• 締切済み

阪急交通社のツアーってどうですか?

今年の3月にイタリアへ旅行しようと思っています。 いろいろな会社のパンフなど見てもパッとくるものがありませんでしたが、阪急交通のイタリアのモニターツアーにはひかれました。 阪急交通社を利用された方、添乗員の方の対応やツアーの善し悪し、旅行中の料理など、何でも感想をお聞かせください。

みんなの回答

  • 8gutan181
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

私も昨年の同じ時期、阪急交通社のイタリアツアーに参加しました。 お値段も大体同じくらいで、イタリアミラノ、フィレンツェ、ローマを周る旅でした。 どこの都市も本当にホテルが観光中心部から遠く、本当に苦労しました。ローマでは地下鉄の終点まで行き、そこからバスに乗って。。。フィレンツェも市内とは言えず1時間に何本かしかないバスで移動しました。 シャワーしかない部屋があったり、お湯が出ないのはよくある話なのでしょうがないのでしょうけどホテルのアクセスの悪さにはとてもびっくりしたのを覚えています。。。 私の運が悪かったのと安かったのでしょうがないのかな。。。と思います。 でも添乗員の方はとても感じの良い、気の利く方でした。 食事は朝食のみでしたが、変な掃除もしてない会議室みたいなところにパンとセルフサービスのジュース、コーヒーのみのホテルがありました。 これもひどかったのですが、みんなで笑って過ごしました。 ホテルに関してはツアーのほかのお客の方もクレームをしていたので、ツアー客で団結し、それはそれでとても楽しかったです。 私は皆さんと違って今まで行った海外のツアーの中では最低でした。 一応意見として聞いていただければと思い回答しました(^^♪ どちらにしてもイタリアは楽しい町です★ 私もまた4月に行きます♪ お互い良い旅になると良いですね。

  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.3

直感でこれに決めたっていうツァーって結構良い場合がありますよ。 どれにしようか選んで迷っての場合は後からあっちにしたら良かったって思うことがありますが、パッと魅かれるものがあれば、それが一番良いと思います。 阪急交通社のツァーはツァー料金のわりに、ホテルのグレードや当たり具合がわりと良いですね。ツァー催行の受付が、締切りギリギリまで受け可能な点がとても助かります。ネットで申し込む場合も画面の締切りがゆっくりめなので、予定を照らし合わせて申し込めますから、じっくりと決められます。 JTBは、ツァー催行の締切りが早いです。行く日をどちらにしようか迷っている間に『締切られました』てことが多く締め切りが早すぎて残念と感じることが多いです。またJTBは、渡航先の現地で何か大きな行事がある時期に重なれば、ツァー料金が安いプランの場合は、ホテルのグレードが都心から離れた郊外のホテルが当たる場合があります。満室で取れなかったとか現地で添乗員の方が言われようとも、当初のツァー料金通りそのものって感じがしました。 その点、何故か、阪急交通社はツァーそのものが安いプランで参加していても、ホテルのランクの当たりが良いですね。はずれと感じたことは少ないです。 お値段的には、行く方面によっては、ツァーコースや料金も似ていますので、どの旅行会社がお得かどうかの良し悪しの決め手は、お好みの問題かと思います。 ツァー行程の中で、これは絶対に逃せないって、旅の目玉になるものが入っていると感じるかどうかで、旅の印象が全く違うかと思います。 どこの旅行会社のものであっても、最後は本人の納得次第ですから、行く時期、シーズン、申込み受付のタイミングによって、感じ方が違うかと思います。 一概には言えない点としましては、添乗員さんの応対は、どこの旅行会社も、あまり大差ないですよ。気転の利く人、利かない人もおられますし、どの旅行会社も変わらないです。 と言いますのも、担当された添乗員さんとの相性は、人それぞれ違いますから良いと感じる人もいれば、悪いと感じる人もいるでしょうし、行った先での現地の天候が良いか悪いかみたいなもので、こればかりは解らないです。 3月のイタリアがよいご旅行になると良いですね。

