ブルーレイ対応の multi AVCHD の使い方

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイ対応の multi AVCHD を使う方法とは?
  • multi AVCHDでの映像と音声の一致しない問題について
  • multi AVCHD の使い方の分かりやすい伝授お願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーレイ対応の multi AVCHD の使い方

ブルーレイに対応しているという multi AVCHD の使い方について 質問させていただきます。 先日、パソコンに保存してあるmp4ファイルを ブルーレイディスクで再生しようと思い multi AVCHD というソフトを使わせていただきました。 しかし、残念ながら映像と音声がまったく一致しない状況で ブルーレイディスクを1枚無駄にしてしまいました。 映像自体、音声自体は十分にきれいなのですが これではビデオ用のデータとして テレビを使って見るわけにはいきません。 multi AVCHD の使い方に問題があったと思うのですが 英語ばかりのため 内容がうまくつかめなかったようです。 そこで、もしできましたら 分かりやすい使い方などを ご伝授いただけたら幸いです。 初めて音楽データをCDに焼いた10数年前のように 初心に返って取り組もうと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

1 multiAVCHD起動しMP4ファイルを画面にドロップし読み込む 2 transcode(添付画像(1))ボタンクリックするとAVCHDエンコードのセッテイング画面がでるので下方のAPPLYボタンをクリック(添付画像(2)) (通常は変更無しでいいですがサイズ、フレームレート、ビットレート、プロファイルなどを変更したい場合変更後APPLYボタンクリック) 3 メイン画面の右下のSTARTボタンクリックし出てきた画面の一番下にあるBlu-ray Discボタンをクリックするとエンコードが開始されます。途中でブザー警告音でる場合ありますが無視して下さい 4 エンコード終了後デスクトップに作成されたフォルダ名AVCHD(出力先は任意に指定できます)をライテイングソフトimgBurnでブルーレイ作成します。 ■multiAVCHDの詳しい説明 http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

niftynejp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすいご説明に感謝しております。 早速、参考にさせていただき 今週中に試してみたいと思います。 うまくいきましたら そのときはまた御礼申し上げます。

niftynejp
質問者

補足

使い方はよく分かりました。 データによっては うまくいかないようですが これはフリーソフトの限界なのでしょう。 対応するデータだけでも ブルーレイディスクに入れるつもりです。 ありがとうございました。