• ベストアンサー

1年オープン航空券・4月の平均的な値段(ロンドン)

こんばんは。 4月からイギリスに留学に行くので、帰国日変更可能の1年オープン航空券を買わなければなりません。 関空-ヒースロー間です。 現時点で、一番安いものはキャセイパシフィックの134,000円でした。 毎年、この時期のオープンチケットってどのくらいかかるでしょうか? もう少し安いものが出てくるようなら、もう少し待ってから予約しようと思っています。でも、あまり待ちすぎて安いチケットがなくなってしまうのも怖いし・・・。 3月のものを見てみると、キャセイパシフィックより、マレーシア航空のほうが3万円ほど安かったので、もう少ししたらマレーシア航空が4月の航空券を出すかなぁと待っているのですが。 この時期の1年オープンのチケット(関空-ヒースロー間)をいくらくらいで買ったか教えて下さい。できるだけ安く買いたいので・・・ よろしくお願いします!

  • loni
  • お礼率86% (20/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.1

そうですね。毎年10月から3月までは安い時期ですよね。 3月30、31日から1年オープンで、エアーチャイナ 102,600円 がありますが、 まあ、怖いと言ってたらどこへも行けませんからね。 4月の方が安かった話はあまり聴いた事がありません。 昔々、3月半ばに、バルセロナで1日だけの用事を足すために、 9万2千円の5日FIX1年openのバージンアトランティックのチケットを 調達した事があります。 それも急遽だったのに、2日前にHISに電話で頼んで、 チケットは空港まで持ってきてもらいました。 今は無い名古屋→ヒースロー→バルセロナでした。 帰りはロンドンでトランジット3日過ごしました。 円安と言われている昨今よりももっと安かった(137円/$くらい)時期でした。 友人は毎年3月になると虫が騒いで、 1年openチケットでヨーロッパに行きます(たいてい1ヶ月以内に帰国)が、 航空会社に勤務する友達の伝で5万とか8万とかで調達している様です。 暑いのが平気な人で、 「11~2月は寒いし、4月は中途半端に高くなるので安く行くなら3月。 春のショルダーチケットで行くくらいなら夏の一番高いので行った方が気分が良い。」 と言っていたのを思い出しています。 それを聞いてしまうと、せめて10万円切らないと損した気分になりますね。 昔流行った方法は、香港とか韓国とか一旦どこかの国へ行って、 そこからのバカ安チケットを購入と言うのがありました。 国内各地→成田→ヨーロッパ各地も安いチケットがありました。 今は国内各地→関空→ヨーロッパ各地の方が安いかもしれませんね。 全然お得情報でなくて申し訳ありません。

その他の回答 (3)

  • chiichi
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.4

こんばんは。 大したアドバイスにはならないかもなのですが、私も3月末からの一年オープンチケット(帰国日変更可能)を購入しました。ブリティッシュエアウェイズです。燃油サーチャージや空港利用税を含めて17万円ちょいでした。(成田からですが。。) 先月購入したのですがキャセイやマレーシアでもっと安いのがあったと思います。(エービーロードで)もしかしたら今月はもう安いのはなくなってしまっているのかもしれません。ちなみに私も4月に安くはならないと思います。2、3月は安いですよ!ただ、やはりそろそろ安い航空券がなくなっている時期かと思います。。。自信はないですが、昨年カナダへの航空券を探していたときもこの時期が一番安かったと思います。

loni
質問者

お礼

こんばんは。 すいません、お昼間にお礼を書いたつもりだったのに、消えてしまっていたようです。 そうですよね、やはり2,3月の方が圧倒的に安いですよね。。。 ホントになんで斡旋会社の言う事を信じてしまったのか。 ブリティッシュエアウェイズだと、直行便ですね!私は関空からなので、どうしても乗り換えが必要になってしまいます。。。 マレーシアが出てくるまで待とうかなと思ったんですが、旅行会社に問い合わせたところ、マレーシアの4月分はほぼ売り切れに近いから、今一番安いものを買うのが一番いいよ、とのことでした。 ですので、今一番安い航空券を買うことに決めました! ご回答、ありがとうございました。