mokusaru
質問者

お礼

november6さん、ありがとうございます。 「直感」を信じてこのツアーにしようと思います! ありがとうございました。

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.2

旅行会社のものです。 同じツアーでも出発日によって“あたりはずれ”がありえますので、一般論としてお読みください。 イタリア縦断コースだと思いますが、観光地を訪れるという意味では、全く問題ありません。 では、例えばI'llさんやLOOK JTBさんと何が違うのでしょう。 1、添乗員 個人的な好き嫌い、合う合わないの個人差がどうしてもある程度出てきますが、これはI'llやLOOK JTBでも同じです。 I'llやLOOKはブランド価値教育がきちんとなされていますので、「はずれ」は少ないです。 ですが、添乗業務という点では、問題ないでしょう。 ただ、大手のツアーの添乗員さんは、旅行中に収入をあげること(オプションやお土産などの販売)を、それほど求められていませんので、その点おおらかです。 2、ホテル トラピクスさんは郊外のホテルとなることが多いようです。 I'llやLOOKのホテルクラスと比較して、一部のホテルを除いて、1ランクか0.5ランク程度のずれがあるように感じます。 もちろん、I'llやLOOKでも商品によっては郊外のホテルも利用していますが、どうも“郊外の度合い”も違うようです。 郊外って中野まで?吉祥寺まで?立川まで? 3、観光 必要な観光地は同じようにめぐりますが、お土産やさん(ベネチアングラス工房なども含む)への立ち寄り軒数はI'llやLOOKより多いはずです。 その分観光地1個所あたりのお時間は短くなりますね。 4、食事 コースを端折ってサーブすることがあるようです。 さすがに「パスタだけ!」とか「ピザだけ!」ということはないようですが・・・ もっともお昼なんかはこれでいいのかもしれませんね。 5、バス このコースではボロのバスは使わないと思いますので、問題ないでしょう。 というわけで、行って帰ってくる分には何ら支障はないですし、価格に見合った内容であるといえます。 人によって、価値をおくポイントや期待のレベルが異なりますので、これでいいという方もおいでになれば、期待はずれだったという方もいらっしゃるはずです。 ポイントは、mukusaru様がこの旅行に何を求めるかではないでしょうか。

mokusaru
質問者

お礼

opechanさん、ありがとうございます。 opechanさんのおっしゃる通り、価値をおくポイントが重要ですね。 このツアーにひかれたのは「世界遺産の旅」です。 そう思えば、私にとってこのツアーはお得かもしれません。

  • ukuk
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

三年ほど前になりますが、阪急交通社のイタリアツアーに参加しました。 8日間でミラノ・ローマ・ベネチアを周り、確か9万弱のツアーだったと思います。ちなみに出発は2月でした。 イタリアは安いホテルだと、シャワーがいきなり出なくなったり、水になってしまったり・・・などいろいろ聞きますが、そのようなコトは全くなく、ホテル、食事、添乗員の方の対応、どれをとっても値段のワリにかなり良かったと思います。 三年前に行ってからイタリアにハマリ、それから4回ほど個人で手配し行っていますが、阪急さんのツアーはやはり良かったと今でも思います。

mokusaru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 10日で159,800円と安いツアーだったので少し不安でしたが、 ukukさんの回答を拝見し、阪急さんにしようかと思い始めてます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 阪急交通社トラピックスのツアーってどうですか?

    阪急交通社トラピックスのツアーですが、いつもかなりお値打ちだと思うんですがなぜでしょうか。 実際に旅行に参加された方、感想をお聞かせ下さい。

  • 日本旅行もしくは阪急交通社でイタリアのツアーにいった方

    イタリア旅行にいったかたで、日本旅行もしくは阪急交通社のツアーで行った方いらっしゃいますか? もしいったとしたら感想をお聞かせ下さい。 行って良かったと思えたか、 買い物の時間は足りたか、 ホテルはどうだったか、 観光で、ここはいったほうがイイ! とかも教えていただけるとたすかります。 どちらの旅行会社に任せようかまよっています。 日本会社は、「アリタリア航空直行便で行く美しきイタリア夢紀行9日」 阪急交通社は、「5ツ星ホテルに泊まるゆとりのイタリア9日間」 …このどちらかを計画しています。 どんな些細な事でも結構なので、よろしくお願いします。

  • 阪急交通社を利用したことのある方

    阪急交通社でイギリスツアーに申し込もうと思いますが、いかがなものでしょう? 阪急交通社を使ったことのある方(ない方でも)、添乗員、ホテル、食事など知っている事があれば教えて下さい。

