• 締切済み

ワンピースの着こなしについて

この柄のワンピースをAG by aquagirlというお店で購入したのですが、高校生が着るにはすこし大人っぽすぎませんか?買ったあとなのですが友達にOLみたいと言われお蔵入りするか悩んでいます、、、 自分の着たい服をきてお洒落を楽しもうとも思うのですが、何しろわたしの周りの友達がお洒落な人が多くて、、、どうか客観的に見た正直な意見をお聞かせ下さい。また、どのような鞄や靴と合わせれば良いかなど、お聞かせ頂けたら幸いです。どれか一つでも構いませんので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ygneigeh
回答No.4

全体的に清楚なイメージのワンピースなので年齢よりも落ち着いた印象に見えるワンピースかもしれませんね。そういうときは全体的に服の中にある濃い色を小物で取り入れるとかわいく元気な印象になりますよ。 このワンピースの場合、全体が淡い色の印象がすごい強いので、もう少し小物で濃い色を足していくときれいにまとまって、元気な印象が+されます。 質問者さんの身長や背格好、身長などがわからないので安易に答えられませんが、参考までに下記どうぞ。 (1)配色の中で目立った色を小物で取り入れ、元気な印象にする。 <ベルト> ポイントでリボンモチーフの赤いベルトを入れるとウエストラインにメリハリがでます。 http://minne.com/items/156760 細いのがさりげないので個人的には好きですが、高校生だったらもう少し太めのモノでもメリハリ感がでていいかもしれませんね。 <靴> 靴もできれば、赤い靴があったらヒールの赤い靴かサンダルとかがおすすめです。 http://item.rakuten.co.jp/amiami345/kh2548b/ こんなんとか、すこしヒールも太めで安定感あるものでもかわいいです。 <アクセサリー> ヘアアクセサリーとかブレスレットとかを追加してもかわいいですね。 http://item.rakuten.co.jp/auc-yu-bi/10006369/ 上記で色を足すことでバランスがとれるはずなので、あとはバッグとかはかわいい感じで カゴバッグとか手持ちの自然な感じであわせていただければと思います。 赤いポシェットとかがうるさくならない範囲で取り入れられるならそれでもいいとは思いますが。 これでも、ぴんとこないな・・・というのであれば、 あなたの印象には合わない服なのでお蔵入りしてしまうでしょう・・・。 さらば今回のワンピースという感じです・・・

回答No.3

補足ありがとうございました で... 問題のワンピですが、パターン(型紙)が単純すぎて高校生というよりむしろ中学生が着そうなワンピースですね これが、ロングのフレアスカートならまだ大人っぽい印象ですが、膝丈ですよね? キツイこと言って申し訳ないけど、ちょっと違うなぁ~ 解決法、ご参考になれば幸いですが、ワンピが寸胴すぎるのでウエストラインをもう少し引き締める、袖もなくしてノースリーブにする、アームホール(=腕周り)の修正、スカートに三角マチを入れる、などです お直し代の方が高くつきそうですね 三角マチの写真添付してみます 上手くできなかったらゴメンナサイ

• merukuria
回答No.2

私ならカバンは茶色ですかね(*^^*) ウェストにベルトをつけたり ネックレスを合わせたりするのもカワイイと思いますよ 夏なので、やっぱりヒールのあるサンダルですね☆

noname#194660
noname#194660
回答No.1

ファッションは自己満足の世界で、個人の好みですから、自分が着たい服を着ればいいと思います。合わせ方は、このワンピースを着て鞄や靴の店に行って、店員さん達に意見を聞いてみては?