• ベストアンサー

阪急交通社のe-veryのツアーで

先日阪急交通社のe-veryのツアーでグアムに行ってきました。 行く前に旅行会社から送られてきたネームタッグはR&Cツアーズの ものでした。阪急交通に申し込んだのにどうしてR&Cツアーズのものが送られてきたのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

パッケージツアーでは、ツアーを企画・販売する業者がいて、 さらに現地での手配業務を行なう業者もいます。同じ業者が 両方やっていることもありますが、多くのツアーでは現地部分を 別の業者が請け負っています。  R&Cツアーズはもともと、グアムの現地手配業者から大きく なった代理店なので、さまざまなパッケージツアーを請け負い、 催行しています。阪急交通社も同社に外注しているのでしょう。  業界全体で見れば、各代理店ごとに現地で手配業務を行なうより、 数箇所の専門業者に外注したほうが合理的ですし、値段も下げられ ます。ですので今回のようなケースは珍しいことではありません。

takoko1
質問者

お礼

なるほどそうだったんですね。 一緒に空港からバスに乗った女性はe-veryのタッグをつけて いたので疑問に思っていました。スッキリしました。 ありがとうございました。