  • 阪急交通社のe-veryのツアーで

    先日阪急交通社のe-veryのツアーでグアムに行ってきました。 行く前に旅行会社から送られてきたネームタッグはR&Cツアーズの ものでした。阪急交通に申し込んだのにどうしてR&Cツアーズのものが送られてきたのか疑問です。

  • 阪急交通社 イタリア旅行

    7月末に新婚旅行で 阪急交通社のイタリア旅行を考えています。 このサイトでは阪急交通社はあまり評判が良くないようで不安です。 「ビアチェーレまるごとイタリア9日間」という ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ナポリ、ローマを ユーロスターやバスで回り、 青の洞窟とポンペイ観光もついたツアーです。 このツアーに参加された方、 阪急交通社でイタリアに行かれた方 いらっしゃったら教えて下さい。 ・確かに忙しい? ・ミラノで半日フリータイムは分かりますが、  フィレンツェとローマでフリータイムとあるのですが  どのくらいの時間? ・全食事付きではありませんが、食事はそんなにヒドイ? ・土産物周りが多い? 以上、これ以外にも気をつけること、気づかれたこと等 些細な事でもかまいませんので教えて下さい。

  • 阪急交通社 は安全ですか?

    2006年2月に友人の結婚式に呼ばれ、家族でグアムに行く事になりました。家族4人の海外旅行はかなりの出費なのでなるべく安いツアーで検索して阪急交通社のツアーを見つけ、予約をしました。 来週には内金8万円、年明けには残金を振り込まなくてはいけないようです。 何分海外旅行なんて10年ぶり。。。 我が家にはかなりの大出費なので、お金を振り込んだのに旅行会社が倒産!とか、偽物だった!なんて言ったら。。。とドキドキしています。 どうしたらその会社が『安全か』(悪い旅行会社じゃないか)を調べる事が出来ますか? また、阪急交通社さんのツアーで旅行にいかれた方等、ご感想をお聞かせください!

  • 阪急交通社の海外ツアー

    阪急交通社の海外ツアーに参加を検討しているのですが 他社と比べてどうでしょうか? 欧州方面です。 経験者の方、ぜひコメントください。 よろしくお願いいたします。

  • 阪急交通社のツアーの参加者の年齢層

    だいぶ前になるのですが阪急交通社の台湾ツアーに友達と参加しました。若い人が多いのかな?って思っていたら私たち以外はみんな家族で参加されていました。9月に中国に行く時、成田空港で阪急交通社の団体をみかけたのですが、年配の方が多かったように思います。今回一人参加で上海のツアーに参加しようと思うのですが、ここの旅行会社の参加者の年齢層は高いのでしょうか?

  • 旅行会社について(阪急交通社かJTB)

    イタリア旅行に行こうと思っています。 旅行内容だけで比較すると、価格、観光箇所ともに阪急交通社のトラピックスが希望に沿っているのですが、一度も阪急旅行社を利用したことがないので安心して旅行できるか心配です。 価格が少し高くてもやはり評判のよいルックJTBのほうがよいのでしょうか。阪急交通社に参加した方いましたら教えてください。

  • 阪急交通社によるイタリア旅行

    来月末に8~10日間、イタリアへの新婚旅行を考えています。 そこで質問です。阪急交通社のトラピックスは、オススメですか?こちらのサイトでも他の方の質問を拝見させてもらいましたが、ホテルがよくないとか、お土産もの屋に立ち寄りすぎるとか、過密日程だとか、情報漏洩があったとか、バス事故があったとか、あまりよくない情報もあり、不安です。 ただ、オススメしている方もいらっしゃるので、再度質問させていただきました。しかも、今回のツアー内容は、ホテルもシェラトン系列などそこそこよいグレードになってますし、他のツアーでは見れない「最後の晩餐」もツアーに組み込まれていました。(最後の晩餐は、予約制で安いプランだと組み込まれていないことが多いみたいなので・・・) そして何より、同じような観光地を巡るプランでも、JTBや日本旅行よりも1~2割程度安いんです。しかも、アリタリアの直行なので楽かなと思っています。 阪急交通社の経験者、旅行業界に詳しい方でなくても、些細な情報でも結構ですのでよろしくお願いします。