• ベストアンサー

xpがup dateできないなら、どうするの?

ウイルスソフトを、更新しようとしました。 いくらやっても、「インストールできません。up dateして」となります。 よくよく調べると、xpなのでup dateできないそうですね。 それなら、どうすりゃいいのでしょうか? osを入れ替えるのでしょうか? 初心者にも、簡単に出来る方法を教えてくださいな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 374649
回答No.9

>ちなみに、コンピュター詳細をみたら、SP2になてました。 WindowsXPはSP3以外はup dateできませんので以下のサイトからSP3のファイルをダウンロードしてインストールすればWindowsXP SP3になり問題は解決します。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24 CDに焼くなら以下のファイルです http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=25129

yuchang
質問者

お礼

やった~ 2度の試行で、PS3にできました。 どうして、今までできなかったのか? とにかく、次は、ウイルスソフト・インストールに挑戦します。

yuchang
質問者

補足

PS3ではなく、 SP3でした。

その他の回答 (14)

回答No.4

2014年4月9日までは、XPはマイクロソフトのサポート対象OSなので、ウィルスバスター、ノートンなど主なウィルスソフトはインストール可能です、アップデータの提供もあります。 2番の回答者さんが書いているように、サービスパックがあたっていないことが原因だと思いますから、Windowsアップデートではなく、直接SP3をダウンロードしてインストールしてください。 http://support.microsoft.com/kb/954441/ja#method2 * IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ 別に買い替えたり、業者に頼まないとできないといったむつかしい話ではないと思います。 当方でもXPは3台稼働中です。

yuchang
質問者

お礼

「高速」「カスタム」ともに、 エラーになってしまいます。 ご指摘のホームページでも試みましたが、 同じく、エラーになりました。 ちなみに、コンピュター詳細をみたら、 SP2になてました。 断念、降参します。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

>初心者にも、簡単に出来る方法を教えてくださいな。 自分で実行できる方法はありません。 業者などへ依頼して、OSのバージョンアップwすべきです。

yuchang
質問者

お礼

やっぱり、 素人のお騒がせで、 申し訳けありませんでした。 降参します。

回答No.2

そんな事はありません。SP1、SP1a、SP2だとSP3にしないと更新プログラムはダウンロード、インストール出来ません。まずはサービスパック3にして下さい、そうすれば、すべてのプログラムからWindows Updateをクリックすれば更新プログラムの検索「高速」でお使いになっているパソコンに必要なプログラムが検索され見つかれば表示されます。 「スタート」「マイ コンピュータ」を右クリック、「プロパティ」をクリックで、システムのプロパティ画面の右上部に現在のSPバージョンが確認出来ます、もしService Pack 3でない場合、下記からSP3にして下さい。 SP3のダウロード。 URL http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24

yuchang
質問者

お礼

「高速」「カスタム」 どちらも、エラーになってしまいます。 URLで、試みましたが、 やはり、エラーになってしまいました。 原因不明、理解できません。 すみません。

回答No.1

1.新しいPCを買う(3万円くらいから) 2.ウイルス感染覚悟で、PCに重要なデータを入れずに活用する 3.ネットを使わずに文書作成などの専用機にする 2006年3月以前に購入のPCであれば、OSの入れ替えは考えないほうがいいと思います。

yuchang
質問者

お礼

1 ジャパネットたかた、を考えています。 2 ご辞退申し上げます。 3 デスクトップタイプなので、じゃまになります。 他の回答者様の回答も、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。