• 締切済み

ワンピースの着こなしについて

この柄のワンピースをAG by aquagirlというお店で購入したのですが、高校生が着るにはすこし大人っぽすぎませんか?買ったあとなのですが友達にOLみたいと言われお蔵入りするか悩んでいます、、、 自分の着たい服をきてお洒落を楽しもうとも思うのですが、何しろわたしの周りの友達がお洒落な人が多くて、、、どうか客観的に見た正直な意見をお聞かせ下さい。また、どのような鞄や靴と合わせれば良いかなど、お聞かせ頂けたら幸いです。どれか一つでも構いませんので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ygneigeh
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

全体的に清楚なイメージのワンピースなので年齢よりも落ち着いた印象に見えるワンピースかもしれませんね。そういうときは全体的に服の中にある濃い色を小物で取り入れるとかわいく元気な印象になりますよ。 このワンピースの場合、全体が淡い色の印象がすごい強いので、もう少し小物で濃い色を足していくときれいにまとまって、元気な印象が+されます。 質問者さんの身長や背格好、身長などがわからないので安易に答えられませんが、参考までに下記どうぞ。 (1)配色の中で目立った色を小物で取り入れ、元気な印象にする。 <ベルト> ポイントでリボンモチーフの赤いベルトを入れるとウエストラインにメリハリがでます。 http://minne.com/items/156760 細いのがさりげないので個人的には好きですが、高校生だったらもう少し太めのモノでもメリハリ感がでていいかもしれませんね。 <靴> 靴もできれば、赤い靴があったらヒールの赤い靴かサンダルとかがおすすめです。 http://item.rakuten.co.jp/amiami345/kh2548b/ こんなんとか、すこしヒールも太めで安定感あるものでもかわいいです。 <アクセサリー> ヘアアクセサリーとかブレスレットとかを追加してもかわいいですね。 http://item.rakuten.co.jp/auc-yu-bi/10006369/ 上記で色を足すことでバランスがとれるはずなので、あとはバッグとかはかわいい感じで カゴバッグとか手持ちの自然な感じであわせていただければと思います。 赤いポシェットとかがうるさくならない範囲で取り入れられるならそれでもいいとは思いますが。 これでも、ぴんとこないな・・・というのであれば、 あなたの印象には合わない服なのでお蔵入りしてしまうでしょう・・・。 さらば今回のワンピースという感じです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

補足ありがとうございました で... 問題のワンピですが、パターン(型紙)が単純すぎて高校生というよりむしろ中学生が着そうなワンピースですね これが、ロングのフレアスカートならまだ大人っぽい印象ですが、膝丈ですよね? キツイこと言って申し訳ないけど、ちょっと違うなぁ~ 解決法、ご参考になれば幸いですが、ワンピが寸胴すぎるのでウエストラインをもう少し引き締める、袖もなくしてノースリーブにする、アームホール(=腕周り)の修正、スカートに三角マチを入れる、などです お直し代の方が高くつきそうですね 三角マチの写真添付してみます 上手くできなかったらゴメンナサイ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merukuria
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

私ならカバンは茶色ですかね(*^^*) ウェストにベルトをつけたり ネックレスを合わせたりするのもカワイイと思いますよ 夏なので、やっぱりヒールのあるサンダルですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194660
noname#194660
回答No.1

ファッションは自己満足の世界で、個人の好みですから、自分が着たい服を着ればいいと思います。合わせ方は、このワンピースを着て鞄や靴の店に行って、店員さん達に意見を聞いてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このワンピースどう思いますか?

    この柄のワンピースをAG by aquagirlというお店で購入したのですが、高校生が着るにはすこし大人っぽすぎませんか?買ったあとなのですが友達にOLみたいと言われお蔵入りするか悩んでいます、、、 自分の着たい服をきてお洒落を楽しもうとも思うのですが、何しろわたしの周りの友達がお洒落な人が多くて、、、どうか客観的に見た正直な意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。ちなみに、このワンピースの形は袖ありのごく普通のワンピースで、丈は膝上です。

  • おしゃれさん,教えてください.ワンピースの着こなし

    昨日,3月の謝恩会(今回は送られる側です.26才 )に向けてワンピースを買いました. 色もデザインもとても気に入っています. これから靴やバッグなど小物も揃えたいと思っています. http://store.nordstrom.com/product/product.asp?styleid=2834652&cm_ven=nextagdotcom&cm_cat=datafeed&cm_pla=dresses:women:dress&cm_ite=bcbg_max_azria_short_strapless_dress:125130&dt=12-26-04 そこで,みなさんに”私だったらこういう物を買い足す”というご意見を聞いて,参考にしたいです. ここのページに載っているワンピースと同じタイプで お色はBlushです.(薄ピンク) 写真のすぐ下のLarge viewというところを押すと 写真を大きめにして表示できます. 私の身長は154cmです. 当日は,パーマをかけているのでハーフアップにしようと思っています. 靴や鞄のお色はどんなお色や形(小脇に抱える感じとか,手に物感じとか,ショルダーがいいとか)が合うと思いますか? そのほか,おしゃれっぽく見えるアイテムで これはあるといいよ!というような物があれば教えてください. また,以前,別のパーティードレス用にシルバーの編み上げサンダルとシルバーのビーズバッグを購入しました. このワンピースには編み上げサンダルだとおかしいでしょうか? 3月に向けて少し気が早い気もするのですが, よろしくお願いします!

  • 着こなし!!