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.3
loni
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございました。 そうですね、、、11日くらいまでだと、もう少し安いのですが、 実は14日に出発したいと思っています。 14日の前日から2万円ほどぐーんと高くなってしまうみたいですね。 学校と寮の関係で、出発は14日でないとだめみたいで・・・。 すいません、いろいろと調べてくださったのに。 添付していただいたサイトを参考にさせていただきます。 ところで、航空券がどのくらい前に出揃うかご存じないですか? 早めに買おうか・・・もう少し待って買おうか、本当に今悩んでいる最中で。。。 3月までならもう少し安いものがあったのに・・・。悔しいです。 実は、とある留学斡旋会社に、2月が航空券一番安いから2月から行きたいと言うと、「4月が一番安いんですよ~」って言われたんですよ。 私はそんなことないと思いますよって反論したのに!! も~やっぱり斡旋会社などはダメですね。最後愚痴になりました。(笑) ご回答ありがとうございました! もし、また何か情報があれば、補足お願いします。

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.2

NO.1です。すみません。 私の情報は間違っていました。 キャセイで、3月13万5000円が、 4月1~12日まで118000円になるのを見つけました。 http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/jaweb/cjaw2_1_1.cgi?ticketid=130545&syear=&start_city_cd=OSA&destlist=LON&hotel_city_cd=&priority=A0&root_type=25&site_code=01&nonstop=&seat_class_c=&stay_length=&termmax=&termmin=&select_city=&smonth=4#cal

関連するQ&A

  • 格安航空券の安さと安全について

     9月に大阪からイギリスのロンドンに行きたいのですが、ネット検索で格安航空券を探したのですが、「イーツアー」と言う格安航空チケット会社の「キャセイパシフィック航空」で見つけました。往復で検索し、9/13~9/21までで92,000と書いてありますが、これって片道しか含まれていないのですか?  なぜこんなに安いの???不安になって「キャセイパシフィック航空」のHPを見て、同じ日程で検索すると、350,000(航空券)+120,000(税)と書いてありました。  これって何でこんなに違うの???私の検索方法が間違えてるんですか?イーツアーの料金表示の見方とキャセイパシフィック航空でのフライトの安全性について、どなたか教えていただきたいです。 http://www.etour.co.jp/  「イーツアー」 http://www.cathaypacific.com/jp/ 「キャセイパシフィック航空」

  • 航空券について

    海外航空券について教えてください。 (12月19日日本発 ⇔ 12月27日パリ発) 関空⇔シャルルドゴール の航空券を探しています。 阪急で見てもらうと燃油代等込みで計149,520円です。 直接航空会社(キャセイパシフィック)で買うとどれくらいするものだろうと、検索したところ、料金がでたのですがいまいち見方がわかりません。二桁くらい金額が多い気がするのです。 キャセイでの金額がいくらかわかりませんか? また同じような値段だった場合、どちらで買っても特にメリットデメリットはありませんか? わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。

  • KLから成田の航空券(キャセイパシフィック)

    キャセイパシフィックでマレーシアのKLIAから香港経由で成田に一時帰国、その後マレーシアに戻ってきます。キャセイパシフィックのホームページで航空券を探していたら、夕方のKLIA-香港行き、翌日の香港-成田という組み合わせの航空券もあるのですが、この場合は一度香港空港の外(香港に一度入国)に行くことは可能なのでしょうか?またカバンは一度KLIAで預けると成田まで運んでくれるのでしょうか?

  • 航空券の変更手数料について

    8月7日から9月7日まで ニュージーランドのオークランドに語学留学へ行ってきます. 飛行機はキャセイパシフィック航空を利用します. 航空券についての知識がまだあまりないため, 少しわからない部分がありますので,どなたかお答えいただけると 助かります. (1)航空券はキャセイのホームページから購入したのですが, 航空券の種類がOPENなのかFIXなのかの判別がつきません. メールで送られてきた詳細のなかに, coupon status : open for use と記載されているので,openなのかなと思いますが,自信がありません. (2)現在,往路を8月7日発,復路を9月7日で航空券をとったのですが,復路の日にちを変更したいと考えています.この場合, 変更に関する手数料などはどれくらい必要となるのでしょうか? 今のところ,9月7日→9月13日 に変更したいと考えています. ちなみに,チケットの種類はEチケットで,まだ発券はしていません. どなたかお答えいただければうれしいです. よろしくお願いします.

