• ベストアンサー

Aterm WM3600Rについて

現在、NTTを経由してBIGLOBEへ接続し、出先ではAterm WM3600Rを利用してインターネットに接続していますが、来月(9月)BBIQへ変更しようと考えています。ここで問題が1件あるのがAterm WM3600Rを利用してBBIQへの接続やBIGLOBEのメールのみの閲覧が可能かどうかが分かりません。皆さんの中で情報をお持ちの方は是非書き込んで頂けます様、よろしくお願いいたします。 尚、来月(9月)でAterm WM3600Rの契約更新が来ますので利用可能であればそのままにしたいですし、不可能であれば契約打ち切りにして別途方法を考えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.2

http://biglobe-wimax.com/tanmatsu/pa-atermwm3500r-at-w/ 前機種のAterm WM3500Rの話ですが、BIGLOBE WiMAXで契約を変更できるAT型のAtermWM3500R(AT)が配布されていた事があります。 そちらがお持ちのWM3600Rがどうなのかは自分で調べて見て下さい。 仮にAT型だったとしてもBBIQのWiMAXはURoad-Aeroしか機種の選択がないですし、 持ち込みの契約はしてくれないでしょう。 http://bbiqfaq.qtnet.co.jp/EokpControl?&tid=16585&event=FE0006 (BBIQのFAQでも契約時に通信端末を一緒に購入するしかないと回答しています) BIGLOBEでメールアドレスだけを残す契約に変更できるかは聞いてみないと分からないけど、たぶん無理だと思います。 UQ WiMAXの契約に変更できたとしてもメールアドレスはありませんからご注意を。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> WM3600Rを利用してBBIQへの接続 「接続」という意味が分かりませんが、 現在利用している WM3600R を BBIQ で利用できるよう「契約」したいのでしょうか? その解釈で良いなら、端末が決まっているようですからダメです。 http://www.bbiq.jp/mobile/recommend_m/wimax/ また、概ね、自分で持ち込んだ端末を利用して契約したい場合は、 本家 UQ WiMAX のみ可能と思いますよ。 更に、端末自体の制約として、WM3600R の裏面を見て PA-WM3600R(AT) と、 (AT)が型番の末尾に付いていないと、UQ WiMAX でも契約できません。 > BIGLOBEのメールのみの閲覧が可能かどうか こちらは意味が分かりませんので、他の方にお任せします。