• ベストアンサー

ニットワンピースになにをあわせれば・・・

最近服に関心をもつようになってきたのですが、困ったことがありす。 来週遊びに行くのですが、そこでニットワンピースを着ようと思っています。色は淡いブラウンです。 今までおしゃれにまったく関心がなかった上にセンスもありません。ニットワンピースはそのまま着るのでしょうか、それとも下に何か履いたらいいのでしょうか・・・。恥ずかしながら本当に知識がありません。 あと、靴です。パンプスを履きたいのですが何色がいいのでしょうか?それともブーツを合わせたらいいのでしょうか。 みなさんの助言を待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

淡いブラウンのニットワンピがどれくらいの丈かにもよるけど 下に、フリル付きの白ワンピースか白スカートを穿いて、ちらっと裾から見える NINEとかの春コーディネイトっぽくすると、可愛いかも。 パンプスは、少し遊びのある色か形で。 色なら、ANO4さんと同じで黄色か、ピンクかな。 春っぽい感じの明るい色で。 ブーツは、キャンバス地の春ブーツや 革ならベージュや、キャメルで、カットワークの入ってる軽いデザインのもの。 茶系のウエスタンブーツも可愛いと思いますよ。

hana922
質問者

お礼

ありがとうございます!丈は膝くらいです。 パンプスにしようかと思っていましたが、ウエスタンブーツもいいですね♪

その他の回答 (4)

• Lily-bjr
回答No.4

ニットワンピの形が分からないのでイメージし難いですが… わたしだったら下はスキニー&黄色のエナメルパンプスか白の可愛めパンプスかなあ(・ω・;) ワンピの丈によってはニーハイソックスもいいかもしれません☆+゜ 今ちょうどnon-noでワンピース特集?やってるのでご覧になってみては(*★`v`艸)

hana922
質問者

お礼

ありがとうございます!! non-noの方も見てみますね♪

• chirobu-
回答No.3

淡いブラウンに合わせるんだったら、ブラウン?・・・白かな~。 思い切って、ピンクとか・・・。 足の透けないタイツがはやってるから、それに、ストラップ・コーンヒール。・・・こっちだな!(太めのヒール)、ベージュや、淡いグリーン。

hana922
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。

• chirobu-
回答No.2

春ブーツは?

hana922
質問者

お礼

何色が合うのでしょうか? そういうのも全然分からないので・・・

回答No.1

最近服に関心をもつようになったのなら、まずは雑誌のコーディネイトをそのままお手本にしてみてください。自己流だと危険!

hana922
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 雑誌を見たのですが、わたしが知りたいニットワンピースのコーディネイトは載ってませんでした・・・。雑誌はとても参考になるのですが、ちょうどいいものというのは探しにくいし、時間もないのでみなさんの意見が聞きたいです!