    自分は高校生で家にはTシャツ以外にはシンプルな柄(チェック ストライプ 無地 無地が一番多い)の服が多いのですが、 一つも友達にお父さんみたいと服の事を言われます。 何か現存の服または現存の服プラス安くで抑えられる ものでおしゃれに着飾る方法はないでしょうか? またシンプルな服で構成されている雑誌はありますか?? あればよろしくお願いします。

  • ニットワンピースになにをあわせれば・・・

    最近服に関心をもつようになってきたのですが、困ったことがありす。 来週遊びに行くのですが、そこでニットワンピースを着ようと思っています。色は淡いブラウンです。 今までおしゃれにまったく関心がなかった上にセンスもありません。ニットワンピースはそのまま着るのでしょうか、それとも下に何か履いたらいいのでしょうか・・・。恥ずかしながら本当に知識がありません。 あと、靴です。パンプスを履きたいのですが何色がいいのでしょうか?それともブーツを合わせたらいいのでしょうか。 みなさんの助言を待ってます。

  • どちらのワンピースを着るか迷ってます

    今度、大学時代の友達と遊びに行くのですが、どの服を着るか迷っています。男女4人で遊びます。久しぶりにあうのでとても楽しみにしています! 何をするかはまだ決まっていなくて、たぶんぶらぶらしたり、適当にカフェに入ったりすると思います。 (1)白の半袖ワンピース。裾に向かって緑系の小花柄になっていて清楚な感じです。青系のカーディガンと合わせるつもりです。 (2)紺のドット柄ワンピース。(1)に比べるとややカジュアルな感じです。白かベージュのカーディガンと合わせるつもりです。 どちらも膝上2、3センチくらいで、ウエストあたりで絞ってあります。 どちらの方が好きですか?

  • このワンピースのコーディネートは。。

    29歳女です。 私は柄や、派手な色の服が大好きです。 しかし、最近大人っぽく着たくて イメチェンのつもりで このワンピースを買ってみました。 試着せずにσ(^_^;) 家に帰って着てみましたが、 合わせ方がわからず 一度も着てません。。 でも色の感じは好きなので どうしてもうまく着たいんです。 丈は膝上10センチくらいです。 生足で履く勇気はなく… 緑のレギンスパンツを ちょっとロールアップして 着てみましたが、 ちょっとイタイ感じでした。笑 どうしたらキレイに合わせられるでしょうか(>_<) アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

  • パリのレストラン

    友達と旅行に行く際、高級レストランとまではいきませんが、少し値のはったお店に食べに行こうかと話しています。(ビストロとか) どういった服装がいいものなのか悩んでいます。 オシャレなものは持っていないし、持っていけないし...ワンピースにカーデガンを着るのではいけませんか? そのときやはりかばんも靴も考えたほうがいいですよね? 誰か教えてください。

  • デニムワンピースに合わせる服

    こんにちは。 明日友達とお出かけをするので何を着るか悩んでいます。 そこで、アドバイスをして頂きたいので質問します。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/netstar/ms-c233.html 上のURLのような感じのワンピースです。 肩の紐?の部分はサスペンダーになっています。 この写真では黒の服を着ているのですが、 私は、柄が入っているシャツしか持っていないので困っています。 中に着る服はどんな色の服が良いでしょうか? ワンピースの色はIndigoと書かれているのに近いです。 ワンピースは、着るととてもふんわりと広がります。 下に黒のレギンスを合わせようかな?と思っていますが変ですか? また、上に羽織る服は何色が合いますか? 今の季節に、ベージュ色のモッズコートは変でしょうか? ファッション雑誌なども見たのですが中々似た服がありませんでした。 ファッションセンスが悪いのでどう着こなせばよいか分かりません。 説明も下手なので分からないことがあれば補足します。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚式にワンピースを着る予定なのですが、買ったワンピースが大丈夫かどう

    結婚式にワンピースを着る予定なのですが、買ったワンピースが大丈夫かどうか、もし大丈夫だとしたら何を合わせたらよいか悩んでます… 昼の式です。 買ったワンピースが… 両肩に広い範囲で(手の平を広げた位の大きさ)イミテーションの黒いパール、ビーズの装飾が付いています(^^;) 生地の色は黒です。 …黒パールNGですよね? もし問題ないとしても、パールのネックレスって合いますか? 昼間の式で光り物は駄目だと聞いたことがあります。 お金もないので高い石のネックレスとかは買えませんし… 調べると決まりがすごく細かくて悩んでます… そして皆さん一般的にどれくらいまもっているのでしょうか? 昼の式では (1)光る素材は駄目だと書いてねありますが、光る素材とは何でしょうか?ラメと言う意味ですか?それともエナメルみたいな素材のことですか?どのような素材の服なら大丈夫ですか? (2)靴はエナメルはNGですか? (3)アクセサリーはパールと石意外NGですか? (4)バックも光り物NGのようですが、装飾のついていないシンプルなものが好ましいということですか? (5)袖のある(普通のTシャツの半袖よりちょっと短い)ワンピースならショール巻かなくて大丈夫ですか?売っているショールは大体が透けるものばかりですが、透けていて大丈夫なのですか? (6)ベージュストッキングで織り柄がドットラメは昼の式では駄目でしょうか? 調べるとかなり厳しいことにびっくりしました。 皆さん厳密に守っているものなのでしょうか? ある程度大人なので、非常識じゃない服装で出席したいです。 回りにもひやひやさせたくないですし(^^;) 結婚するお二人を当日何の心配もせず心から祝福する為にもぜひアドバイスをくださいっ(*^^*) 宜しくお願いします!

  • 紺色のワンピースに合うパンプスの色

    今度友人の結婚式があり、ネイビーの色のシルクサテンのワンピースを購入しましたが、 何色のパンプスを合わせたらいいのでしょうか。 今までネイビーの色の服を持ってないためはじめて購入したのですが、 合わせる靴の色がわかりません。 無難にベージュでいいでしょうか? また、結婚式にエナメルのパンプスははいても大丈夫でしょうか? おしゃれに詳しい方、教えてください