて頂きたいのです。 検索したHPによりますと新型エコノミーのシェルシートが順次導入されて いるそうですがオークランドまでこの機材に乗られた方は いらっしゃいますでしょうか?また、感想をお聞かせ頂けますでしょうか? http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/whatonboard/neweconomyclass http://xbrand.yahoo.co.jp/category/business/1563/3.html 機内のエンターテイメントについて 関空から香港に行く機内では字幕や吹き替えで映画を楽しめると 思いますが、香港→オークランド間は映画は中国語?や英語なのでしょうか。 日本語で楽しめないのかと思って心配しております。 その他、キャセイに乗って良かった事、悪かった事があれば お知らせ頂ければ助かります。 よろしくお願いします。