ygneigehのプロフィール

@ygneigeh ygneigeh
ありがとう数5
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2013/04/16
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 服の買い方が分からない

    女性(30)です。 ファッションに関心がある人に質問です。 女性ものの服は特に流行り廃りがあるせいか、同じチェック柄でも 今年は大きめのチェックが流行ったり、モノクロがはやるとか、 ずいぶんと入れ替わりが激しい気がします。 私は、コーディネートが下手で、いつも服の買い方で困っております。 流行を追いかけると次の年に着られなくなると思うので、 妥当な範囲を買っているつもりですが、翌年の予測もつかず、 本日、タンスを整理したら「今年は恥ずかしくて着られないな」と 思うようなワンピースや、何年か着た服はリサイクルに出すことにしました。 どうやって、今季だけでなく、来年も着られる服や靴、かばんを 選ぶことができるでしょうか? いつも、私は秋物は出遅れるようで、最近、黒い靴を買おうとしたら 早速に品切れでびっくりしました。 今、秋物がなく、徐々に買い足しを考えておりますが、 どう考えて選んでいったらいいでしょうか? 真冬物は少しはあるんですが。。。 一つだけ、これが好き、というものを買ってから、次に ほかのは少し割安ものを購入するといいとか店員さんが 言ってましたが今、よく見えても次の年、通用するのか? 迷っているうちに私だけ夏物を着ててちょっと街から浮いてます。 アドバイスお願いいたします。

  • ダッフルコートとスニーカーのコーディネート

    学生です。いつも大体ジーパンにTシャツorブラウスを着ています。たまにスカート、ショーパンを履きます。(カジュアル系) 先日ニューバランスの新作スニーカーを買いました。(写真) Q1.この靴にジーパンを履いたとき、上に白いブラウスを着たら靴だけ浮いて見えました。上はどんな色のどんな物を着たら浮きませんか? Q2.この靴でタイツはいてスカートorショーパンとか合いますか?(合う場合タイツは何色がいいでしょうか?) Q3.この靴に似合う丈が腰くらいまでのダッフルコートを買おうと思うのですが色は、(黒に近くない)グレー、ネイビー、ベージュどれがいいでしょうか?そもそも合いますかね? 何か参考になりそうな画像がありましたら教えていただきたいです。 お願い致します。

  • 流行に左右されない人

    今年の秋冬は、グランジファッションが流行るそうですね。 チェックのネルシャツだったりカーディガンだったり。 私なんかは『今年のトレンドはこれ!』なんて聞くとつい雑誌やお店でチェックしたり、飛び付いて買っちゃう事もあるんですがσ(^_^;) 流行に左右されないオシャレな方はどんなファッションをしていますか? どこのブランドの服をよく着ますか?

  • オーチバルのボーダーカットソー

    オーチバルの生成り×マリンの長袖ボーダーカットソーを購入しました。いつもパーカーとデニムコーデでご近所着ですが、キレイ目におしゃれに着こなすにはどうしたらいいか教えて下さい。

  • ドラマ衣装

    月9ドラマ「SUMMER NUDE」の第5話のはじめのほうで、 山本美月ちゃんが着用していた白地のワンピとラメ入りのピンクのカーディガンがどこのブランドのものか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。