  • 航空券について

    5月の末からシドニーへ留学予定です! 諸事情により学校への申し込みが今日になったためビザが5月末では間に合いそうにありません。 そこで現在観光ビザをもっているのでひとまず観光ビザで入国し、その後学生ビザを申請しようとしています。 ここで質問ですが、航空券のことです! とりたかったJALの一年オープンはビザのコピーがないと取れないようです。何とかオープンのチケットを取りたいのですがやはりビザがないととれませんか?一年のオープンチケットは復路変更可なので3ヵ月後にいちお帰国という事にして現地でビザ申請して復路変更ということでもとれなのでしょうか?? また一番いい航空券は片道になるのでしょうか? 片道ならジェットスターにしようとおもっています。 ただこの航空会社は関空と名古屋発です。 関空まで行く費用を考えたら普通にJALとかでとって帰りは捨てたほうがいいのでしょうか? 往復なら一年オープン、ビザは後に申請という事でとれるところ。 片道なら大体5万円くらい(航空税等こみ)で考えています。 たくさんの質問すみません。 些細なアドバイスでもいいのでください!

  • 渡航直前で格安航空券を買うには

    2/23に関空からパリへ行くチケットを買いたいのですが、カタール航空の5万円程度の格安航空券はどれも満席といわれました。マレーシア航空なら59800円であり、とある会社に予約を取ったのですが、「諸費用含めて、9万円」といわれました。つまりチケット以外の諸費用が3万円ということです。「歩き方」で聞いたときは、カタール空港の場合諸費用は一万円程度だったのに…。もしカタール空港のチケットが取れていたら、チケットは6万円ですんだんです。それが9万円ですよ。3万円も違うんです。6万円の法は帰国便変更不可、一方の9万円のほうは「帰国便変更可」なのですが、それをふまえても、同じパリに行くのに3万円も違うのではこれでは少し考えてしまいます。この航空会社はもしかするとボッタクリなんでしょうか?2月25日にパリに用事がありどうしても着きたいのですが、諸費用が3万円というのはちょっと驚きです。マレーシア航空はガソリン税が上がったそうですが、諸費用含めて3万円というのはどうなんでしょう?何とかしてパリ行きのチケットを安く買いたいんです、渡航予定の23日はもう三日後に迫ってます。どうにかならないでしょうか?

  • 東京~香港の航空券について

    東京~香港の航空券について キャセイパシフィック航空にて年間で一番安く行ける時期をご存知ではありませんありませんか? 

  • OPEN航空券について

    OPEN航空券は帰国日を決めないでも出発できる航空券ですよね? 帰国日の予約を入れたいときは帰国日当日もしくは前もって航空会社支店に行って予約を入れればいいんですよね? またOPEN航空券であらかじめ帰国便の予約を入れてしまい、現地で日にちを変更したい場合、予約を入れた帰国便の日よりも前に変更しなければいけないんですか? OPEN航空券についてほとんど知らないのでどなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください!よろしくお願いします。

  • 格安航空券のお盆の時期のキャンセル待ちについて

    現在、お盆にマレーシアのクアラルンプールへの旅行を計画中です。 キャセイパシフィック航空の8月8日関空発の香港経由クアラルンプール行きは席が確保できているのですが、 復路の8月16日のクアラルンプール発の香港経由関空行きはキャンセル待ち状態です。 キャンセル待ちは3月25日からしています。 念のため4月末に8月15日の便も第2希望としてキャンセル待ちをしています。 別の旅行会社でチャイナエアラインの関空クアラルンプール往復の便を現在確保していますが、 往路復路ともに台北で1泊しなければならず、できればキャセイで行きたいと考えています。 2つとも確保しておければいいのですが、 チャイナエアラインのほうの航空券は2ヶ月前からキャンセル料が発生するので、 今週中にどちらかに決めたいと思っています。 キャセイが取れる可能性があるんであれば、チャイナエアラインをキャンセルしようと思っているのですが、 お盆の時期はキャンセル待ちで取れる可能性はかなり低いのでしょうか? キャセイのホームページで予約できるか見たところ、エコノミーでも席はまだあるようでした。 (もちろん1人20万円もする正規の運賃ですが…) この状況を客観的に見て、 キャセイのキャンセル待ちで席が取れる可能性はどれくらいあるのかご意見いただけないでしょうか? また、似たような状況で席が確保できたと言う方、 いつぐらいにできたか教えていただけないでしょうか?

  • CX航空券"はやトクん14"

    キャセイパシフィックの航空券で”はやトクん14 ”がありますが、12月30出発の場合は12月の何日の何時までに予約すれば良いのでしょうか? 航空券に関して詳しい方教えてください。